人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 出汁トマト・・・
朝一番で湯剥きしたトマトを出汁とみりん・薄口醤油・生姜につけ・・・
出汁トマト・・・_d0114482_18572115.jpg

大葉とアラレと。
暑い中ヒエヒエ。
でもアラレより、天カスのほうが美味しかった。
#この後、天カストッピングもしてみた(^^;

↓今まではこんな感じでシンプルに食べていた。
出汁トマト・・・_d0114482_18544880.jpg


最近、こんな前菜は(ビール共に)夫が帰ってくる前に食べちゃうここちき。

あ、スプーンがないと食べずらい・・・とか。
切り方が大きいとか・・・。
毎回反省する今日この頃、そして今更・・・

食べにくそうな顔を見ると、美味しくないかな~って思うけど。
もしかして、それって、切り方・ちぎり方なんかも問題なのかも。

夫にはスプーンつき、天カスで出さないと(;´Д`)

出汁トマト・・・_d0114482_23375079.jpg

原価率計算。
トマトは68円、青梗菜は24円、夫が嫌いな枝豆80円。
スーパーでかった特大メンチカツ、タイムサービスに負けて150円(;´Д`)
青梗菜はこれまた安く24円。
出汁トマト・・・_d0114482_23465643.jpg

雨の日サービスでもやし10円、使用したのは全部じゃないけど。
浅利はいくらか忘れけど3割引き。
ニラは24円。
出汁トマト・・・_d0114482_23435537.jpg

季節物でなくても美味しい秋刀魚50円、鰤カマは赤味噌ベースにつけてみました。
鰤自体は特売で70円。

妙になんだか特売づいていた本日。
by miyanocchi | 2009-06-29 18:59 | 自宅ご飯

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧