> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2007年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧
渋谷
みやです。
d0114482_2361059.jpg

お祭り「センター街ねぶたまつり」行ったのですが、人大杉で引き返しました(^_^;)
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-15 23:06 | 日常
d0114482_1743621.jpg

嫁「取ってきて食おうぜ!」

オマ((((゜д゜;))))
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-15 17:43 | 日常
鶏そぼろ豆腐
d0114482_2325435.jpg

シンプルで美味しいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-13 23:25 | 自宅ご飯
東急プラザ
d0114482_20471185.jpg

お神輿!
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-13 20:47
牛筋煮込み~
d0114482_0343266.jpg

10時間近く煮込みました。
初挑戦、
”おいしーい?”と聞くと・・・
”(*´∇`)ノ覚えてないー!”

まぁ、久しぶりにいろんな話をしていましたよね・・・
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-13 00:35 | 自宅ご飯
昆布と食後
昆布で蒸した鯵は、だしが利いてて、ぐぅヽ(´ー`)ノ
という、事で満足したここちきです。
d0114482_2343375.jpg


食後のキッチンですること。

■食べ終わった食器等の洗い
(当然相方の分も)
■明日のお弁当の準備
d0114482_23442491.jpg

キッチンでパタパタしていると・・・
”何作ってるの~?”
と、まだこれから何か食べるの?という目で相方より。
#ってか毎日キッチンで食後もパタパタしてますけど。

まぁお酒を飲んでいるの私も悪いですけど。
#つまみでも作っていると思ったと思われ。

二人分だから余計大変で、一人なら、
トースト一枚、お弁当なしの私としては、かなりの憤り。
全部みやさんの後処理事前準備なんですけと!!!!!!!

だったら自分で全部やってよ。
雨の中、ごみ捨てまで行ったので疲れました。乙。
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-11 23:51 | 自宅ご飯
昆布
実家から長くて大きい昆布をもらったここちきです。
鯵に巻いて蒸してみた。
d0114482_23345456.jpg

美味しいかな~って言っても、20分くらいで調理終了。暇。
d0114482_23354161.jpg

相方ことみやさんが遅いので、チーズトーストとワイン。うま!

魚・・・あんまり好きじゃないんですよね・・・・
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-11 23:36 | 自宅ご飯
タイ風
アサリ炒め。
コリアンダーとにんにくしょうが唐辛子。
d0114482_23221832.jpg

最後にナンプラー。
あつあつでないときに食べたのは!
d0114482_23261168.jpg

食事中、私が飲むワインがなくなった為、
ワインを相方ことみやさんが買いに行ってくれたから(^^;

冷えたアサリ。
”(*´∇`)ノおいしーい”

いろんな意味でありがとう。

・・・・・あんまり美味しくないよーってのがここちきの素直な感想です。
#ワインはもちろん、あーおいし(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-10 23:29 | 自宅ご飯
アサリ観察・・・
前回は上手に出来なかったアサリ砂だし。
d0114482_14112744.jpg

見てるの、結構おもしろい・・・ヽ(´ー`)ノ

ちなみにアサリって

■ボンゴレ
■酒蒸し
■お味噌汁

以外は何?
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-10 14:15 | 自宅ご飯
体重を
気にしている、みやさんに
”今日何食べたい?”と聞いたここちきです。
とは言え、金曜日。
手抜きしたいので、メインはピザヽ(´ー`)ノ出前。

”(*´∇`)ノピザと言えばパスタ!!”

どうせ太るなら心おきなく食べたいそうです。
d0114482_2252145.jpg

バジルとフレッシュトマトとツナパスタ。
オーダーしたピザを食べられ過ぎないように
大量に食べさせました。
#ピザを頼むといつもあっという間に食べられてしまうので、私食べられません・・・

d0114482_2264723.jpg

でもしっかりピザも食べてました・・・

次の日、体重計には乗せませんでした(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2007-09-09 22:07 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧