> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ろうべん
みやです。
d0114482_20593729.jpg

明日から、夏休み!

老辺餃子で前祝い!
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-15 20:59
福民
みやです。
d0114482_19122864.jpg

三宿に引っ越して、はじめて行った中華料理の福民。つぶれたようです・・・007.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-15 19:12 | 日常
昨日の夕ご飯
お盆のせいか自炊気分オフ・・・・。
なので、宅配ピザ。
d0114482_13295355.jpg

しかもちょっと贅沢な感じな”サルバトーレ

土曜日からやっと夏休みヽ(´ー`)ノ

嬉しいです。
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-15 13:33 | 自宅ご飯
お休みモード?
世の中休む人た多いので、やる気のないここちき・・・
#この時期出勤していますが、別途きちんと夏休みとります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
いつも遅い夫も同じ帰宅時間!!下準備出来ないよぅ・・・・
d0114482_23334777.jpg

即席サラダ。
即席に出来る、冷凍しておいたアサリと青梗菜の炒め物。

以上!!
でも一時間かかりました・・・

もちろん、この後宅配ピザを頼みました・・・_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-14 23:36 | 自宅ご飯
肉豆腐の味噌煮込み
初挑戦でした・・・
d0114482_1743012.jpg

暑い夏に似つかわしくなく・・・
しかも一晩寝かせたので、味も濃く。

美味しいという事でよしとする。
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-14 17:43 | 自宅ご飯
鶏がらスープその後・・・パート2
仕込み中の様子は→こちら
鶏ガラスープその後・・・パート1は→こちら
今回出汁用に使ったのは手羽先の”はし”のほう・・・
しゃぶるように食べれば食べられそう・・・
d0114482_2333846.jpg

ということで、実験。
味噌・みりん・砂糖・醤油・出汁少々で煮込んでみました。

美味しかったです。酒飲みのつまみには!!!
酒のつまみにしゃぶるように食べるここちき的感想・・・]⊿ ̄)チラミ

お酒を飲まない夫が美味しいと言っていたのは本当?
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-13 23:15 | 自宅ご飯
鶏がらスープその後・・・パート1
仕込み中の様子は→こちら
d0114482_101324.jpg

綺麗な黄金色・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_10142011.jpg

冷蔵庫にあった野菜と冷凍庫に埋もれていた餃子・・・
d0114482_1017652.jpg

出来上がり。

夫より”うまい!!”

ここちき心の叫び
先日食べた鶏豆腐にはかないませんっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-13 10:22 | 自宅ご飯
手間なし5分サラダ
レタスが嫌いな夫にレタスを食べさせたい時。
時間がなくて手を抜きたい時。
そんなサラダ(^^;
レタスをちぎる。
胡瓜を切る。
(30秒)
野菜を水につける1分。
ごま油たらり、胡椒旨み調味料であえる1分。
皿に持ってラップなし冷蔵庫で2分くらい。
d0114482_2319664.jpg

”(*´∇`)ノおいしーい!焼肉屋のサラダみたいー!”
と、もりもり食べて大好評です。

手抜きなのは内緒ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
はい、適当ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-12 23:31 | 自宅ご飯
。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!
自宅のエアコンの調子が悪くて、修理業者にお願いしたり。
そのせいか仕事でケアレスミス。ヒー!!
d0114482_1513567.jpg

そのうち作ろうと思って、やりそうでやっていなかった一品。
”かぼちゃのそぼろあんかけ”

こうバタバタしてると、きちんと作れる自信もなくなってきたぞ。

”美味しい”って言ってもらえました、よかったっ(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-12 15:17 | 自宅ご飯
鶏ガラスープ仕込み中・・・
d0114482_19464759.jpg

鶏ガラ・にんにく・ネギ・しょうが・・・]⊿ ̄)チラミ

作った理由は旦那様には秘密。
d0114482_19394515.jpg

珍しく?素敵な紳士に美味しい鶏豆腐をご馳走してもらったんです。(小ウソ)

安くももう一回食べたーい!
105円の鶏ガラをちょうど発見。

それで、成功するか実験中であります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-08-11 19:52 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧