> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 味噌が(´ーU`)
先日いつも買っている味噌が激安(´∀`)
さっそく購入・・・。
で、違ってましたorz

それがなんともとにかく不味い!
そこそこ大手メーカーのものなのに!

結婚した頃、味噌を夫と買いに行った頃。
”味噌ってこんなにあるの(゚∀゚;)どれ買えばいいの??”
”うーん、俺もわからない(-公- )”

なんて言いながら初め一年くらいは味噌がなくなりそうになると
よく一緒に選びに行っていた(笑

無添加がいいかなー。
辛いよりマイルドがいいよねー。
この色は濃そう~

最近はすっかり無添加プラス色で決めています。
#ま、同じ物が多くなりますけど。

安いにつられて買ったもののかなりしょっぱい(´ーU`)
はじめは味噌入れすぎ?とも思いつつ、どうやら味噌がしょっぱいみたい。

なので、最近味噌汁はお休み、素朴簡単適当スープ。
d0114482_9283776.jpg

鰹と鳥出汁、玉子レタスエノキきくらげ海苔スープ。

昨日は豆乳と白味噌鳥出汁スープ。

見かけたラーメン屋の出汁を真似してそのままスープに
しているってのは秘密(^^;
なかなか好評が続いています。

で、なんでそんなに毎日スープ?
それは我侭な夫が
”(*´∇`)ノやっぱり〆にスープがないとね~。作って!!”
だからです。一口しか飲まないときもあるのに!!

ほうれん草のお浸し。
d0114482_9342275.jpg

ホットキノコサラダ。
d0114482_9345671.jpg

最近ワシワシと生野菜を食べる夫。
#今まではあまり。
”生野菜食べるとご飯が入らなくなるから食べるのヽ(`Д´;)ノ ”
ですって(笑

肉豆腐。
d0114482_9361388.jpg


鯖の塩焼き。
d0114482_937012.jpg


問題は味噌汁を作らないと味噌が減らない( ̄Д ̄*)
今日はお味噌汁にするかぁあ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-04-14 09:39 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧