> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧
ニラトマト豆腐
豆腐の比率が・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_2042583.jpg

最近タレ作りが楽しいここちき。
本日はニラ玉がニラタレソースに。

ニラってどれくらい食べたら健康にいいのだろう・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-19 20:46 | 自宅ご飯
カレー
カレー・・・なるここちきの夕食。
d0114482_12191839.jpg

こんな日(詳細)の夕食。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-19 12:33 | 自宅ご飯
茹で時間にできること
とうもろこしを買ったここちきです。
蒸すか茹でるかその間に何かするつもりで買ったんです。
d0114482_2127259.jpg

茹でました。
茹で時間にできた事とは!
(;´Д`)ノ夫婦喧嘩

深夜会議がある為、外食を断念した本日。
会議が中止になったんだから、外食したかったここちき。
会議が中止になったから
”(*´∇`)ノXX時に帰るね~”と言ってきた、旦那様。

中止になったなら、ご飯食べに行けるよ~じゃないの?

結果は夕食作りも遅くなっちゃって最悪です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-18 21:31 | 日常
とうもろこし
つい買ってしまった・・・
d0114482_13354432.jpg

これって、蒸すの?茹でるんだっけ?

旦那様からは
”よく醤油つけて焼いて出されてた!!あれ美味しいよね!!”

心で叫びました020.gif020.gif
蒸すか茹でるかその間に何かするつもりで買ったんです。
醤油をつけて焼く・・・などという高度な技は出来ません。

とりあえず、醤油焼きの事は気かな事にします。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-18 13:41 | 日常
旦那様の夕食作り
旦那様の休日(詳細
今日は旦那様がメイン料理を作ってくれました。
何もないお皿にレタス。
d0114482_2143337.jpg

そのあと・・・
d0114482_21435637.jpg

唐揚~041.gif041.gif
うーん、小麦粉、片栗粉、半分づついまいち。
もっと粉入れたほうがいい?
卵つけた後に粉?
粉と卵混ぜる?

何回もやってました。
揚げ物をやらないここちきはわかりません。

美味しい唐揚ってどうやって作るの・・・008.gif008.gif
私の担当は野菜。
d0114482_2241379.jpg

コチジャンを使ったトマトサラダが美味しかったです。

旦那ことみやさんが一日で食べた野菜。
茄子1本。
トマト二個。
ミニトマト3個。
白瓜1/4個。
玉葱一個。
椎茸3つ。
シメジ、舞茸、えのき、きくらげ、こんにゃく少々。
胡瓜1本。
ネギ2/1本。
ほうれん草1房。
レタス沢山。

よく食べました003.gif003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-17 21:52 | 自宅ご飯
旦那様の休日
今日は旦那様ことみやさんが休み。
私は出勤。午後は半休にしました。
帰ってみると案の定・・・
”ここちきー!ここちきー!誰もいなかったのぉぉおお007.gif007.gif
 ハグハグーー!!”
と、襲いかかってきました。
d0114482_18581199.jpg

そして旦那様、昨日から決めていた料理(一品)にチャレンジ。
レシピ見ながら、計量スプーン片手に戦い中です!
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-17 19:04 | 日常
鮭三昧
行こうと思ったお店(詳細)は貸切…..(o_ _)oパタリ
#学生向け?安い居酒屋です。
すっかりがっくり、激安レトロレストランで一杯。(詳細)
d0114482_9261064.jpg

3割引きの鮭カマ@210円!
月曜日の9時フジテレビドラマ!

そんな楽しい結婚記念日でしたヽ(´ー`)ノ

これで、いいんダロウカ?という問う旦那様。
”身分相応でいんじゃない?”で解決しました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-17 09:29 | 結婚式関連
一周年
d0114482_19512889.jpg

みやです。
早いもので、今日6月16日で結婚一周年です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-16 19:51
結婚記念日
一年前の私が思っていた事は→こちら
晴れたって雨だって元気に生きていかないといけないんだYO!!
とつっこみました。
d0114482_9521544.jpg

お祝いは現実的に、メイク落とし10本003.gif003.gif
もちろん期間限定セールにて。

あとはお米25キロ(分割払い)でした006.gif

当分、明日のお米の心配をしないで済みそうです。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-16 09:56 | 結婚式関連
父の日
d0114482_13473378.jpg

昨年は結婚式の次の日が父の日でした。
結婚式の前の日は、大喧嘩してお父さんは犬と庭で寝る始末。
当日は今までありがとうでしょ。
その次の日が父の日でありがとう・・・

なんか微妙!!!

昨年もこのメーカーのネクタイ。
贈っても”あぁ、どうも”しか言わないんだよね・・・
あと、適当に文句が返ってきたので、今年も同じことが予想されます。

たまに旦那様と実家へ帰ると、旦那様を捕まえて
嬉しそうに話まくりなお父さん。自慢話か文句ですけど。

素直じゃないですねー(笑
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-15 13:57 | 結婚式関連