人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 初鍋
鶏ガラって・・・おいしい?
まだ使った事のないここちきです。

先日高級スーパーへ行った時のこと。
いやぁーーー!!高くて買えない(´ーU`)

そんな中安い物発見!
鶏ガラ¥138円
初鍋_d0114482_1348796.jpg

二晩煮込んで作った出汁で今年初鍋。
(ってか旦那様とも初鍋)
初鍋_d0114482_13492877.jpg

煮るのは水餃子。
ワンタン皮で作る水餃子が好きなので、皮はワンタン。
せっせと包んだのは旦那様ことみやさん(笑)
初鍋_d0114482_13521978.jpg

香妃園の鶏そばがトロトロなのは
麺に秘密もあるそうな・・・

>>中華麺でコシを増すために用いられる“かん水”を敢えて使わない麺
らしいので、かん水を使わない麺準備!
初鍋_d0114482_1356189.jpg

かなり香妃園の鶏そばに近づいたヽ(´ー`)ノ

おまけ
初鍋_d0114482_13571544.jpg

本当はこっちの蒸し鶏ネギソースがメインでした(^^;
急遽鍋になった為、存在薄い!
by miyanocchi | 2007-11-20 13:58 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧