> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
2010年 09月 17日 ( 2 )
イナダのお刺身
昨日見たイナダの刺身用柵。
これまたとっても安い。

うーん、明日も安かったら買おう!と決めた昨日。

今日も安かったので買いました。
イナダやブリはとにかく夫が好きなんです。

半分はタタキにして、アボカドとトマト。
d0114482_23263887.jpg

バルサミコドレッシングでサラダ。

残りはお刺身。
d0114482_23274778.jpg

お刺身なら簡単って改めて切り方を考えさせられる今日この頃。

あとは最近好評なお漬物。
d0114482_23293851.jpg


鶏挽肉で肉味噌豆腐。
d0114482_23302191.jpg


茎若布のナムル。
d0114482_23313443.jpg


ホタテとエノキと若布のお味噌汁とご飯。
d0114482_2332451.jpg


毎日夕食が終わると明日の献立を考えて、夕食の献立が決まるのはギリギリとか。
これって時間がかかるものは前の日から準備。
お漬物すら当日は時間がかからないけど、待つ時間が長い(TДT)
#即席漬はまだハードル高い!

その日にぱっぱとすぐ作れるのは本当に羨ましい!

ダイエットの基本はシンプルらしいし。
いろいろするとカロリーが上がるだけらしいって。
お肉を食べると凶暴になるらしい、とか聞いたし。
#肉食動物より草食系を食べた方が温和になるらしい。

今日の献立は切ってとか、和えてとか、茹でるだけどか。
作る時間は短くて、考える時間は前の数倍。
悩み歩き万歩計はいつもよりアップ。ラッキー。

って、なんでこんな事を考えているかと言うと
夫の体重を減らす為!!

アイス、ケーキ、スナック菓子ペロリ一袋食べる夫。
どんなに考えてもこのような相手では思考意味なしかもー…orz

ま、悩んで歩いた挙句に夫が好きなお刺身を安く手に入れられてよしとするか。
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-17 23:48 | 自宅ご飯
チーズと蜂蜜とレタス
美味しかったチーズパン(詳細)を帰宅した夫と食べました。
d0114482_9445418.jpg

食べる前に(この記事)を読んでいた夫。
チーズパンを食べながら夫からでる発言は
”ここちきー、ゴルゴンゾーラ食べたのー(TДT)”

…。今食べているのがゴルゴンゾーラ!

パンと蜂蜜は合うね~という発言を慌てて
パンとチーズと蜂蜜って合うね~に変えてました。
食べさせる価値はあるのダロウカ。

アボカドとトマト、モッツァレラ。
d0114482_9513784.jpg


レタス炒め
d0114482_9532823.jpg

生レタスをいつも嫌そうに食べる夫へ。
美味しい美味しいともっと多くしておけばよかったナ。

タラコパスタ。
d0114482_9543979.jpg

100G測って~と頼むと、測ってパスタを持ってきてくれる夫。

持ってきたパスタは100Gじゃなく増量されてたあげく
もの足りないな~と買ってきたポテチを全部完食(;´Д`)

もー子供じゃないんだから!!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-17 10:00 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧