> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
食品の美味しさ
昨晩焼きたてパンを食べました。(詳細
普段はカロリーハーフのマーガリン使用のここちき家。
パン屋ではバターで食べたのが美味しかったので、久しぶりにバターで食べました。

・・・・・・・・・・おいしい!!
d0114482_19234698.jpg

味音痴だし、余分なカロリーなんていらなーい!
という事でカロリーハーフマーガリン。撤回。

バターのコク?深み?

マーガリンと食べ比べると全然違う。

そういえば、料理にバターなんてほとんど使わないし。
使っても少量だし。
使うのはパンを食たりするときのみ。

ちょっとカロリー高くたって、少量だもん。
やっぱりおいしーのが好き(>▽<;)

これからはきちんとバターを買おう!!


バターなんて使わないから、スーパーからバターが消える・・・
いやぁ!!バターくれ。

とは、言うものの利用頻度の高いマヨネーズは
カロリーハーフのままですけどネ・・・]⊿ ̄)チラミ

そして本日もバターとパンをつまみ食い。
パン焼けるの待ち中・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-30 19:33 | 日常
ミートソース
コトコト煮込むこと二時間・・・
美味しいトマト味のミートソースが出来ますが・・・
d0114482_14432962.jpg

”(*´∇`)ノおかわり、ないのーないのー?”
と旦那様ことみやさん。

毎回毎回同じですが、おかわり、ねーよ。

美味しいらしいです。
#確かに2時間煮込むとトロリンとします。

が。
・・・・・ここちきはトマト嫌い]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-30 14:46 | 自宅ご飯
休日晩御飯
外食の予約完了!!をキャンセルしました。
焼きたてパンに負けした。(詳細
d0114482_2025949.jpg

焼きたてパンを買って、つまみとともにワイン。
d0114482_2026324.jpg

その後はだらだらもんじゃ(^^)

パン屋で、旦那様ことみやさんに聞きました。
”どれ食べたい?”
食べたいのを全部買ったのいに
私ようのパンから食べられました・・・

許せません。
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-29 20:27 | 自宅ご飯
休日の夕飯
ここちきが食べたかったのはもんじゃ。(詳細
d0114482_23284494.jpg

↑旦那様ことみやさんが食べたかったのはお好み焼き。
それぞれ半分ずつ食べました。

お好み焼きの生地をつくったみやさん。
”あと一歩(´ーU`)”
とのこと。
美味しかったですけどネッ(>▽<;)

今日は哀しい言葉を結婚式にも来てくれた居酒屋礼賛の浜田さんに言われました。
”(*´∇`)ノ結婚した女の子のは興味ないの~”

純粋バイオ、安全第一哺乳類ではなくなりましたね・・・浜田さん。
なんか賢くなってますけどー!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-28 23:34 | 自宅ご飯
たんぽぽ
癒し系です。
連休ですが、貧しいので毎日お家のここちきです(^^)
d0114482_223906.jpg

買い物帰りに、タンポポの種を見つけました。
お家に飾ろうと思いましたが、家の中で飛ばれても困る(´ーU`)
ってことで道端で飛ばしました。

お休みはいいのですが、旦那様もお休みなんです。

普段は夜21時以降に帰ってくるので、
その後、ご飯、片付け、お風呂・・・等。
ちょっと時間がたりません。

かといって休日二日目にしてもう既に会話がありません。

かろうじて、ぬいぐるみに助けてもらってます。

旦那様ことみやさんは仕事がないと結構つまんないひとでし・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-27 22:44
やんくみ
d0114482_21303995.jpg

みやです。
やっぱり似てます!
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-26 21:30
GW
始まりました。
と、思ったらみやさんは緊急出社(笑
d0114482_15462413.jpg

お昼には帰ってくる~とのこと。

という事でお昼ご飯。中華風。

でも、食べ終えたのは既に16時前でした(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-26 15:47 | 自宅ご飯
ぬいぐるみの名前は
みーちゃんと、くーちゃんです。
d0114482_23242836.jpg

旦那様ことみやさんはよくみーちゃんとくーちゃんと遊んでます。
自分の写真を見せて、遊んでます。

そんな姿を写真に撮ったここきちです。
くくくっemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifって笑いながら見ています。

23時25分。旦那様は仕事でまだ帰ってきません。
夕飯を作って待っています。

その夕飯の為に、腹減り~ながらも
ご飯を食べずに帰ってきてくれる旦那様。
#昔はお腹がすくと仕事が手につかず、すぐ定食屋等で食べていた。

ここちきも腹減り~
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-23 23:31 | 日常
去年の今ごろ
ここちきです。
昨年の昨日、旦那様ことみやさんがこの部屋に引っ越してきました。
詳細
d0114482_0112289.jpg

引越しに結婚式。
付き合い始めて半年で怒涛の日々でした。
頑張りました。
もう出来ません・・・という訳ではありません。

今のみやさん。今の私。
去年の今頃よりもっともっと頑張ってます。
過去の自分達には負けてはいられません。
結婚はゴールではなく、スタートって本当です。(今更(^^;)

もうすぐ結婚して一年です。
去年の自分達よりもっと素敵でありますように。

自信を持って、過去の自分より素敵です、といえるのは。
いつも素敵な人に囲まれている証拠です。
(ブログを読んでくださっている方にも感謝です!)

どうもありがとうございます<(_^_)>
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-23 00:17 | 結婚式関連
お魚嫌い
な、ここちきです。
えいひれは煮魚にすると美味しいらしい・・・
半額220円のえいひれ発見!!買い!!
d0114482_2365165.jpg

美味しいぃぃぃっ!!
煮魚の中では一番!!という旦那様ことみやさん。

・・・・魚]⊿ ̄)チラミ・・・マジカ?

”半額だったんだよヽ(´ー`)ノ”
ということを報告すると、旦那様ことみやさんに言われました。

”家はそんなに貧しいの?”

・・・・・・・・・・・・・ハイ。
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-22 23:08 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧