> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2007年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧
トマト
ミニトマトの甘酢づけ・・・を作りたくなったここちきです。
赤いのがなかったのでイエローで(^^;
一度、トマト茹でて、トマト皮むき。
お酢と砂糖と昆布と唐辛子。
一旦沸騰させて、冷ます。
d0114482_2323994.jpg

どうしても作りたくて、冷えた甘酢漬けを出したい為に、
まっすぐ帰宅!!(途中、寄り道飲みなし!!)
19時から作りました。
23時30分・・・
まだ仕事中みたいです、旦那様こと宮さん(´ーU`)

美味しいと言ってもらえるでしょうか?
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-12 23:25 | 自宅ご飯
北京ダックヽ(´ー`)ノ
日曜日、両親も誘って激安中華料理店”中国茶房8
d0114482_15195555.jpg

北京ダック、焼きそば、餃子2皿、前菜小皿6皿、ショウロンポウとお酒・・・・
で、¥13,000!!やすっ!!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-12 15:23 | 日常
観察日記
d0114482_105956100.jpg

順調です!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-11 10:59
白味噌のスープ
”白味噌ってことは、味噌汁ね(´・ω・`)”
と相方ことみやさん。
d0114482_13483891.jpg

ぱくって食べて、
”味噌汁じゃなーい!”
っていう感じの不思議スープ(^^)
京都の石野味噌にゆずを少々。
ちょっと洋風なので、コンソメと出汁でかんたん。

そろそろ鍋でもしないとね。
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-10 13:50 | 自宅ご飯
クリスマス!
d0114482_13381357.jpg

恒例!!
スターバックスもクリスマスカラー!!

クリスマス、大好きヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-09 13:38 | 日常
カレイ しめました
みやです。
d0114482_23342681.jpg

カレイを砂糖醤油でなく、塩醤油に漬け込みました。 嫁が煮る直前に気づいて修正!
心配しましたが、よく味がしみた煮魚でした(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-08 23:34 | 日常
夕食
煮魚、副菜、お吸い物、炊き込みご飯・・・
の組み合わせが好きらしいです、旦那様、ことみやさん。
こんばんは、ここちきです。
d0114482_2241492.jpg

人参と椎茸の炊き込みご飯。
かれいの煮付け。
おひたしにあん肝。
お吸い物。
レタスと桜海老炒め。
”(*´∇`)ノおいしーおいしー!”
と、ご飯3杯!

えーと・・・ダイエット・・・というか
大きいお腹平気?(^^;

#いつもよりやや多めに炊いたご飯、いつのまにか消えてたΣ( ̄□ ̄;|||
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-08 22:44 | 自宅ご飯
ダイエット!
というか、毎日腹筋のような奇怪な動き(相方ことみやさんの)を見ているここちきです。
そんな姿を激写・・・に失敗(´ーU`)
d0114482_0103473.jpg

芋虫になってました・・・。

”(*´∇`)ノお腹が大きいからどうしよう・・・”
って、いうのが相方事みやさんの悩みらしいです・・・。

#ちなみに腹筋やストレッチしたトータル時間5分以下。
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-08 00:12 | 日常
結婚について
改めて思い出したここちきです。
昨年の今頃から遊び始めたここちきと相方ことみやさん。
本日はお互い仕事が遅かった為、結婚式(ちなみに6月)を挙げたホテルで夕食(^^;
#ちなみに帰り道です、ホテル。
#ちなみに、まぁ、1月に付き合う事になり、6月に結婚・・・というなりゆきなんです。
d0114482_23365432.jpg

ワインボトル。
僕一人で飲んで、やや奇怪なまなざしだったのはなぜ(´ーU`)

相方ことみやさん、たまには一緒にワイン飲みたいなーーー

#相方ことみやさんはお酒のみではないって知ってますけど!!!
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-07 23:41 | 結婚式関連
下北沢にて
みやです。
d0114482_23415968.jpg

日曜日、立て看板@下北沢。

分かりやすい!
ただし、トマト盗まれるなよ( ̄。 ̄)y-~~
[PR]
by miyanocchi | 2007-11-05 23:41 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧