> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
朝ごはん
朝起きたとき、夫がおきているとむかつきます。
何にもしないならねててよーーー(;`∀´) って言いたくなります。
お風呂掃除だって、
アイロンだって、
洗濯とりこむのだって残るのに。
d0114482_22375573.jpg

鰯煮。
焼き茄子。
トマトニラソース。
胡瓜。

美味しかったようで、炊いたご飯は全部食べていました。
朝から一時間と少し、食べるのは10分。
相変わらずせき込みながら食べるし。

”(*´∇`)ノもう少し寝てたほうがいーいー?”

って聞くなら何かやってよね。

寝不足なここちきです、今日この頃・・・(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-31 22:41 | 自宅ご飯
新しい料理本
d0114482_0195244.jpg

そろそろ適当料理でごまかせなくなったので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-31 00:21 | 日常
しじみ
d0114482_20585551.jpg

みやです。
最近の週末は、麗郷@渋谷が多くなってきています。18:30頃入ったのですが、19時には、2Fの座席は一杯でした。

いつもの、しじみを注文。やみつきになる旨さですemoticon-0102-bigsmile.gif
また、だいこんモチと良く合います。
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-30 20:58
鶏レバー
初めて買ってみた鶏レバー
生はけっこうグロテスク・・・と隣にいる夫には言えず。
#レバー好きなのに食べなくなりそうなので。
d0114482_1034033.jpg

赤味噌とみりんとさとうで味付け。

大好きなしょうがは沢山いれましたヽ(´ー`)ノ

”しょうが、多いよね・・・あげるねー”
とさりげなく嫌いなしょうがを渡してくる夫。

しょうがだからしょうがないかー・・・_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-30 10:09 | 自宅ご飯
腿肉の行方
昨晩の骨付き肉→こちら
d0114482_1831718.jpg

45分煮込み、冷まし解体。
一晩少し濃い目のスープに漬けてみた。
d0114482_18354248.jpg

塩ダレ:ネギ・ゴマ・ニンニク・しょうがプラス熱々胡麻油
手前はゴマダレ。

味誤魔化し作戦ばっちり・・・]⊿ ̄)チラミ

冷たくても、そのままでも美味しいでありますように( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

でも、一番好きなところはばっちり食べたのは秘密@ここちき
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-28 18:46 | 自宅ご飯
骨付き腿肉
XX産とかが安かったのでつい購入。
d0114482_1942958.jpg

眺めてみる・・・・]⊿ ̄)チラミ
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-27 19:06 | 日常
鶏味噌煮込み
味噌とみりん、砂糖と醤油少々、あと適当。
d0114482_20263814.jpg

鶏肉、人参、ジャガイモ、玉葱、椎茸。
30分煮込んだら、キャー!ホロホロホロホロ・・・・

そして甘い!

甘党で柔らかい物が好きな夫は喜ぶだろう・・・]⊿ ̄)チラミ

でも今日は夫は飲み会。
なので明日のお弁当逝き。

レンジで温めたらスープになるかも(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-26 20:42 | 日常
一人自宅飲み
夏休みに行った夫の実家(岡山)にて手に入れたチーズ。
バター味のチーズ。
夫が飲み会なので、バター好きな私はバター味チーズとパンとワイン(^^)
d0114482_21111148.jpg

優雅はいいすぎ、のんびりくらい?

いえ、雨の中ゴミ袋を買って帰り。
消えた電気の電球を取り替えました・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-25 21:14 | 日常
夏休み終了
d0114482_00295.jpg

明日からがんばるか!

#腹にタオル入ってませんwww
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-24 23:55 | 日常
浴衣
みやです。
d0114482_22164720.jpg

みや実家から送られてきた浴衣を着て麻布十番祭り。白百合(着物の柄)が小雨に濡れて・・・いい(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-23 22:16 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧