> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
カテゴリ:未分類( 213 )
上海食堂
d0114482_19472813.jpg

みやです。
上海食堂@渋谷。久しぶりの外食です。1皿300円で安いです!
[PR]
by miyanocchi | 2010-09-09 19:47
よさこい
d0114482_13434040.jpg

みやです。
よさこい祭り@原宿。
暑すぎて休憩!
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-29 13:43
三軒茶屋
d0114482_1605476.jpg

みやです。
三軒茶屋で買い物。暑い!モスバーガーで休憩。
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-28 16:00
三軒茶屋祭り
d0114482_13294732.jpg

みやです。
三軒茶屋祭りに行ったのですが、あまりにも暑くて餃子の王将に退避!祭りよりエアコンです(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-22 13:29
ダイエー
d0114482_14215170.jpg

みやです。
本当は猫もソフトクリームも嫌いなここちきです(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-15 14:21
d0114482_16295294.jpg

みやです。
ここちきが食べているように見せかけて、みやが完食!
甘い物が苦手なここちきです。
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-14 16:29
暑い日には
d0114482_16553629.jpg

みやです。
暑い日にはかき氷!
麻布茶房!やめられません!
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-08 16:55
踊る大捜査線
d0114482_18381180.jpg

みやです。
今日は、ここちきと踊る大捜査線3を観てきました。偶然にも1日は映画日で1000円!入りは8、9割ってところ。
内容は、面白いですが、出演者大杉で活躍が中途半端かな〜
[PR]
by miyanocchi | 2010-08-01 18:38
夏のスペアリブシチューとその行方
シチュー、カレー、ハヤシライス、グラタンなど。
お酒を飲みつつだと食べづらいとは言え、たまには食べたい。

夫と話し合った挙句に決まったのはシチュー。
ホワイトシチューと言えば鳥?人参?じゃがいも?
結婚して一番初めて作っのはシチュー。
入れた肉は豚だった。
なので、今日は豚を使った夏シチュー。
d0114482_2329594.jpg

スペアリブをきっちり1時間煮て一晩放置。
煮たお肉は焼き、野菜は玉葱とズッキーニを炒め一緒に
スペアリブの煮た茹で汁も入れて煮こむ。

ルーは固めに作って食べる時に好きな固さに緩めました。

美味しかった!
塩胡椒で焼くだけも美味しいけど。
煮て焼いてさらに煮込んだスペアリブシチューは美味しかった。

もちろん、ルーはあまりました。予想想定内。

次の日のランチは肉無しルーに海老を入れてドリア。
ルーを初め固めに作ったのはこの為したー。
d0114482_23391470.jpg

チーズを乗せて海老ドリア。

夏限定。
ズッキニー、茄子、パプリカ、オクラ入りのシチューやカレー。

たまには変化球も美味しいです(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-31 23:42
プールの後
d0114482_19275873.jpg

みやです。
今日は、ここちきに説得されてプールへ。十数年ぶりです。50メートルを5往復してヘロヘロに(´Д`)
帰りに広州広場でいっぱい!
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-31 19:27
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧