人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 遠方へのお買い物
池尻大橋在中のここちき家。
休日はほっておくと一日家で遊ぶ夫(;´Д`)
”(*´∇`)ノ太った~”というヤツ(夫)をほっておくと訳には行かず・・・
自転車で1時間かけて遠出のスーパーへお買い物。
行ったのはダイエー@碑文谷
遠方へのお買い物_d0114482_2151951.jpg

脂ののった鰤のお刺身。
この4倍の量で500円。
お刺身嫌いなわたしですが、まぁ、1時間半かけて運動した夫へのでご褒美。
買いました。
私は皮付豚肉1400円を買いましたけどヾ(゚∀゚)ヾ
角煮にするとめちゃうまです。
遠方へのお買い物_d0114482_21532040.jpg

50円のお豆腐に20円の油揚げ。
これを重曹と昆布で煮ること10分。
とろとろ湯豆腐。
1リットルの水ににお豆腐と昆布を入れて、煮立ったら重曹10グラム。
これでホント、どろろろろろーって位にとろけます(^^;
太り気味、食べすぎの我が家の夕食。
終わらせればいいのですが、これで終わることなく。。
遠方へのお買い物_d0114482_2155125.jpg

後は脂ののった鮭、鰤のお刺身をサッと茹でてピリ辛ポン酢。
やっぱり食欲の秋ですネ・・・

でも、お刺身をさっと湯がいて食べるのはオススメです。

実家(すぐ近く)の両親にダイエー@碑文谷。もいいよ(・∀・)
と薦めると・・・

”あそこは品質が酷すぎる!!”

・・・(;´Д`)

そういえば、昔そんな事言ってたっけ?
今はそんな事ないって~。

まぁ100G、100円のお肉もお魚もおいしーいヽ(´ー`)ノという我が家。
品質の良さはイマイチわからず・・・(^^;
by miyanocchi | 2009-10-18 22:01 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧