> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
お神輿
d0114482_2324090.jpg

みやです。
今週末(9/13,14)は、渋谷のお祭り(金王八幡宮例大祭)です。
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-11 23:24 | 日常
今日もチキン
最近すっかり?チキンづいてます・・・
サワークリームを見つかるのにスーパー3件回りましたわよ!!奥さん!!
d0114482_2243664.jpg

シュリンプ、そう、海老サラダもさっぱりでグー!

それにしても世の中は大変ですネ・・・

渡る世間は鬼ばかり・・・といいますが
鬼どころか敵ばかり☆

人の荒探しが楽しい人っているんですネー

価値観りかいできませーん!
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-11 22:45 | 自宅ご飯
今日はチキン♪
手羽中のレモン煮♪
d0114482_22403851.jpg

トマトと木の子このサラダ。
フルフルササミチキンのバンバンジー!

あー!やっぱりお家っていーね(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-10 22:42 | 自宅ご飯
ダーリンお帰りー!!
と、言うと逃げられたここちきです(´ーU`)
えーん、すでに二時間スタンバッテったのにーぃ・・・
d0114482_22374730.jpg

夫のせいで変な風に冷凍された豚肉の肉豆腐。
d0114482_22395750.jpg

食べたいとリクエストされたビーフンは残されました。
。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-09 22:40 | 自宅ご飯
酒友はにんにく・・・
今日もダーリンと一緒に帰宅。
のんびりでいいねぇ(^^)
d0114482_22531096.jpg

鮭、鰤、鱈、鯖。
手羽元。手羽中、鶏胸肉、ササミ肉。
牛、豚、合挽、鶏、に海老、イカ。

冷凍庫は常に満タンです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
d0114482_22563766.jpg

そしてつまみには焼きにんにく。
精力をつけるのです!
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-08 22:55 | 自宅ご飯
おでん
実家に帰るとお土産に鹿児島の練り物。
なのでおでん。
d0114482_23105344.jpg

買い物途中に通り雨に逢い最悪(T^T )
お米を買ったり、洗剤買ったり、カーテン洗ったりの週末でした。

標準生活基準レベルアップを願います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
d0114482_23213058.jpg

今日はダーリンが夕飯を作ってくれました、ありがとう♪

お米やみりんも運んでくれてとっても助かりましたヽ(´ー`)ノ

でもごはん作ってる途中につまみ食いはやめてね(;´Д`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-07 23:22 | 日常
とよ田
みやです。
本日は自由が丘にある、から揚げ専門店のとよ田へ w/ここちき。
前回、入れませんせんでしたが、今回は運よく入れました。003.gif
d0114482_20211930.jpg

d0114482_20213338.jpg

d0114482_19571813.jpg


店にメニューはなく、なんどか通っていた、ここちきが注文
「すなぎも、手羽、もも」
あとから聞くとメニューとして、から揚げは、その3種類とおしんこでした。
素揚げした鳥を塩とレモンで頂くシンプルなものでしたが、
まじ、うま!
手羽は、小さな骨までバリバリたべれます。ももは、肉に旨みがあります。
最後は、鳥のスープでおしまいでした。店が狭いため、なかなか入れませんが、またいきたいですね。
001.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-05 19:57 | 日常
手羽中の黒酢煮込み
小さいヤツですが、なかなか我が家では好評です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
d0114482_1103542.jpg

黒酢と黒砂糖と醤油、オイスターで煮こむ@5時間くらい?
てきとーでした・・・

”(*´∇`)ノフルフルおいしいー!!”と夫。

そかそか。

しかし相変わらずメイン食材を買わない日々が続いています・・・

いつになったらなくなるのかしら、冷凍庫の中身。

前の日から準備すれば出来るけど、当日って難しいのよね・・・冷凍食品。

他の人はどれくらい冷凍庫を活用しているんだろー・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-05 11:05 | 自宅ご飯
ともだち
みやです。
d0114482_0245793.jpg

映画20世紀少年! 
まだ、観てないけど、Tシャツはゲット。
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-05 00:24 | 日常
島オクラ
沖縄産だそうで、大きかったです。
d0114482_1411585.jpg

鶏がらスープ、醤油、塩とごま油に唐辛子。
最後カリカリジャコトッピング。

結婚してから1年半。
買った輪切り唐辛子は現在まだ1/3も使われておらず・・・

もう辛みを出してないの鴨・・・
[PR]
by miyanocchi | 2008-09-04 14:13 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧