「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
今日も
みやです。
d0114482_23381783.jpg

今日も、先週に引き続いて、老辺餃子へ。
最近のお気に入りは、『五目おこげ』! 
ただし、グリンピースがじゃまですヽ(;´д`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-31 23:38 | 日常
夕食
油を使わない料理にこってるここちきです。
d0114482_2365629.jpg

買った日はぴゅーぴゅー騒ぐ砂だしに楽しんだアサリのお澄まし!
見て楽しい、食べて美味しい(^^)
d0114482_23125038.jpg

親子丼。(だしと調味料で煮たのみ)
結婚するまで買った事のない鶏肉。
胸とかももとかわからないけど、買うのは安い胸肉!!
一番ヘルシーだという事実!
結果はおいしー!だっだので、これからも安いヘルシーな胸肉!
d0114482_23122262.jpg

トマトとモッツァレラ。
冷奴。
ほうれん草のおひたし。
桜海老とキャベツ。
オクラとしいたけと大根のなめたけ和え。
白菜と人参とベーコンのお漬物。
といった前菜。

多すぎ?

”(*´∇`)ノおいしーい!おかわり”
という相方ことみやさん。

油なし、やさい沢山、ヘルシーな部分肉。
で、大きくなるお腹です。
改善策はありますか・・・(T◇T)
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-30 23:18 | 自宅ご飯
飲めば飲むほど
なぜか飲むと炭水化物が最後に食べたくなるここちきです。
飲み帰り道にラーメンは結構経験あり。一例→こちら
カップラーメン作ってひっくり返して1カ月の大火傷なんてのも。

が、結婚してからはやっていなかったので・・・行ってみよう!

d0114482_15113218.jpg
d0114482_151201.jpg
d0114482_15121962.jpg
d0114482_15125224.jpg
d0114482_1513136.jpg


和民にて(^^;
もちろん二件目。

↓相方ことみやさんがたそがれているのはなぜ?
d0114482_15224315.jpg

[PR]
by miyanocchi | 2007-10-29 15:24 | 日常
朝昼ごはん
休日なので(^^)
d0114482_1315119.jpg

すっかり忘れていましたが、レンコンも入れていた。
先日凍らせたカレーをレンジで。
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-27 13:15 | 自宅ご飯
お母さんお誕生日会
という事でふかひれヽ(´ー`)ノ
”(*´∇`)ノ腹ペコにする為にお昼、食べたくなかったのー”
”ビールついであげるー”
とはしゃぐのは妹。

支払いは私なので(´ーU`)
ま、お祝いだしね。

↓こちらでございます。と持ってこられたお店で一番大きいふかひれ。
d0114482_7354023.jpg

筑紫楼@恵比寿店にて。
d0114482_738334.jpg

ふかひれの醤油煮込み。
綺麗なお店で綺麗に盛られた料理に一応おしゃれして行きました。

とは言うものの、話題は

”男性はだまっててよ!!”
”旦那様が帰ってくる時間に合わせてご飯なんてつくってられなーい”
”だからマナー悪いんだよね、男って”

と、井戸端会議(^^;
ぴーちく、ぱーちく、とまりません。
だって、毎日ぴーちくぱーちくな事ばっかりですもの。

今日だって、オフィスにて。
”携帯灰皿を持って、決められた場所なら喫煙可。灰は落とさないで下さい”
というところで、灰皿も持たずにタバコを吸っている男性発見。

しかもそれが自分の旦那様っていったら、ねぇ?
貸した灰皿はきちんと蓋もせずに返されました・・・
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-27 07:46 | ありがとう
久々の
d0114482_1923495.jpg

老辺餃子!
ちょこっと、一杯だけが・・・
カレーは凍らせましたヽ(;´д`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-25 19:23 | 日常
明日はカレー
前日から次の日の料理のしたくをする事、多いここちきです。
d0114482_0102177.jpg

明日の為に、明日のカレー準備完了!!!!!!!!!!!!

暖めるだけで美味しいもの作っておくメリットとは!?
明日遊びに行ってもいいように(^m^)
ってのが、ねぇまぁ(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-25 00:13 | 日常
合格
青海苔って結構すきなここちきです。
d0114482_23305383.jpg

本日のスープは青海苔のお澄まし。

”(*´∇`)ノお嫁さんとして合格ーーーー!!!”

・・・・・・・・・・・・・・・。
すでにお嫁さんになってますけど。
ってか、なぜ判断されないといけないのか。
キミことみやさんこそ合格なんでしょうか、ほんとに。旦那様として!!!!


本日の夕食事情。
マグロカマ焼き。
白和え。
かぼちゃの煮物。
ほうれん草の胡麻和え。
トマトとおくらの和え物。
大根酢味噌。
ツナサラダ。
あんきも。
青海苔のお澄まし。
d0114482_23342927.jpg

(;`∀´) たまには作れよ!!!!!!!
と、こころのつぶやき Byここちき
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-23 23:34 | 自宅ご飯
卵焼き
を作るのが好きなここちきです。
d0114482_23254422.jpg

居酒屋やお寿司屋さんで食べる卵焼きが嫌いなのは、甘くないから。
私、かなり甘党。
なので、卵焼きも甘い。
煮物も甘い。
実家の料理も甘い。

私からすると外食の和食、大嫌い。
他の人からすると、我が家の味は甘すぎ。

”(*´∇`)ノお母さんの味だー!美味しい!!”
って言ってくれる、旦那様ことみやさんありがとう(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-23 23:28 | 自宅ご飯
かぶりもの
みやです@三軒茶屋
d0114482_2352960.jpg

「このイス座ったら、帽子かぶらなければならない」 ということで・・・
ちょ、でかい(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2007-10-21 23:05 | 日常