「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> ハンバーグの行方
研修から帰宅した夫。
結婚して、初めて作ったハンバーグ。(詳細
d0114482_2334378.jpg

出すときは面倒だったのでフライパンごと出しました。
もちろん、全部食べ切れませんけど(^^;
残りは茄子を加えてさらに煮込んでパスタで食べる予定です。

昔からハンバーグは嫌い。
特にトマトソース系ハンバーグは特に。

で、美味しいかはよく分かりません。
けど、お替りって食べてもらえたのは嬉しかったなぁ。

ハンバーグに入れる卵、牛乳は長いもと豆乳。
ハンバーグのタネは椎茸、長ネギ、玉葱入り。
煮込むソースはトマト、玉葱、エノキ・シメジを使ったデミグラス風ソース。
インゲン、ブロッコリーが付け合せ。

これだけで十分・・・なんですが。
いろいろリクエストを聞くと・・・
d0114482_2346863.jpg

海苔乗せ豆腐。
d0114482_23465242.jpg

秋刀魚のお刺身。
d0114482_23472898.jpg

サラダ。
d0114482_2348532.jpg

焼きなす。干しえびソース。

スープは欲しい~と言われているので、これプラスコンソメスープ。

毎日体重報告をしてくれる夫。
増えると罪悪感にかられます。

週末はのんびりでなく、ちゃきちゃき動かないと(;´Д`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-16 23:51 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧