> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧
辛いのはまりちう・・・
なここちきです。
市場でたこ辛しなるもの発見。
d0114482_2019248.jpg

300円なのでお小遣いで買いました。

夕食準備を終えて、こっそりあじみ・・・]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-26 20:19 | 自宅ご飯
週末恒例
みやです。
d0114482_21165881.jpg

最近、週末恒例のお好み焼き。小麦粉、水、ナガイモ、キャベツの量の配分が大分わかってきて、安定した味になってきました。003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-25 21:16 | 日常
王将
d0114482_19201012.jpg

みやです。
買い物帰りに、三軒茶屋@王将に寄り道。かるく一杯だけが、本格的に食べることに・・・
そして、
食べきれなので、もって帰って、「ごくせん」みながら、つまみました001.gif001.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-24 19:20
肉巻き豆腐
美味しそうな・・・詳細
下準備はしたものの、帰ってこない旦那様。
あまりに早く食べてみたかったので、一つ試作。
d0114482_23544270.jpg

お酒、醤油、みりん、は1:1:1:と、しょうがで味付け。

美味しい041.gif041.gif
ちょっとかりりからふわわが飛び出して、甘辛。

証拠隠滅の為、すぐ食べました。

”これ、美味しいでしょ!!”
って、旦那様に得意げに言おーっと012.gif012.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-24 00:21 | 自宅ご飯
5日分納品されました
ここちきのドリンク。
d0114482_2302864.jpg

朝と夜に一本ずつ003.gif
分かりやすいのです。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-23 23:01 | 日常
ここちきの仕事
”仕事、終わらない。先に寝てて!”
って旦那様ことみやさんよりメール@24時。

ってことは、キミの仕事が終わらないと私の仕事が終わらない。
だって”ここちきの仕事は、
お帰り!!”ってきちんと旦那様ことみやさんに笑顔で言うこと。

お腹が空いても我慢です。
d0114482_0471560.jpg

こちらに引き続き炒め物は炒めました。
ほうれん草と舞茸のニンニクタイ醤油炒め。

後でレンジであたためます・・・でいいよね・・・
 #旦那様はご飯は食べるそうです。きちんと。

きちんと待つここちき、えらい!!
笑顔でお帰り、の後は仕事の要領が悪いんだよ!!ってパンチ付ですけどネ(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-23 00:54 | 自宅ご飯
そぼろ豆腐
暇なここちき@22時
旦那様ことみやさんはまだ仕事中・・・

冷蔵庫を開けると消費期限切れ豆腐発見!
d0114482_2238280.jpg

一応火を通せば・・・でそぼろ豆腐。
人参と椎茸を入れてみた。

今日は会社で隣に懐かしい子が臨時で座っていました。
その子が新入社員だった時、ちょうど私の隣の席だった。

当時、色白な彼は今は真っ黒に日焼けしてます・・・

いったいなぜか気になります。

とてもかわいい子(男の子なのに)なんです。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-22 22:42 | 自宅ご飯
二十世紀少年に真剣中!
な、ここちきです。
ついでに旦那様も二十世紀少年に真剣中!
d0114482_2122413.jpg

それはいいのですが、旦那様ことみやさん。
全然とある試験勉強をしてくれません007.gif007.gif

”読んでもいいけど、試験駄目だったら全部買い取ってね、一冊定価で”

ということになりました004.gif004.gif

もちろん、購入したのはブックオフ。

旦那様は、きちんと(?)仕事に勉強を終えて
ピクピクしながら寝るまで読んでいた模様・・・。

朝は引っくり返って寝てました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-22 21:05 | 日常
炊飯器タイマーセット時間
最近旦那様ことみやさんが親切にご飯炊き予約をしておいてくれる。
本日は21時30分。

d0114482_212111.jpg

現在21時20分、まだ茄子しか出来ていないここちきです・・・]⊿ ̄)チラミ

マズイ・・・なんてね。

22時からの会議を忘れている模様な昨晩の旦那様。

なので本日も24時近くまで帰って来ないのです。

#と、思ったら会議なし。
 これから帰ると電話が・・・いやぁ(T◇T)ノノ:・'.::・ ┻┻@21時45分
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-21 21:23 | 日常
初めてのハヤシライス
愛読してるブログのおいしそうなハヤシライスにやられました012.gif012.gif
d0114482_9364110.jpg

いろんな調味料から配合なんて出来ないので
ハインツデミグラスソースのレシピ通り(レシピ)
d0114482_941289.jpg

あとはサラダのみ。

ハヤシライスは昨晩仕込み済み。
サラダは、茹でて冷してドレッシングで和えるだけ。

19時帰宅、20時には準備完了、チョー手抜きで
今日はのんびりご飯食べられそう041.gif041.gif

って、結局食べ始めたのは23時45分。(旦那様の帰宅がこの頃だった)
食べ終わったのは、24時・・・

15分かよ!!

待ち時間、のんびり飲めたから、ま、いっか068.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-05-21 09:41 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧