> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
> 結婚前の味と仕事
ここちきです。
結婚前にベトナム料理を食べに行った事がありました。
旦那様ことみやさんがそこのベトナム料理をとても好きだったんです。
d0114482_215136100.jpg

そんなベトナム料理をイメージして作った夕食。
・海鮮麺なしフォー
・鱈の香味蒸
・胡瓜中華風
・茄子の甘辛煮
・ほうれん草の胡麻和え
・肉じゃが

海鮮麺なしフォーの味付けはナンプラー、ベトナム醤油。
結婚当時まったく使い道がわからなかった調味料、
最近やっとちょっとづつ減ってます003.gif003.gif

美味しい~奥深い味~と褒めてもらえて嬉しかったです。
しかし、体に優しい料理のはずが、ご飯大量摂取。
メタボ解決になりません。

しかもこの日は、二人してケーキテイクアウト・・・

d0114482_21564954.jpg

夕食後、お家で仕事中の旦那様ことみやさん。

そういえば、昨日今日と仕事の話を沢山しました。

旦那様から久しぶりに感動した言葉を聞きました。

”もしリーダーがいなくなったら、自分が何とかする!”
という気持ちで仕事してる?

・・・・・・。
いつも頼ってばかりでなくてしっかりしなくちゃっと反省しました。
確かに、お客様から問い合わせが来て
”私、担当じゃないから知りませーん”なんて言えないよなぁ。

お客様にとっては、リーダーだろうが、そうでないだろうが関係ない。

そして、お客様だけではなくて、旦那様自身、働くメンバーへも
常に気遣っていることにも改めて感動しました。

静かにお家で仕事している旦那様ことみやさん。
がんばれ041.gif

と、思うんだけど
”ここちきー!ここちきー!”と言いながら
引っ付いてきて臭いをかいでくるのはやっぱり妖怪にしかみえません・・・007.gif
妖怪については→こちら
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-03 22:08 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧