> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧
野菜嫌い?
野菜嫌い!!な旦那さまことみやさんと結婚したここちきです。
すぐ、風邪ひく。深夜、テレビ、パソコン俗。肌荒れてる。そんな旦那様。
朝、きちんと起きてお日様の光を浴びなさい!!
夜更かししないの!!
見ないテレビはつけない!!
見ないパソコンはつけない!!
話をする時は、人の目を見てきちんと話すの!!
(よくテレビ、パソコン見ながら話してました。)
そんな旦那様に野菜を食べさせるのも一苦労・・・
d0114482_23125641.jpg

昨日はちょっと野菜が少な気味。まぁ野菜嫌いだから問題ない?
と思っていると・・・
”野菜少ない~”

今日はお好み焼。
即席で作った野菜料理も沢山食べてくれました。

自ら野菜~と言ってくれて本当に嬉しいです(´ーU`)
料理なんて生まれてからした事なかったのに
一年頑張ったかいがありました(´ーU`)
#様々なブログからもレシピ、拝借いたしました。
ありがとうございます<(_^_)>

定期的にひいていた風邪もこの一年ひかず一安心。

はぁ~これが子供だったらもっと可愛いだろうなぁ~
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-14 23:20 | 自宅ご飯
300円
d0114482_21185717.jpg

みやです。
渋谷ジョイタイムにてちょっと一杯。カラ揚げ300円。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-14 21:18
ピザトースト
スモークサーモン、ウィンナー、玉葱、ピーマン、アスパラ、トマト。
d0114482_1019378.jpg

チーズと好きな具をパンにのせて食べた金曜の夕食・・・

”サーモンは生のほうが美味しいね~”
との感想を頂きました・・・…..(o_ _)oパタリ
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-14 10:20 | 自宅ご飯
結婚記念日・・・
これは250円のメバル・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_11423321.jpg

旦那様ことみやさんは気を使わないでいーよというと、ホントに気を使わない。
これ、かなりむかつきます。
通常どれくらい無神経という事を想像して頂きたい・・・>゜))))彡

”結婚記念日、どこか行く?”と聞かれたここちき。

マズイ。
気を使わないでいーよって言っちゃったよ!!!

もうすぐ結婚一周年記念日です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-13 11:50 | 結婚式関連
シチュー
結婚した当初、なんだか心配でたくさん買っておいた料理便利グッズ。
それらに賞味期限があったなんてヽ(`Д´;)ノ
缶詰なんて10年くらい大丈夫かと思ってたよ!!
d0114482_9554364.jpg

ハインツホワイトソース缶もその一つ。
早く使わなくちゃ!!

・・・・って既に賞味期限は先月でした。

今日は私は元気です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-12 09:57 | 自宅ご飯
豆腐とサーモン
熱々蒸たてと冷たいバージョン。
どっちがおいしい?
d0114482_23254867.jpg

どっちでもいいんです、ここちき。
作るのめんどくさい!!

たまには外食させろ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-11 23:26 | 自宅ご飯
夕飯は魚三昧
20世紀少年にはまるここちきです。

毎日読んでは、調べての繰り返し。
d0114482_11463067.jpg

テーマソング、T-レックスの20th Century Boyも聞いています。
映画が待ちきれません。(詳細)

オッチョがかっこいいんだよね~ (*´д`*)ハフン
#漫画では。映画の中では唐沢が好みです!!!

調べてみるとMONSTERもアニメ化されていたんだ!!

DVDでも出てるらしい・・・

みたーい!!

旦那様ことみやさんはどちらも漫画を読んでいますが、
ちょっとレベルが合わないので会話が成り立ちません。

魚食ってろ>゜))))彡
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-11 11:49 | 日常
デザート
みやです。
d0114482_0185156.jpg

最近、我が家のデザートの定番となった31(サーティワン)
6/1からダブルを買うとトリプルになります003.gif

そして、

コージコーナーのレーアーチーズケーキ。
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-11 00:18 | 日常
アサリソースかけ
先ほどのアサリの行方・・・(詳細
d0114482_1930678.jpg

アサリをお酒とお湯で茹でて口が開いたら器に。
その上から、豆板醤、豆鼓(トウチー)、甜面醤(テンメンジャン)を使ったソースをガバリ。
香草などかけたいところなんですけどありません。
ネギと花椒粉。

あっさりぷりぷりに濃いのもなじみました。
旦那様が帰ってくるまでに試しに一つだけ作って食べました(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-10 19:35 | 一人飲み
これと言えば・・・
d0114482_13315797.jpg

・・・・]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2008-06-10 13:34 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧