> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ミス酒豪!!
結婚式でもお世話になった美女と我が家で飲み会。
d0114482_13311850.jpg

美女と私を横目に静かーに飲んでいた
旦那様ことみやさんは覚えているんだけど・・・(・◇・)

いつも飲んだ後はきちんと片付けて寝るここちき。
朝起きたらワインボトル3本、シャンパンハーフがコロンとテーブルに。
#旦那様は梅酒

さすがに旦那様は呆れ顔でした・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-28 13:36 | 結婚式関連
食べ物の好き嫌い
ダーリンは人参がいまいち苦手008.gif
d0114482_2374632.jpg

こうすればきっと食べてくれるよね053.gif053.gif

明日の朝ごはんはコンソメスープ。
食べきれないとこっそり捨てるの、知ってます、ここちき。

明日はどうなるでしょうか~
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-26 23:09 | 自宅ご飯
牡蠣蒸~
牡蠣の時期もそろそろ終わり(>▽<;)
冷凍庫に牡蠣が眠っているのに、また買ったここちきです。
d0114482_22144695.jpg

チーズフォンジュ用の土鍋に牡蠣、椎茸、えのき、もやし。
くつくつ煮ながら、広島産の大降りな牡蠣をぱくり。

出汁が凄い!!この後もやしとチーズを入れて食べました(^^;

■味噌田楽
■竹の子と水菜の蟹サラダ
■蕪と鶏胸肉
■南瓜の煮物
d0114482_22185533.jpg

最後は豚汁。
ネギとおろししょうがと。
しょうが、ねぎ、味噌の組み合わせは風邪ひき防止に!

太り気味の宮さん。
体重もちょっとづつ減ってきて、
毎年ひいていた風邪もひかず!!
その分仕事・・・頑張っているのでしょうか・・・(-"- )

一時65キロ間近だったのが62キロ代へ。
このまま減るといいなぁ~

本日の野菜消費量
朝夜分

蕪一つ
青梗菜一束
南瓜3カット
ミニトマト二つ
水菜一束
サラダ菜少々
竹の子一握り
人参、大根、ネギ、牛蒡、玉葱、スープ二杯分、プラス朝、一杯分
もやし一握り、
大根2センチ厚さ

昼(のお弁当野菜)
トマト半分
もやし一握り
ほうれん草人束
人参・牛蒡(40グラムくらい?)
コーン少々

肉摂取量
ウインナー二本
豚肉30グラム
鶏胸肉30グラム

魚介類他
牡蠣7粒
蟹肉25グラム
椎茸一つ
えのき一握り
こんにゃく2切れ

使った油
小1油
カロリー70パーセントマヨネーズ小1

カロリーどれくらいだろう・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-25 22:31 | 自宅ご飯
せるりあん
d0114482_020775.jpg

みやです。
結婚式を挙げたホテル。久々に一階のレストランで待ち合わせ。
理由は、
「ここちき、お家のカギ忘れて入れない!」と電話があったため019.gif
フランドチキン食べて帰りました。

ちなみに、
逆の場合は、「君がカギなくしても知らないから」と007.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-25 00:20 | 日常
喧嘩中
でも・・・お腹がすくここちきです。
d0114482_024746.jpg

”ケンタッキーチキン!!スーパーお惣菜!!”
と要求すると買ってきてくれた旦那様。ありがあとう・・・
すべて出来合い。

喧嘩して思うこと。
”ごめん”と言っても同じ事の繰り返し。
それって本当に謝ってるの?

働いている男性は土日お休み。
働いている女性は、平日仕事プラス食事作り。
そして土日まで・・・

休みはいつ?

休みは要らないけど、ありがとう~って
旦那様の一言で頑張れるけど、なければなんかバカらしくなっちゃう・・・

っていうのは私だけ?

もちろんありがとうって毎日とはいいませんけど。

なーーーーーーーーーーーーーーーんにもしない休日、
家でパジャマ姿、顔も洗わず歯も磨かず。
予定がなければなーーーーーーーーーーんにもしない旦那様に素朴疑問。

外に出ないで体、なまらない?
顔、洗わずべとべと、気持ち悪くない?
歯も、ギトギト、気持ち悪くない?

ある程度のめりはり生活、必要・・・だと思う・・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-24 00:35 | 自宅ご飯
鍵を忘れました・・・
ビーフストロガヌフを作っているここちきです。
さっ、早く帰って煮込みの続き~

・・・・・・・・自宅の鍵を忘れました_| ̄|○
d0114482_15264355.jpg

”煮込み時間がもっと長かったらもっと美味しかった鴨”
な、ビーフストロガヌフ。

”(*´∇`)ノあったかい所で待ってて~!お迎えに行く053.gif
と旦那様が会社を仕事そっちのけで飛び出して来たのは秘密♪
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-22 15:31 | 自宅ご飯
サウザンアイランド?
思いつきなここちき。
ケチャップとマヨネーズのドレッシングで何か食べたい!!
d0114482_003316.jpg

アボカド、目玉焼き、ハンバーグ、チェダーチーズ。
トマト、玉葱、レタスキュウリ。

にべとべとサウザンアイランドソース!!
に、バンズはないけど、ふっくらパン(>▽<;)

ここちきも相方みやさんもダイエット中!!って事は忘れる事にしました(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-22 00:03 | 自宅ご飯
ジャガイモピザ
薄浅葱さんのピザのまねっこ。
d0114482_08317.jpg

プチトマトとモツァレラチーズ沢山(^^)
ジャガイモが下はぱりぱり、上はしっとり。

おいしーいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-21 00:09 | 自宅ご飯
ご飯時間
毎日のご飯時間を考えたここちき・・・
旦那様との食事時間は多分一時間半。

やる事がいっぱいあるのに終わらない(´ーU`)
どこから時間を作るのか?
食事時間減らす!!
d0114482_21531532.jpg

という事で、つまみなしの定食風!!
しょうが焼き定食ヽ(´ー`)ノ
お陰で食事時間40分くらい!

って言っても、仕事終了時間が遅いので、食べ始め時間が遅いので結局あまり意味になく・・・

日が変わり。
”(*´∇`)ノ今日は早く終わるから一緒に帰ろう~”
と旦那様に言われたここちき。
結局待たされ時間一時間・・・
d0114482_21561440.jpg

帰宅も遅い。疲れたよ!ご飯の用意めんどくさい!!!
時間返して~!!
待ってなければよかった~な日のご飯。
メバルの煮付け
茶碗蒸し
蒸キャベツ蒸豚。
人参の白和え。
アボガドほうれん草。
たらこ煮。
キンピラ。

”(;`∀´) やることあるからさっさと食べて!!”
な夜でした・・・

豪華夕食ご馳走を希望します。
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-19 21:58 | 自宅ご飯
ぉぃ
d0114482_23522751.jpg

みやです。

愛妻(ここちき)「あげる053.gif
ケーキの飾りをもらいました…
[PR]
by miyanocchi | 2008-02-18 23:52
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧