> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
カテゴリ:結婚式関連( 51 )
新婚夫婦と誕生日
義理弟夫妻が東京、我が家へ(^^)
d0114482_12152269.jpg

お土産に奥様が着ているディズニーTシャツを貰いました、ありがとう!

そ・そう言えば今日は夫の誕生日!
d0114482_12163878.jpg

プレゼントを貰って喜んでます。
着ているTシャツは3年前買ったもの。ちいさいネ…

我が家のリンボウも遊んでもらって喜び全快!
d0114482_12182869.jpg


夕食の前菜。
d0114482_1219716.jpg

海老出汁の冷静野菜ポタージュとエスカルゴバタートースト。
このスープは夫が作ってくれました。
炒めて、ミキサーでガガガっと。
簡単というか、ミキサーが面倒。
”(*´∇`)ノ簡単でしょー”と言って作らせたのは秘密…]⊿ ̄)チラミ

胡瓜のナムル。
d0114482_1222293.jpg


豆腐とワカメの和風サラダ。
d0114482_12224554.jpg


豚しゃぶと水餃子鍋。
d0114482_1224681.jpg

鶏のもみじからコラーゲンをたっぷり出したスープ。
胡麻ダレとおろしポン酢で。

〆はラーメン。
”これは食べすぎです、太るはずだぁ!”とずばり。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お肉はこの倍は食べるだろうと用意を…我慢しました。

二人でデジカメをパチリ。
d0114482_1229277.jpg

仲良くパチリ。
d0114482_1229572.jpg

沢山撮ってテレビで眺めるのは楽しいよ~と話したのは数ヶ月前。
パチリパチリ撮っては仲良しさんで見ているそうです(^^)
お幸せにネ。

おまけ
d0114482_1233259.jpg

こんな素敵なお土産をどうもありがとう!
[PR]
by miyanocchi | 2010-07-22 12:33 | 結婚式関連
お弁当持って
岡山へ行ってきます~
d0114482_10273231.jpg

[PR]
by miyanocchi | 2010-07-16 10:27 | 結婚式関連
日が開けちゃったけど結婚3周年。 
私が好きなこと。
そして多分夫が好きなこと。

くだらない価値観、そんなのが似てるから結婚しのかな。


好きな物。好きなこと。

背の高い空。
巡る季節。
大丈夫って言ってあげること。
おかえりって言ってあげること。
哀しいとか辛いことでは泣かない。
夜空に浮かぶ月。
運命は自分で切り開く。
鴨がいる川を見たら鴨を食べる。
出来ることはやらない。
やりたくないことはやらない。
やりたいことだけをやる。
走ること。
一緒に踊ること。
止まらないで進むこと。
背の高いビル。
黒い柴犬のリンコ。大好き!
d0114482_212296.jpg

好きな人は沢山いるの。
みんな未来ででもまた逢えるとルールは私が決めた。
d0114482_224020.jpg

もちろん、リンコも。

冬のあとにくる春。
夜の街を泳ぐこと。
生まれ育った私の東京と夫の岡山。
なんでも一緒にすること。
愛より毎日の恋心。
面白い本は結末を読んでから読むこと。
#あ。これ私だけ。
毎日がパーティ。
絶対に負けないこと。
何にでも一生懸命なこと。
何にでも真剣なこと。

自分の事より人の事。
でも自分中心大好き。

だから喧嘩が多い我が家。

3年前に二つの空が一つになった6月16日。

今年の目標

仲良く喧嘩して、好きな項目、もっと増えますように。

2010年6月16日。
[PR]
by miyanocchi | 2010-06-17 02:10 | 結婚式関連
お弁当
昨晩はワールドカップ。

”見てもいいけど、私は見ないよー。という言葉はホントだったのね(TДT)”

と、試合終了後に呟いた夫は
”ファイトーニッポン!ファイトーニッポン!”
独りジャンプして応援してマシタ。

”(*´∇`)ノ焼き鳥弁当美味しかった~”
d0114482_950451.jpg

ぼんじり炒め弁当デス。

"(*´∇`)ノ春巻きの具弁当美味しかった~”
d0114482_952316.jpg

正確に言うと海鮮デス。

今日。
d0114482_9535898.jpg

メロー照り焼き。つづくメロー。
無くなっては買い足しを要求する夫デス。

明日は結婚記念日。
仲良し夫婦~と歌う夫へ
”明日は結婚記念日だねー!仕事も遅いし
何か言う言葉がないのか!”と一言。

”明日は呑みに行くとか言うここちきこそいったいなんなんだヽ(`Д´;)ノ ”

(゚∀゚;)
そう言えば、明日遊びに行く予定入れちゃったんだっけ?>>わたし

朝起きたら、何故かタオルを持って寝てまし。
どこのタオル?トイレのタオルと気がついた今…orz
[PR]
by miyanocchi | 2010-06-15 10:01 | 結婚式関連
幸せ定義
広島に転勤したのはレンジも使えない哺乳類の呟き( ´艸`)ムププ

>>水上勉氏が「土を喰う日々」(新潮文庫)にも書かれているとおり、
>>『1日に3回あるいは2回はどうしても喰わねばならぬ厄介なぼくらのこの行事、
>>つまり喰うことについての調理の時間は、じつはその人の全生活がかかっている一大事だ』
>>ということが、少しだけわかってきたような気がします。

>>自分で作らなくても食事をすることができるということは、
>>じつはとてもありがたいことなんですね。

そう、とってもありがたいこと!!
自分で作って始めてわかる大変さ。
うるりってくる呟き。がんばれ!!

とは言うものの・・・

・3食絶対同じものを食べたくない夫。
・3色同じものを出さずにいつも違うものを出したいここちき。

今夜は冷奴とほうれん草のお浸し。
d0114482_2356196.jpg

豆腐といえば生姜、茗荷、ネギ、醤油。
生姜、茗荷、ネギが嫌いな夫。
常に違うものが食べたい夫。
なのでいつも豆腐は違うバージョン。
今日はヘルシーに海草大葉冷奴。

生ハムと野菜のバーニャカウダ。
d0114482_23553832.jpg

野菜だけで出すとイマイチな夫。
なので、生ハム入り。

メローともやし、筍蒸し。
d0114482_23574078.jpg

じゃがいもと玉葱のお味噌汁とご飯。
d0114482_23575933.jpg


実家にいた時、今だから判るけど嫌だったこと。
同じメニューが続くこと。
好きでないものが出てくること。

結婚してしたかったこと。
今まで生きてきて美味しいと思った物を作ってあげること。
過ごしやすい家を作ること。

結婚して夫に教わったこと。
包丁の使い方。
家具のサイズを測って買うこと。
壊れない物の選び方。

現在。
リクエスト、要望がない限り同じメニュー3食ない。
好きでないものは出さない。
#栄養は他でカバーするようにする。
うまく出来なくても美味しいと思って食べた物は美味しいと言ってもらえるまで頑張る。
過ごしやすい家を作る為に口を出されるのに少しムカツク。
包丁は随分上手になった。
家具を買うときはきちんとサイズも測って買う。
壊れない物かどうかは相談して買う。

私の結婚条件。
仕事一筋。

結婚した当時、仕事一筋だった彼。

今となっては
”(*´∇`)ノ今はおうち一番♪仕事2番♪”

ハハハ。
結婚3年まであと少し。
いろんな事があったような、ないような。

お互い随分変わりました。
おうち一番って昔なら論外が今は、ま、いっか。

だってネ。
そう思えるのはこんな事があったから。
正確に言うと失くした記憶は夫の事だけ。
#それもすごいナ
覚えてない夫をまた好きになったという経験は幸せな証拠・・・ナノカ


未来に向けてしたい事とうか結婚したときの気持ち。

自分達だけでなく、みんなの事を考えられる二人でいれますように。
回りにエネルギーを与えられる二人でいられますように。
あ!二人じゃなくてリンコです。

皆さんの結婚の理想と現実はどうですか。
[PR]
by miyanocchi | 2010-06-15 00:27 | 結婚式関連
おめでとう~ 
岡山で夫の弟さんカップルと初対面。
手をつないで迎えに来てくれました。
d0114482_8585692.jpg

手を離すのは写真を撮るときにピースする時だけ(-.-)
d0114482_90911.jpg

結婚式が来月なのでお昼間は準備に大忙しでした。
d0114482_911751.jpg

当日写真を撮ってもらうカメラマンさんが撮ってくれた写真二枚。
”素敵なんです~”と見せてくれました。
素敵です、ラブラブです(._.)
d0114482_943138.jpg

どのくらいって↑これくらい(笑

行った当日彼女が用意してくれたのは焼肉。
d0114482_953563.jpg

”ブログ見て、チェックしました~”
と言って、知り合いのお肉屋さんからいろんなお肉を用意してくれました。

私たち夫婦が好きな、はらみ、ホルモン、豚バラ、牛、鶏肉、タン塩。
これだけをちょうどいい量の準備はかなり大変。
どうもありがとう!!

そしておめでとうございます~。

このやさしさ見習わないと!
と反省させられるくらいやさしい人でした。

そして、弟さんのラブラブ、もう大変。
それを見習ってるせいか、朝から夫。
”わっしょいわっしょい”と暴れてます・・・orz
[PR]
by miyanocchi | 2010-05-31 09:06 | 結婚式関連
氣志團
妹が来ました。
” 氣志團の映像、パソコンで見せて~ヽ(`Д´;)ノ ”
d0114482_2324634.jpg

明日、結婚式で踊るそうです。
で、練習してますー。唖然とするリンコ。

ちなみに私たちの結婚式の二次会も氣志團 。
私たちも一緒に踊りました。
d0114482_2335455.jpg

へたくそな妹の前で久しぶりに氣志團ヽ(´ー`)ノ
自分達の結婚式の為に何週間も練習したねー(*-ω-)(-ω-*)ネー

テレビに繋いである夫のパソコンが気になるリンコ。
d0114482_236883.jpg

”壊さないでー(;´Д`)”と叫ぶ夫(笑

妹の結婚式は氣志團が一番いいかもー!
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-13 23:07 | 結婚式関連
おもひでぼろぼろ
3年弱前の頃・・・。

えーと、踊ってました。
d0114482_10105651.jpg

なぜか。

偉そうにピースするヤツ・・・
d0114482_1012392.jpg

なにゆえ・・・

私のオフィスに忍び込む妹・・・
d0114482_10131014.jpg

あれ、これ平日。
妹よ、会社は?

そう、結婚式の準備の為でした。
d0114482_10153497.jpg

なつかしーいヽ(´ー`)ノ

このブルーのドレス。
試着したときチョーぴったり。
d0114482_1016356.jpg

”少しでも太ったら入りません。絶対太らないで下さい”

・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
入る瞬間までかなりのプレッシャー。
当日はお酒も飲めず。

辛かったおもひで。

入った瞬間(しかも少し余裕あった!!”からリラックスモード。
美味しくお酒も頂きましたっ。

なんでこんな事思い出すのか?

昨晩、久しぶりに結婚式の写真集をみました。
d0114482_10194100.jpg

頼りあった夫が今はリンコと踊ってますネ・・・
リンコ、尻尾たれてるし。

ハンバーグ嫌いなわたし。
d0114482_1022791.jpg

なのに結婚した頃は、けなげにハンバーグなど作ってたなー。
おろしポン酢で食べました。

そういや、その頃から
”ハンバーグ!!デミグラスソースで~ヽ(`Д´;)ノ ”
とかヤツは言ってたネ。

今?
テキトーに作ってお弁当にぶち込む程度(ぷ

ちなみに3年前のこのハンバーグ。
自分で食べても美味しくなかったです(笑

今?
うーん、感想は聞きません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そうそう、よく踊るねーといっていた妹。
最近、友人の結婚式の為に、踊ってるみたいですー♪
[PR]
by miyanocchi | 2010-03-11 10:24 | 結婚式関連
〆おでん・・・
立春だったみたい・・・春近い?
d0114482_222888.jpg

牛筋、厚揚げ、がんも、練り物、ウィンナー、蒟蒻、大根。
外のおでん、どうも苦手。。。
自分で作るとうどんと同じ出汁になってます(^^;
いいか、悪いかは別として、自分的にはよし・・・

d0114482_229355.jpg

おでんに卵が入っていなかったのは、サラダに卵が入ってたから。

d0114482_22103976.jpg

豆もやしって普通のもやしより高い。
それが特売。
なので、お通しに。

d0114482_22135942.jpg

寝ながら背伸びするリンコ。
自分を犬と思っていない?

寝ているところにばんざーいってすると
いつもままねっこして背伸びします。

外に出られない頃はよくお留守番をしていたリンコ。

最近は、トイレも上達。
お買い物に行くとずーっとお座りして待てるようになりました。

・・・でも。
一日中トイレにもついてまわりつくリンコ。

ちょっと独りにすると泣く始末。

うーん・・・どうしよう。
散歩がてら通る、お店の人、工事の人がいないと動かない。

もしかして・・・だだっこ?

私の記憶。
それは、妹が生まれるとき。私、2歳。
出産から帰った母のトイレまで一緒について回ったことを思い出しました。

生きる物はみんな似てますね。

生まれて一ヶ月で我が家に来たワンコ。
ホントの母親の優しさを覚えているのでしょうか?

ウンともスンとも言わない子が
元気に誰にでもなつっこく元気になったのは嬉しい限り!
[PR]
by miyanocchi | 2010-02-05 22:20 | 結婚式関連
プロポーズ記念日
昨日は確か七草粥の日・・・
”七草粥、する?”
”やだ!!!”
d0114482_1522890.jpg

胡瓜とセロリの漬物。
最近セロリにはまりちぅ・・・

って、ちがーう(T◇T)ノノ:・'.::・ ┻┻

忘れもしない七草粥。
3年前のこの日、なぜだかわからないが、
私が夫にプロポーズした日(*´エ`*)

深夜3時、飲みながら、話し始めは七草粥!!
そこから、何故そんな話に。いやぁぁぁああああ!!!

七草粥がネタって事。
それは私にとって、かなりやる気ないバージョン!!!

七草全部言えないどころか、きょーみなしっ。
よっぽど、話すことがない時に
”(*´∇`)ノ七草粥の七草って何か知ってる~?”

こういうと、大抵しばらく相手はあれこれいろいろ話しててくれるヾ(゚∀゚)ヾへへへ。

なのに・・・_| ̄|○

d0114482_1514193.jpg

そういえば、夏は浴衣を着たネ・・・
お祭りビール美味しかったなぁ~(*´エ`*)

そういや、普段ビールを飲まない夫がビールを飲んでいた。
おいしーい?
もう、いらない。あげるー。
けっ。ばかめがぁぁぁあああ!!

寒いネ、毎日ほんとっ。
夏こーい!!!はやくっ!!!

なんて・あ。
ワンコのリンコがきちんとおしっこをトイレでしてます!!!
やったーヽ(´ー`)ノ

まだまだ、失敗もするやんちゃっ子。
スルスルトイレしているのを見ると、かーちゃん、ホント嬉しいわ~
[PR]
by miyanocchi | 2010-01-08 15:21 | 結婚式関連
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧