> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧
デザート for DEBU
みやです。
d0114482_23544843.jpg

メタボ注意報がでるような、デザートです。
雨の日は31アイスクリームは31%OFFです。

ダブルカップ(レギュラー)400円×2。
そして、モロゾフのチーズケーキ。今日は、レアーチーズケーキが売り切れで、ベイクドチーズケーキemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-31 23:54 | 日常
週末
机の購入計画たてている、みやです。emoticon-0106-crying.gif
d0114482_2325126.jpg


お好み焼きのマヨネーズは、ここちきが買ってきた「ぼてじゅう」の特製マヨネーズ
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-31 23:25 | 日常
喧嘩の行方
ここちきです。喧嘩をすると物が壊れるここちき家です。
壊したら、壊した人が元通りにする・・・のがここちき家のルール。
あ、もちろん後片付けもね。

今回はグラスが投げつけられて床はベトベト。
掃除を手伝おうとすると怒られたので、知らんぷり。

夜中にトイレで起きて歩くとベトベトのまま!!
夜中に旦那をたたき起こして、掃除させました。
d0114482_2365211.jpg

ちなみに傷ついたテーブル。
なおしてくれないので、修正道具買ってなおしました、ここちき。

現在要求中!
”新しい(同じもの)の買って!!”

亭主関白なのは私は認めません。
旦那様がめいっぱい仕事するのは文句言いません。
でも、私だって同じだけ家庭と一応仕事してるんです。

それに対して、無神経な発言は絶対許せません。

違う事していたって、お互いを認め、尊敬し、ありがとういうのが
本当の男女平等だと私は思います。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-31 23:18 | 日常
週末飲み・・・
昨日は飲み会をキャンセルした旦那様。
結婚式を挙げたホテル(詳細)のバーでおごらせました。

”僕の無神経はどうしたらなおるだろう・・・”とのこと。
知りません、なおしてください!!

そして恒例の週末お好み焼き。
d0114482_1918654.jpg

赤味噌が沢山あったので田楽味噌を作りました。

胡瓜とトマト。
つまみながらこれからお好み焼き!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-31 19:25 | 自宅ご飯
あたいのプライスレス
ここちきです。
ここちきの存在っていったい・・・

↓名前を入れるとプライスレスを診断してくれるサイト発見。
あたいプライスレス
ここちきのプライスレス
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ここちき家では、すべてここちきがにぎっています。
節約節約!!
そして節約して溜まったお金の行方をしっているのはここちきのみ。
毎日の食事。
朝ごはん、お昼ごはん、夜ご飯。
たまには砂糖と塩でも入れ替えれみる・・・とか。

けんかをしたら妄想することにしました。
そうするとだんだん楽しくなってきたんです・・・emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-30 13:22 | 日常
そういえば・・・
夫婦喧嘩をすると、その時ある飲み会がキャンセルされるここちき。

現在喧嘩中・・・

明日は旦那様が飲み会予定。

無神経に行くのでしょうね、だから喧嘩は終わらないのです。

関連詳細

今日も当たり前のように夕飯を作らされましたとさ。

もう、お財布管理、返すから、自分でやって欲しいです。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-29 22:16 | 日常
ケンカカレー
ケンカしながら作ったらまたケンカしたのでケンカカレー。
d0114482_2015830.jpg

まだケンカ中なので、もっと作っておけばよかった。

結局ご飯は作らないといけないんだから(T◇T)
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-29 20:16 | 日常
特注マヨネーズ
ここのお好み焼き屋さんのマヨネーズ大好きなここちきです。
本社に問い合わせて、特別発注に成功。
d0114482_210186.jpg

さすが業務用。大きいです。
賞味期限は8月16日。はやく食べなきゃ!!
d0114482_211223.jpg

さっそく・・・。

カレーパンにあわせてみました。
止まりません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

せっかくのカロリーハーフのマヨネーズが・・・

今日旦那様ことみやさんに言われました。

旦那様”僕、そんなに言うほど太ってないよ~ってみんなに言われた~”
私”そうかぁ。毎日見てるからわかんなかったかも!運動もしてるし、お腹凹んだかも!!”
旦那”いや、ベルトは正直なんだ。大きいまま変わらないの・・・”

最後に言われました。
”脱いだらすごいんです!って言葉よよく似合うよ!僕。”

さて、ここで疑問です。
私は旦那様のお腹が出ても仕方ないなぁ~程度。

なのに、私が言われるのは
”(これ以上)お腹が出ちゃ駄目だよ、気をつけてね!!”

です。

もう、若くもスタイルもあまりよくないここちきです。

”若くてスタイルがいい可愛いおしゃれな子っていい~”

と言われたら

”私も、気のきかないお腹出てる、土日は何年も前に買った服を
着ている中年おじさんは絶対嫌!!”
(しかも寝起き臭いし!!)

って言うことに決めました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-28 21:07 | 一人飲み
結婚当初は・・・
こんな貢物があったのに・・・詳細
d0114482_9391819.jpg

最近と言えばこんなものばかり。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!

朝、お腹コロコロな旦那様ことみやさん。

何が悪かったんだろう、ごめーん<(_^_)>と謝りました。

アイスの食べすぎ・・・という事は・・・ないでしょうか?
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-28 09:42 | 日常
みりん・・・
月曜日は、21時からフジテレビを見ています。
d0114482_9483745.jpg

旦那様ことみやさんが21時に帰宅・・・
テレビを見ながらご飯を食べたので、会話はありませんでした。
d0114482_950395.jpg
鯖をオリーブオイルにつけて焼きました。
レモンをいれて、みりんも
いれてみました。


レモンを感じるのはかなり難しく、
かすかにみりん干しのような感じな鯖でした。

写真が小さいのは、失敗したのを隠す為です、もちろん。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-27 09:52 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧