> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
それぞれの夕食
最近はめっきり仕事が遅い相方ことみやさん・・・
すいませーん、今日は先に飲んでまーす@野毛にて。
d0114482_12115858.jpg

新宿から遠い・・・とは言え、19時着(^^;
d0114482_129302.jpg

まずは大好きな串揚げにんにく辛ソースを立ち飲み屋にて!
おいしーい!
一応相方みやさんにも来ます?とお伺い。
d0114482_12142295.jpg

返事がないので、気にせず、次はラム餃子。
にじみ出るラムの肉汁。
思わずハフーン(*´д`*)
#ハフーンはいろんな意味に使える擬態語である。
d0114482_1216895.jpg

エネルギー切れの旦那様は素直に帰宅。
一晩煮込まれたシチューご飯。
d0114482_1217751.jpg

そのころ、大好きなピザ屋が満席なので、目の前のバーにて待つここちき。
d0114482_1218456.jpg

そして、完食なみやさん。
d0114482_12184799.jpg

d0114482_12191038.jpg

もちもちチーズチーズピザと二リットルのワイン。
はぁ、幸せ。
ハフーン(*´д`*)
ハフーン(*´д`*)
そんな中、嬉しいのか哀しいのか思い出したのは、
”明日ゴミだしの日”
・・・・・みやさん・・・忘れずやってくれたかな・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-21 12:20 | 一人飲み
初鍋
鶏ガラって・・・おいしい?
まだ使った事のないここちきです。

先日高級スーパーへ行った時のこと。
いやぁーーー!!高くて買えない(´ーU`)

そんな中安い物発見!
鶏ガラ¥138円
d0114482_1348796.jpg

二晩煮込んで作った出汁で今年初鍋。
(ってか旦那様とも初鍋)
d0114482_13492877.jpg

煮るのは水餃子。
ワンタン皮で作る水餃子が好きなので、皮はワンタン。
せっせと包んだのは旦那様ことみやさん(笑)
d0114482_13521978.jpg

香妃園の鶏そばがトロトロなのは
麺に秘密もあるそうな・・・

>>中華麺でコシを増すために用いられる“かん水”を敢えて使わない麺
らしいので、かん水を使わない麺準備!
d0114482_1356189.jpg

かなり香妃園の鶏そばに近づいたヽ(´ー`)ノ

おまけ
d0114482_13571544.jpg

本当はこっちの蒸し鶏ネギソースがメインでした(^^;
急遽鍋になった為、存在薄い!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-20 13:58 | 自宅ご飯
週末の散歩
紅葉の季節だから・・・という訳で、新宿御苑へ行ったわけではないここちきです。
d0114482_13423229.jpg

そして、↑。
新宿御苑ですが、ちょうど一年前の新宿御苑(^^;

d0114482_23272250.jpg

そして、↑。
これが今年の新宿御苑。
実は(でもないか)初めて相方ことみやさんとデートしたのが、新宿御苑@一年前。

うーん、何かあっという間の一年だったなーーー

思い出すとなんだかあたふたする相方ことみやさん。なにゆえ(ぷ

だったらわざわざ思い出しに新宿御苑行かなきゃいーのに・・・・
”(*´∇`)ノ待ち合わせのコーヒー屋さんから行こうよー”と、
寒い中散歩に駆り出されたここちきの週末でした・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-19 12:27 | 日常
新宿御苑 その2
みやです。
d0114482_094815.jpg

お花見のときは、要注意です( ̄。 ̄)y-~~
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-19 00:09 | 日常
新宿御苑
d0114482_1793576.jpg

みやです。
ちょっと紅葉には早かったです!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-18 17:09
朝ごはん
出張に行った相方ことみやさん。
お昼は巨大お好み焼き、夜は贅沢三昧、
帰京後は実家ですき焼き・・・(^^;
食べすぎ、飲みすぎ!
胃が荒れてるだろなーって時に、何作ろ・・・
で思い出したのが香妃園の鶏そば。
あの、ほっとするあったかい味。
d0114482_11171028.jpg

鶏がらを買ってきて一晩煮込んで朝ごはんに真似っこ鶏そば。
白菜はトロトロに原型なし状態なのが、トロミを増してました・・・。

もちろん!美味しいと言って貰えましたが、
本物の香妃園の鶏そばが食べたいです。

あぁ、深夜に食べた香妃園の鶏そば、懐かしい・・・(´ーU`)
美味しかったです・・・>>氏
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-18 11:19 | 自宅ご飯
出張
d0114482_1344721.jpg

広島ついたら直行しました!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-16 13:04
待ち中~
カレールーってひとかけら100カロリー!!
高カロリーすぎ!!油の塊!!
なので、健康的に。

初!!カレールーなしでのカレー作成!!
煮込んでるここちきです(^^;
野菜みじん切り各種とカレー粉と挽肉だけ。
20時半、煮込みながら準備中・・・
d0114482_2121141.jpg


まだ帰ってこない相方ことみやさん@21時半。
なので前菜盛りました。
d0114482_2121587.jpg

これで
”(*´∇`)ノ今日飲みに行くー”って言われたら結構むなしい・・・
#カレーというとブロッコリーサラダ!って思うの・・・私だけ?

そして帰る!!とメール連絡(^^;
結構まめなんですね・・・相方ことみやさん。
d0114482_21425257.jpg

煮込み中のカレーと作り始めたコーンバター。
昨日から食べたかったんです、コーンバター@9時45分。

d0114482_2223083.jpg

22時。
ちょっとお先に一杯(^^;っていうのは秘密・・・
d0114482_2359310.jpg

カレーに合う福神漬けの変わりにイエローピクルスとトマト!
口直なおしにほうれん草の胡麻和え!
同じく口直しにブロッコリーサラダ!
カレーが出る前に食べられて終了(´ーU`)
大好きなコーンバターはほぼ奪われました・・・・
d0114482_024772.jpg

トマト、ピーマン、人参、茄子、少量の挽肉にカレー粉!!
もう市販のルーはいらないかもって気分になりました(^^;

相方ことみやさん、今日は寝過ごして電車帰り(普段はバス)
時間が余ったので迎えに行きました。
迎えに行くのが好きなのは母親がそうだったから。
知らぬ間に伝授ですが、なんかほのぼのでいいですね(^^;

ケーキをお土産に頂きましたヽ(´ー`)ノ

そして!明日は金曜日!!
相方ことみやさんもいない(予定)なので
遊びにいこーっと!もちろん内密で(^m^)
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-15 21:22 | 自宅ご飯
おでんって・・・
実はおでんが嫌いなここちきです。
自分で作ってよくわかりました!!
とにかく生魚の臭い、磯の香り・・・が嫌いみたいです(´ーU`)
大根を煮てたら、白菜も!ウィンナーも!
出汁に昆布も!!
なーんてやっていたらおでんになってた・・・という夕食。
d0114482_2362486.jpg

冬はコンビニでおでんの臭いをかぐだけで
気分が悪くなります・・・。
〇ブンイレブン、個人的には苦手。年中おでんなんで。
あの臭いがね・・・
さて、自分で作っていると味見しながら、
昆布を入れ始めたあたりからげー(;´Д`)って感じ。
昆布の臭いと味がもう・・・
万が一、練り物なんて入った日には・・・
魚が素の練り物!!いやぁぁぁぁぁあああ!

まぁ、美味しいと好評でした・・・

#魚嫌いとしては、お吸い物も大嫌い!!
 カツオ出汁も乙!
 エビも蟹も乙!

ピザが食べたーい!肉食べたーい!

#前菜に使った柿!!
柿が余っていたので、柿の白和え!
甘くて美味しい(^^)

d0114482_237396.jpg

対抗して、鮭とゆずの奉書焼き!!
(生でない魚は結構平気)
ゆずでおでんの香りをぶち壊しΨ(`▽´)Ψ
d0114482_238543.jpg

太り防止策。
〆はお粥。
お粥・・・作ったの忘れてご飯大量に炊いてました・・・
もちろん、冷凍庫行き・・・
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-13 23:17 | 自宅ご飯
醤油煮込み
とっても美味しかったふかひれ醤油煮込みが忘れられないここちきです。
自宅でチャレンジ。もちろんふかひれは安物(^^;
d0114482_2258862.jpg

キーワードは鶏油と中国醤油。
ということで
鶏がらを煮込むこと三日間。
中国醤油に、こくを出すために蜂蜜も!
かなり近づきましたが、うーん。あと何がたりないの・・・…..(o_ _)oパタリ
d0114482_22594196.jpg

そのほかのおかず。
旦那様の帰りが24時近かったのでのんびり作成ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-13 22:59 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧