> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 夏休み1日目・・・
せっかくのお休み。
実家の両親をさそって、お食事に出かける予定が・・・

買い物に行くと、甘エビとほっけが特売に。
急遽、自宅ご飯。

d0114482_22334196.jpg

バンバンジー。
母より
”時間がかかるでしょう・・・”

いえ、ササミを割いて片栗粉をまぶして茹で、氷水で冷やすだけ。
10分で柔らかいツルンとしたお肉になるんです。安い特売肉でも(^^;

トマト、胡瓜、もやし。切るだけ茹でるだけ、盛るだけで豪華に見えて、
簡単料理。
d0114482_22365778.jpg

インゲンとシメジのお浸し。
浸すだけ(^^;
d0114482_22433938.jpg

冷やし茄子。
ラップして3分レンジで温め。
後は冷やして切るだけー
d0114482_22403235.jpg

特売の甘エビ。
スーパーで貰った氷をざるの下に置いて高級感な演出。

”(*´∇`)ノ頭を取ってくれてありがとー”と妹より。

いえ・・・
d0114482_2352256.jpg

ただ、単に頭を唐揚にしたかっただけ(^^;

d0114482_2245249.jpg

ほっけ。
母は魚をつまんで食べることが出来ないヒト。
”(*´∇`)ノ切って分けてもらってもいい~?”

”お母さん・・・ほっけはね、つまんで食べる物なんだよ”
隣で父親が苦笑いしていました。

d0114482_22495240.jpg

そして、秋刀魚。

今日は妹、父、母、夫、私。
酒飲みの父はホッケ中心。予想通り。
甘エビが好物なのは妹で、甘エビが苦手なのは私と母。
野菜をお替りするのは母なので、こっそり多めに作り、
バンバンジーが好きな母。

焼き魚はあまり食べない妹。

絶対汁物が必要なのは夫で、
海藻類な汁物以外は飲まない父母妹。
ちなみに夜にお味噌汁も飲まないここちきの実家
なので、生のりのお吸い物が最後につきました。

みんなでご飯。
各自好き好みの激しい夕食。

唯一嬉しいのは妹がいること。

”食ったら後片付けして帰りなっ!”

あーらくちん。
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-15 23:00 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧