> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
カテゴリ:一人飲み( 17 )
夫が遅いので・・・
ここちき専用豆腐ステーキ
d0114482_20573338.jpg

そして、目の前には妹・・・
d0114482_2173050.jpg

誰かと電話していて遊んでくれません(;´Д`)
d0114482_21131222.jpg

豚カツレツと鶏カツレツ。
ソースを作る気力がないので醤油・・・空しい・・・_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-25 21:14 | 一人飲み
暑い!!
7月までは冷房をつけない( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
なーんて挫折しそう・・・
東京は32度!!汗だくで歩いてるところを、友人に発見され(;´Д`)
d0114482_20211786.jpg

今日も独り晩酌。
角煮用の豚バラを急遽塩豚に(^^;
焼いて、マスタードで味付け。
脂好きとはいえ、この暑さ。さすがに野菜のみずみずしさを求め、野菜と一緒に。

茄子ももやしもナムル。

今日は、この後餃子と麻婆豆腐。
汗かき!!くさくなりそう!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-23 20:25 | 一人飲み
仕事のストレスの行方
結構マイペースなここちきです。
それでも、やはり仕事ストレス発生!!
d0114482_2173591.jpg

昼間に夫に電話して
”やってらんねんだよ!!バカヤロー!!”
と叫びました。

なのですっきり♪

一足お先に飲んでます♪

旦那様はいつもここちきのささえですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-30 21:19 | 一人飲み
ひとり呑み
夫は明日飲み会。
なので、わたしはひとり呑み。
d0114482_13322225.jpg

詳細
楽しみです(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-23 13:32 | 一人飲み
BURDTGARAのパン
夫が飲み会なので、あれこれ。
あれ、もう8時!!
d0114482_22141938.jpg

BURDTGARAのパンを買って帰りました。
#新宿勤務なので新宿店で。

いつもはナッツ入りのみなんですが、ちょっとぜいたく。

サプライズ!
チーズも入っていて、美味しい~

と、一息ついたところで

”(*´∇`)ノ今から帰る~”と夫@22:10

あはは!!
気を付けて帰って来てね!
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-17 22:18 | 一人飲み
アサリソースかけ
先ほどのアサリの行方・・・(詳細
d0114482_1930678.jpg

アサリをお酒とお湯で茹でて口が開いたら器に。
その上から、豆板醤、豆鼓(トウチー)、甜面醤(テンメンジャン)を使ったソースをガバリ。
香草などかけたいところなんですけどありません。
ネギと花椒粉。

あっさりぷりぷりに濃いのもなじみました。
旦那様が帰ってくるまでに試しに一つだけ作って食べました(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-10 19:35 | 一人飲み
シラスネギマヨ
ジュンキママのところで見かけるシラスネギマヨ・・・(詳細
d0114482_21243470.jpg

シンプルで簡単で美味しい041.gif

それをつまみに月曜日のフジテレビを見ながら
旦那様ことみやさんの帰りを待ち中です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-02 21:27 | 一人飲み
特注マヨネーズ
ここのお好み焼き屋さんのマヨネーズ大好きなここちきです。
本社に問い合わせて、特別発注に成功。
d0114482_210186.jpg

さすが業務用。大きいです。
賞味期限は8月16日。はやく食べなきゃ!!
d0114482_211223.jpg

さっそく・・・。

カレーパンにあわせてみました。
止まりません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

せっかくのカロリーハーフのマヨネーズが・・・

今日旦那様ことみやさんに言われました。

旦那様”僕、そんなに言うほど太ってないよ~ってみんなに言われた~”
私”そうかぁ。毎日見てるからわかんなかったかも!運動もしてるし、お腹凹んだかも!!”
旦那”いや、ベルトは正直なんだ。大きいまま変わらないの・・・”

最後に言われました。
”脱いだらすごいんです!って言葉よよく似合うよ!僕。”

さて、ここで疑問です。
私は旦那様のお腹が出ても仕方ないなぁ~程度。

なのに、私が言われるのは
”(これ以上)お腹が出ちゃ駄目だよ、気をつけてね!!”

です。

もう、若くもスタイルもあまりよくないここちきです。

”若くてスタイルがいい可愛いおしゃれな子っていい~”

と言われたら

”私も、気のきかないお腹出てる、土日は何年も前に買った服を
着ている中年おじさんは絶対嫌!!”
(しかも寝起き臭いし!!)

って言うことに決めました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-28 21:07 | 一人飲み
旦那様は飲み会
なので一人ご飯なここちき。
d0114482_21535974.jpg

アサリの砂だしが気になって、ご飯の準備ができません(´ーU`)
アサリがピューピューいってる!!面白すぎ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-04 21:54 | 一人飲み
角煮とアルコール
皮付豚肉を見つけたここちき、さっそく角煮ヽ(´ー`)ノ
d0114482_2142781.jpg

”仕事はまだ終わりません・・・”という旦那様。
ノープロブレム。
角煮は煮込んだほうがおいしーので!
d0114482_215228.jpg

煮込み待ち中。
ヒマヒマ時間、もちろんお先に一杯。
つまみはもちろん”アルコール(漫画)”!
[PR]
by miyanocchi | 2008-01-17 21:06 | 一人飲み
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧