> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 生もの・・・
生ものが苦手なここちきです。
d0114482_2248695.jpg

一番手前にあるのは、ご飯・牡蠣・もみじおろしの軍艦巻き。
生もの苦手とは言え、まぁ、夫に。
牡蠣が安いこの季節。
”(*´∇`)ノ牡蠣のお寿司って合うんだぁ~”

・・・。
牡蠣フライ、牡蠣大根おろし、焼き牡蠣などいろいろあるけど、
新鮮な牡蠣にもみじおろしの軍艦巻きが一番美味しいと思う!!
d0114482_22514780.jpg

次の日の牡蠣。
みりん・醤油、酒、砂糖に漬ける事、一晩。
焼いてトロロに乗せてポン酢。
これも夫がお気に入り。
左はサーモン。
サーモンはさっとしゃぶしゃぶにして、大根おろしに昨日のイクラ乗せ。
ポン酢がオススメ(^^)
サーモンのお刺身もいいけど、しゃぶしゃぶサーモンもかなりオススメ。
d0114482_22541722.jpg

鶏手羽元のバターナンプラー煮。
煮物がどうしても、下手な私。
間違いなく成功する秘訣は前日から煮る事(^^;
お肉をお酢と蜂蜜で揉んでおくと、どんな鶏もぷりぷり。

そして、この鉄板鍋。
往復2時間掛けて、今日買っちゃった鉄鍋。
食卓にそのまま出せます。暖かいです。
手前が夫。奥が私用。
ご飯と一緒に食べる時は、ご飯を入れて、煮汁を入れる事数分。

ご飯が石焼ビビンバみたいになります。
卵トッピングは夫のリクエスト。

可愛い食器にもなるフライパン。
これで、当分、今度こそ食器は買いません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-30 23:03 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧