> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 海鮮鍋
以前、卵とトマトのスープを飲んだんです。
出汁が海鮮!
出てきたスープはおっきなラーメンどんぶり(゚∀゚;)
美味しすぎる!量多すぎる!でも、これで鍋したら美味しいよね~
d0114482_22402138.jpg

少し前に父親から大量に貰った貝柱。
一欠のスペアリブ。
まずくて食べられない失敗作のワンタン餃子。
激安の手羽元。
常に冷凍庫にいる鶏皮。
ネギの切れ端と大根。
煮ること一晩、濾したスープ。(手羽元だけ残しました(^^;)
d0114482_2329466.jpg

入れる野菜は白菜、久しぶりヽ(´ー`)ノ
”鍋、早くない?”という夫。
どういうわけか、最近白菜やネギ、大根がスーパーで激安!(その他も)
毎日、白菜激安を見ると、やっぱり鍋だなぁ~と思うって~。
で、一緒にスーパーに行った夫。
”(*´∇`)ノ鍋だね!!”
d0114482_2247845.jpg

白菜、椎茸、えのき、豆腐、豚バラ、鶏手羽元、冷凍庫で眠っていた餃子。
北海道物産展(詳細)で買った海苔の胡瓜和え。
d0114482_2313793.jpg

〆は長崎ちゃんぽんの麺と卵とじ。
豆乳を少し加えて。
この他に・・・
d0114482_234953.jpg

秋刀魚。

食欲の秋?

鍋、焼肉、魚料理。

最近、大根おろしポン酢(プラス@)が我が家流。
一つの味って飽きるので、出汁であじわい、、飽きるとおろしポン酢でさっぱりと。

今日のスーパー、大根50円。
即買いです。
(というか、夫が残り少ないから買おう買おう!!)

スーパーの目の前に、ずうずうしい車発見。
駐車禁止場所に止めて、
”すぐ移動します~”という態度満々でチカチカ停車マークを付けていました。

夫に
”あれってXXって車?”

と、聞くと多分そうだよ~という返答。

XXという車=父親の車
ずうずうしいこの車の止め方。

まちがいなく私のお父さんに違いない!!

・・・・・・・・・・・・・・・。
予想通り!!
スーパーから出てきた父親。

かるーく挨拶。(詳細

先日、お父さんと買い物に行ったんです。

”家の近所のスーパーの方が安い~。やっぱり実家近くは高級だよね~”
と言ったわたし。
#まぁ、実家と我が家は歩いて10分程度が、買い物地域が違う(;´Д`)

”XXは100円だぞ!”という父親。
”あ、それ70円だよ、こっちは”なんて会話をした先週。

お父さんも悔しかったのかしら?

我が家も父親も50円の大根は買いました(^^;
(父親の買い物袋にしっかり大根が入っていたのを目撃)

ただ、大根って安くても・・・
使い道に困るのが女ってものでは!?

大根っておでんにしても、煮物にしても、サラダにしても、味噌汁にしても
そんなにすぐには減りません。

魚、鍋のおろしポン酢にするとすぐなくなるので、最近はそればっかり(^^;

実家のお母さん。
大根2本、何にしてるのかな~?
みなさん、何にしています?
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-11 23:21 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧