> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
2010年 03月 29日 ( 3 )
新しい器活用法
今日買った器。(詳細
d0114482_2392896.jpg

前菜に使ってみました。
d0114482_23101891.jpg

ちょっとした煮浸し。
d0114482_23112912.jpg

こうとも見える。
d0114482_2312074.jpg

こうとも見える。

メインは金目の西京味噌と酒粕漬け。
d0114482_23141915.jpg

こうとも見える。
d0114482_23151283.jpg

見方で変わる・・・。

完全和食なのに洋な食器。
”(*´∇`)ノフレンチみたい~”と喜ぶ夫。

魚は特売半値の魚に、特売アスパラ。
前菜は玉子、激安イカで作った塩辛、オニオンスライス。

買った器が高ければ、中身は安い~(。-∀-)ニヒッ

で、今日一番美味しかったもの。
d0114482_2317569.jpg

それは豚骨スープ。
ホタテから取る出汁なのに豚骨(>▽<;)
具はえのき、レタス、ワカメ。
d0114482_23183077.jpg

ご飯を節制している夫。
”(*´∇`)ノこれ、豚骨ラーメンだよ~”
と言って、ラーメン加えてました@42歳~
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-29 23:20 | 自宅ご飯
珍しく・・・
悩むこと一晩(-公- )
悩むのはこれ・・・(詳細
買うのは決定。
問題は買い方。全部買ったらいくらかかるのぉー( ̄Д ̄*)
d0114482_15123779.jpg

まずわ・・・第一弾(。-∀-)ニヒッ
d0114482_15131038.jpg

えへへ。

d0114482_15142498.jpg

リンコのおもちゃも増えてる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

よろしく、プーにピグ2ちゃん♪
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-29 15:15 | 日常
初アナゴ
今年初物とかでなくて、生まれて初めてかったアナゴ。
たまたま安かったの(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ってどうやって料理するのだろうか?
白焼きと天ぷらしか思いつかない~
d0114482_1014445.jpg

お寿司屋さんの甘い味、卵とじ~
レシピは魚屋さん
30分から40分煮てやわらかくするんだって~。
適当にやらなくてよかった~

”え?玉子とアナゴだけでいいよ~”と言いそうな夫なので
”アナゴと言えば胡瓜なんだよ~”と言いくるめました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

d0114482_105386.jpg

今日のお弁当もアナゴ卵とじ。

”あれ?アナゴはこれしかないの(゚∀゚;)?”
と言っていた夫。

はい~ないです~。だってお弁当分は隠しておいたので~。
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-29 10:06 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧