> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
カテゴリ:自宅ご飯( 624 )
鯛のトマト煮込みと半熟卵・・・
鯛をトマト缶・玉葱・人参で煮込みました。
d0114482_9541222.jpg

ブロッコリー、卵を乗せてトースターで焼いたら、卵はやや固め。

卵無しでも十分美味しいよなぁ…なんて思いながらトッピング。
でもあった方が美味しい。
鯛の出汁がよく出てて美味しい。

サーモンサラダ。
d0114482_9563127.jpg

夫が買ってきたアボカド入り。

オニオングラタンスープ。
d0114482_9571820.jpg

あつあつなチーズは寒い時にとっても嬉しい…
なーんて。年中食べてるけど。

今日は金曜日。
シチューの予定があっさりパスタへするか検討中。
理由はもちろん体重増加。

頭はシチューやグラタンでいっぱいなんだけどネ。
牡蠣グラタン、マッシュルームガーリック!とかネ!
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-26 09:59 | 自宅ご飯
鯵と秋刀魚
散歩から帰ってきた夫が買ってきたのは鯵と秋刀魚。
”(*´∇`)ノお刺身!!”
d0114482_1558054.jpg

ということで、お刺身に。
一匹98円、うーん、お得~

昨日は夫の実家より嬉しい便りが。
年末年始の帰省が楽しみ楽しみ♪
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-25 16:02 | 自宅ご飯
いい夫婦の日に牛と牡蠣しゃぶ
テレビCMでいい夫婦の日はすき焼き~と。
で、夫が買ってくれた牛肉。
d0114482_1337456.jpg

夫婦そろって財政難中なので…(^^;

当然足りないので、美味しそうだった牡蠣追加。
d0114482_13394284.jpg

すき焼きはやめてしゃぶしゃぶに。

おろしポン酢と胡麻ダレ。
久しぶりなお肉は美味しい、また買って欲しい!

牡蠣はたくさんあったので、牡蠣の炙り焼きとろろ和え。
d0114482_1342760.jpg


ほうれん草のナムル。
d0114482_13425687.jpg


すき焼きでもしゃぶしゃぶでもいいお肉はおいしーネ。
ご馳走様でした(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-24 13:45 | 自宅ご飯
湯豆腐
寒い…
d0114482_130520.jpg

昆布を入れて、湯豆腐。

白菜、エノキ、椎茸、三つ葉、豆腐。
d0114482_1304835.jpg


今年は夏同様も冬も電気代が高そう…

箸休めにひじき煮
d0114482_1342129.jpg


あまりの寒さにお風呂を入れてさぁ、入ろう!
なんて時に帰宅した夫。入りそこねた…(-公- )
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-18 13:06 | 自宅ご飯
煮込みハンバーグ
夫はハンバーグが好き。なので、今日はハンバーグ。
d0114482_15124882.jpg

煮込みハンバーグ(人参・ほうれん草・コーン添え)
イカのマスタードマリネサラダ
白菜とベーコンのコンソメスープ
ご飯

煮込みハンバーグ
d0114482_15142490.jpg

表面を焼いて煮込むだけ。失敗率低し。

ハンバーグは挽肉が安い時に沢山かって種を冷凍しておいたもの。
ついで煮込みようのソースも。

なので簡単な晩御飯~
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-17 16:18 | 自宅ご飯
蒸し鱈 和風餡かけ
鱈とお豆腐を蒸してほうれん草を添えて和風餡。
d0114482_1104561.jpg


インゲンと糸こんにゃく煮
d0114482_1124731.jpg


豚皿
d0114482_1133189.jpg


胡瓜の漬物
d0114482_114161.jpg


後はお吸い物とご飯。

なんだかどっかの朝定食みたいだな…( ̄∇ ̄;
まぁ月曜日なので質素に。

ここ数日、夜は特にすごく寒い!
食卓に鍋があるととっても暖かなんだけど、
毎日続くのもと葛藤な日々…。
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-16 11:08 | 自宅ご飯
大蒜焼
胡麻油、大蒜、塩。
d0114482_18492778.jpg

小さいミニ鉄鍋に入れてくつくつ待つのみ
マッシュルームや海老でもいいけどネ…

酒のアテ以上でも以下でもなく旨すぎる~(TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-15 18:52 | 自宅ご飯
鶏すき
渋谷にある焼き鳥屋の冬季限定鳥鍋。
それを真似した鶏すき。
d0114482_1765738.jpg

すき焼きの鶏バージョン。
鶏でも美味しい(^^)

茄子の焼き浸し
d0114482_1794246.jpg


夫が苦手なめかぶ
d0114482_1712261.jpg

知らん顔して出しておきました( ̄∇ ̄;
白髪が多い夫には海草を沢山食べてもらわナイト。

この日は珍しく随分と帰宅が早かった夫。

少し早めに夕食が終わって近所へ一杯飲みに行きました。
以前ワンコ禁止だったお店がワンコ可に。
一度帰ってリンボウも一緒に行きました。

ワンコ可なお店が近所にあると、犬を飼っている側としては嬉しい~
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-13 17:22 | 自宅ご飯
温野菜コンソメ味
これって何ていう鍋?
まぁ、そのまま食卓に出せるのが便利。
d0114482_17252538.jpg

全部野菜にするとテンションが下がる夫
ペコロス、ブロッコリー、それにベーコン巻きネギ。
少しのコンソメスープで蒸煮。

気がつくと全部無くなってた…
ペコロスがなかったので大量にあった白菜でもう一回作りました(TДT)
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-12 17:31 | 自宅ご飯
やっと金曜日・・・
今週もやっと終わり。今週最後のお弁当。
d0114482_10163777.jpg

甘塩鮭と茄子味噌弁当

紅葉の季節。
寒さに負けずに見にいけるのダロウカ?
[PR]
by miyanocchi | 2010-11-12 10:21 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧