> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧
やはり
d0114482_055530.jpg

みやです。
やめられない041.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-17 00:55 | 日常
・・・・・・・・
ここちきです。今日は新玉葱のスープを作りました。
旦那様ことみやさんがよそってくれました。
d0114482_081810.jpg

これは旦那様ことみやさんの分。
#選んだ器に文句あり。
d0114482_094281.jpg

”(*´∇`)ノはい、ここちきー”と渡された私の分。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
d0114482_010242.jpg

今日は旦那様が帰ってきても仕事。
なので遊んでみました。
ほうれん草をキャベツで巻いたおひたし。
ワケギの人文字くるくる。(郷土料理らしい・・・くるくるねじ巻き)

鰤の照り焼き。
竹の子と椎茸の煮物。
胡瓜の中華和え。
キンピラ。

数日前鶏ガラ2匹煮ました。
かすかな残り肉のオニオン和えトマトサラダ。

湯葉が半額だったので湯葉。
ごはんですよ!で合えただけでおいしい。(詳細

これが7時の夕食でデザートがなければなぁ007.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-17 00:23 | 自宅ご飯
デザート
d0114482_0583363.jpg

みやです。
やめられない。011.gif011.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-16 00:58 | 日常
裏切り
ここちきです。
めったに”今日何時くらいに帰る?”
とは聞かないのですが、今日は聞きました。
魚を焼く時間調整の為・・・熱々出来立て食べて欲しいですよね。
d0114482_23495911.jpg

南瓜の煮物。
胡瓜の中華和え。
トマトとキノコの青じそマリネ。

9時近くなっても返事がなく、作ったキンピラ。

返事がないので電話をすると返信を間違えていた模様・・・

携帯機器大好きな人間のやる事とは思えません。

思わず、さっさと焼いて冷たく出してやろう・・・
と思った鯛の味噌焼。

これにコンソメスープと2日間煮込んだ鶏ガラの肉味噌煮込みをご飯と。

ダイエットは明日からにするそうです・・・015.gif015.gif

追記:
間違えて返信したことに対してごめんもなし。
”ごめんもないのぉぉぉおおお!!”
というと
”ほんと、ごめんなさい”とともにケーキ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
ダイエット中なんだから他の買ってこいよ031.gif
#ちなみにここちき、甘いものあまり好きじゃありません。
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-15 23:56 | 自宅ご飯
ダイエット!
ここちきです。
常に
”お菓子食べちゃ駄目!!”
”飲むときは炭水化物控えめに!!”
”深夜の甘いものは控えめに!!”
と言っても聞かない旦那様ことみやさん・・・007.gif

今週は少量実行!!
d0114482_23252367.jpg

本日の前菜。
胡瓜中華風。
トマトとキノコの青じそマリネ。
蒸茄子。
d0114482_23263384.jpg

スペアリブ黒酢煮込み。

プラス蟹とズッキーニのスープ。
冬瓜がよかったのですが、ズッキーニが余っていたので。
ジューシーでやわらかくなり好評でした。

こっそりたいたお粥・・・
いらないなら、明日へ。

旦那様事みやさんが食べようとしています。

”明日のお昼ご飯、減るだけだよ015.gif
の一言で、一口で終了!

お酒を飲まない痩せの大食い旦那様こと宮さん。
結婚してからはお酒飲む(ようになった)大食い、
かつ欲求我慢できない甘いもの好きな小デブです・・・
■私は甘いものあまり好きではありません。

でも今日はちょっといいことがありました。
旦那様を見直したんですが・・・

最近あった情けない旦那様事情
■迷子になる
■DVDを借りる事も出来ない
■イヤだと言った事を忘れる
■人の話を間違って思い込む

たまに仕事帰りが一緒の帰り道。
訳の分からない行動が原因で
喧嘩でした015.gif015.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-14 23:34 | 日常
休日恒例
旦那様ことみやさんが作ってくれるお好み焼き。
お陰で右へ左へ行ったり来たりの旦那様。
普段は
”ここちき、少しのんびり座ってよ~007.gif
とはまったく反対。
お陰でのんびりなここちき。
d0114482_21194091.jpg

お好み焼き焼中。
暇で何も用事がないのに座ったり立ったりの旦那様ことみやさん。


あははははは!!
待つ事も料理には欠かせません。

待っている旦那様。
この後、今夜メインのこのお好み焼きは失敗になるのを知りません028.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-13 21:21 | 自宅ご飯
休日のお昼ご飯
朝昼兼用ご飯なここちき家。
食事も終わり掃除しながら思いつき。
d0114482_14385211.jpg

中華風茶碗蒸しな午後のブランチ。
隠し味に残っていたコーンクリームを入れて。

フルフル(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-12 14:43 | 日常
ちょうど1年
みやです。
4月10日で、この夫婦ブログをはじめて、丁度1年になりました。
当初は、結婚式2次会向けに立ち上げて、結婚までのエピソードを載せるのが目的でした。

結婚式後は、ご存知のように、
ラブラブ料理053.gif053.gif&旦那突っ込み日記
となっております。

皆様、今後とも宜しくお願いします_(._.)_
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-10 20:50 | 日常
つぶやき
この記事(詳細)を見て旦那様ことみやさんの一言。

”(*´∇`)ノオレもまだかっこいいなぁ~”

・・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、今現在のコデブより痩せてますね・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-10 20:43 | 日常
ラム肉!
昨晩はラム肉でした。(詳細
その前の前の日もラム肉でした。(詳細
今夜の食事。
d0114482_20354682.jpg

自分で焼きました。
美味しかったけど、焼きが甘かったので、
オーブンでちょっと焼きなおしました028.gif028.gif

もうすぐ結婚して一年だね~なんて話しながらの夕食でした。

ブログを読み返して振り返ってみました。
旦那様は節約の練習をしていました。(詳細
[PR]
by miyanocchi | 2008-04-10 20:39 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧