> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 煮物定義、大夫理解・・・・
鰤大根。
ぷっくり立派な大根を買ったので鰤と煮ました。
d0114482_17503042.jpg

実は煮物って苦手…(-公- )
最近煮汁は減るものとやっと理解。
今まで減ってはいけない物だと思い常にたっぷり煮汁アリ。
時間がかかるし、もったいない調味量。

大根は下湯でして、甘み調味料を入れ、最後に醤油等で調整。

レシピ本やレシピブログ、母親にも再確認。

やったー!
理想の鰤大根ヽ(´ー`)ノ完成形!と夫の太鼓判も貰った!

鰤大根弁当。
d0114482_17553234.jpg

完成形というメニュー。
多めに作って次の日のお弁当に入れても問題ナイ。
多めに作っておいてよかった( ´艸`)ムププ

焼肉バーガーとメローの西京漬け弁当。
d0114482_17592044.jpg

焼肉バーガーは宅配サービスお試しで貰ったもの。

茄子味噌弁当。 
d0114482_1804721.jpg


なんだぁぁぁああ!!その格好は!!
d0114482_1814893.jpg

だらけリンコ。

お手、おかわり、お座り、ふせ、待て。
待てというと部屋から誰も居なくなっても待つのはさすが柴犬ヽ(´ー`)ノ

最近は”おもちゃ持ってきて!”を教え中。
家中のおもちゃを探し回って持ってきます。

他に何か教えることないのかなー?
[PR]
by miyanocchi | 2010-06-23 18:05 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧