> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧
焼きうどん
みやです。
d0114482_09769.jpg

土曜日のお昼。久々に、焼きうどんを作りました。
味付けは、めんつゆ。私は、うどんだとソースで焼くより、しょうゆ好みです。
具は、豚バラ、キャベツ、椎茸、ニンニクです。暑い夏ですが、食欲落ちません003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-27 00:09 | 日常
朝ごはん
暑いのでみずみずしい野菜は必須の土日・・・
d0114482_1665654.jpg

夏バテ注意です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-26 16:07 | 自宅ご飯
金曜日ナイト
なので、寄り道。
夫がいろいろ行くところを考えてくれたのだけれど
あまりの暑さに、買い物終了後、すぐ近くのラーメン屋。
d0114482_10332598.jpg

あ~やっとビールが飲める~

と思っても。
グラスにヒビ。取替えてもらうけど、これまた時間がかかった。

出てきた餃子は、今までで一番とういうくらい最低の出来。

ん?お絞りってあるんだ。
お絞りくださいって言うと”それだけで呼んだんですか?”

3人で4人テーブルに座って料理山盛り。
そんなお客様を混んできて無理やり2名席に。

”(*´∇`)ノおいしーね”という夫の一言がなかったら
すぐにでも出て、飲みなおしてたくらいの憤り。

本当ならお疲れ様~って美味い手料理!!
なのに、ラーメン屋でごめんねーそしてありがとう   >>夫

夫の単細胞無邪気さに感謝することもあれば
殺意を覚えることもあるんですけどネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-26 10:49 | 日常
本日の夫
前日飲み会だったメタボが気になる41歳サラリーマン028.gif028.gif
朝の体重、微増に動揺008.gif008.gif

今日も暑いですね041.gif041.gif
負けずに頑張りましょう~
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-25 10:20 | 日常
マリネ
ディルというハーブを使ったシーフードマリネを食べました。
美味しかったんです。

なので、再現。
オイル、白ワインビネガー、塩コショウ、レモン、ディル、好みで蜂蜜。

問題は夫が好むかどうか。
ドーンと作る前に一口サイズで。
d0114482_1952726.jpg

酸っぱいのが嫌い、癖のあるのが嫌い、硬いものが嫌い・・・などの夫。

”野菜は歯ごたえない感じくらい茹でるのがいーなー”
といいながら、青梗菜をちょっと固めに茹でてお浸しにすると
”このシャキシャキ感がいいね!!”

美味しく食べてくれてよかったと思いつつ、
基準点を脳内で深く考えてます(;´Д`)

豚軟骨を外で食べればパクパクとうまうまで食べていたので作ってみれば
”このコリコリ嫌だなぁ・・・”とのこと。

無理にごめーん!
基準点を脳内で深く考えてます(;´Д`)

梅嫌いを宣言している夫。
でも、何かしらちょこっと味付けするとおいしーいヽ(´ー`)ノとのこと。
基準点を脳内で深く考えてます(;´Д`)

今回の感想
”美味しい!!さっぱりしてていーよー!!”

あー良かった。一安心で次回はきちんと作ります。

そうそう、海老2匹だけ買えたわけではない。
残った海老は明日のお弁当の海老炒になりました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-24 20:03 | 自宅ご飯
地震がありました
すでに眠りに入っていたら気がつかないかも。
d0114482_8201215.jpg

大災害で何かあった場合の集合場所。
意識の違いが怖いのできちんと再確認したばかりだったので安心・・・

#例えば新宿駅集合!
 とはいえ、南口、西口、東口たくさんありますよね。
 新宿駅にいてもバラバラの出口では会えません。
一昨日揚げ物三昧だったので一転してさっぱりと。

最近和風ドレッシングが上手に出来るようになったので
トマトが美味しく食べられました。

結婚して一年と少し。
夫婦でいろんな事を確認しないとならない事。

たくさん、あるなぁ・・・と思う今日この頃。

毎日元気にいられるって事に感謝(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-24 08:35 | 自宅ご飯
ひとり呑み
夫は明日飲み会。
なので、わたしはひとり呑み。
d0114482_13322225.jpg

詳細
楽しみです(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-23 13:32 | 一人飲み
串揚げ
唐揚禁止なここちき家(一応)。
たまには揚げ物たくさんしたーい!
d0114482_22122786.jpg

串揚げ食べ放題に行ってきました。
好きなだけとって自分で揚げる。

そんなに食べてないよね~
って思うも、60本くらい串が残ってました(^^;

揚げた手の串揚げにビール、サイコー!

神楽食堂
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-22 22:12 | 日常
母親より
誕生日にネクタイを頂きました。
d0114482_1053298.jpg

昨年に引き続きありがとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

みやさん、言われる前から装着!!
ポイントアップ、いい仕事してくれてマス( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■昨年の様子(こちら)
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-22 10:07 | ありがとう
かたやき
みやです。
d0114482_20495712.jpg

この前、麗郷@渋谷で食べた、豚の細切りかた焼きそばが美味しかったので、家でも作ってみました。初めてにしては、良い具合にできました003.gif003.gif

ちなみに、聚宝@南林間の豚細切りかた焼きそばは、うまかったな~
[PR]
by miyanocchi | 2008-07-21 20:49 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧