> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 刺身と寿司
夫は刺身やお寿司が好き。
あーたまには作らないとな~なんて思う矢先に
これっ!ていうサーモンに激安な鯵と秋刀魚。

酢飯を作り、魚を捌き、刺身とお寿司を作りました。
d0114482_21523270.jpg

鯵、秋刀魚、鯵タタキ。

お寿司。
d0114482_21533610.jpg

ゲソ、鯵、秋刀魚、サーモンしゃぶしゃぶ、サーモンたたき。

脂のりまくりのサーモン刺身。
売り切れ前に買わなくっちゃ!って、夕方行っても残ってた(^^;
脂がのってるのはみんな買わないのネ…。

脂がのっている部分とまったくのっていない部分を合わせて叩き。

脂たっぷりの部分はさっと茹でて大根おろしと。

ゲソは甘タレ。
鯵は生姜と万能葱。
秋刀魚は生姜。

切り方を間違えたとは言え美味しい美味しいと、あー良かった。

あとは白和えとトマトサラダ。
d0114482_220071.jpg


懲りずにチャレンジしている漬物。
d0114482_221547.jpg


ゲソってこんなタレでもおいしいーんだー!
寿司でもサーモンって火を通して食べたりするんだー!

なんて飛び交う夕食。
付き合い始めて、結婚して4年弱。
まだまだ文化の溝は埋まりませんね。

あ、寿司はちなみにおかわりで食べたのはこの3倍。
シャリは昔からお世話になっているお寿司屋さんに似たシャリ小さめ。
ご飯少なめの夕食となり今週はついに体重が月曜よりー1.2キロ。

次の日はお腹が大夫すっきりしてきました(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-04 22:05 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧