> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 夕夜活動部
今住んでいるマンションも前回のマンションも同じなのは
西陽がよく入るマンション。

我が家は夫婦そろって夕夜活動派。
マンションを見て回ったのも、もちろん夕方。

そこで西陽が綺麗だと即決!!

”(*´∇`)ノどうせ朝は遅いからいいよネ!”で解決。
#しかし、結婚してから早起きなんですけど、わたし。

最近夕方、夕食準備の合い間にベランダでタバコを吸うと暑いヽ(`Д´;)ノ

暑いのでほうれん草のお浸しあっさり夏らしい山形”だし”風かけ。
d0114482_135089.jpg

3年前に初めて作ってみや山形の”だし”
茄子、胡瓜、みょうが、大葉等を微塵きりにして醤油を垂らす。
我が家はそれが改良されて、胡瓜、おくら、昆布、みょうが、大葉、麺つゆ、醤油。

岡山へ行くときも作って持って行った。
”あっさりしていいネ”などと、決して夫からは聞けない言葉を頂き感動(TДT)
ありがとう、ありがとう!!

肉味噌豆腐。
d0114482_1353199.jpg

いつもはテンメンジャンなところを今日はあっさり胡麻風肉味噌。
作っているところを夫に
”なにそれー(-公- )”と突っ込まれたが美味しいとの事で何より。

冷凍庫にあった豚ロースをスパイシーにマリネして焼いた。
d0114482_13551829.jpg

一枚しかないので、こっそり食べようと・・・
したが、見つかり、半分横取りされた(TДT)

サーモンステーキ、新玉葱とアボガト添え。
d0114482_13563312.jpg

わさび醤油ソース。

豚肉もサーモンも火の入りがばっちりだった。
焼き物はどうも苦手。
ってか、みんな焼肉みたいにすぐ焼けると思っていた大ばか者>>あたし
そんなに早く焼けないという事をやっと学習・・・orz

夕食後、リンコ散歩にお風呂も入り、さーのんびりヽ(´ー`)ノ
なんて行かないのは夜型活動だから。

何故かリビングダイニングやクローゼットの大掃除。
新しい椅子に合わせてちゃくちゃくと模様替え(^^;

ひと段落してベランダで二人でタバコを吸った。
”涼しくていいねぇ~”と夫。

・・・西陽で辛いのはあたしだけか。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2010-06-04 14:03 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧