> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
反比例
三日三晩飲まず食わずのわたし(詳細)
原因は→こちら
d0114482_18341397.jpg

もちろん、夫もその時は食事とかはなく。
”え!ご飯?わたし、一緒に行ってあげよーか?”
という会話から、キミの事好きって愛の告白までわたしがしてました・・・
*好きでご飯食べに行こうと思ったと言う訳でなく。
 一人でご飯食べに行けない可愛そうな人かと思っていました。
d0114482_18343133.jpg

あ、ですっかり戻ったどころか太ってます(ぷ
シュークリームとか夜中に食ってるからだしょ!!

入院中数時間のスィートタイムを懐かしがる夫です。

わたしも男らしいあなたがいい!!

■写真と本文は関係ありません。
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-29 22:23 | 日常
唐揚礼賛
先日、自由が丘にある唐揚だけのお店”とよ田”に行って以来、
すっかりそれを真似するのにはまってる夫・・・(とよ田訪問
d0114482_1758921.jpg

素揚げで味付けは塩のみ。
先日までは唐揚は下味がどうとか、衣のつけ方がどうとか・・・(;´Д`)
d0114482_1854048.jpg

砂肝も素揚げで塩のみ。
いつも通り100グラム買ったら、何か少なくないー?と・・・いえ気のせいでしょう!
d0114482_1864627.jpg

コチジャンを使ったトマトサラダ。
これのみ、ここちき作。

”(*´∇`)ノ僕、頑張ったのー!!”
と、言いながら会社をいつもより早く帰ってきた夫。

いそいそと準備をしていました。

この低温が!このふっくら感が~おいしーい!!
などとキッチンとテーブルを行き来しながらのお食事となりました。
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-29 18:09 | 日常
リクエストにより
秋刀魚です。
d0114482_18332420.jpg

重い大根とトイレットペーパーをよいしょと買って来ましたヨ。
d0114482_18372175.jpg

和風トマトサラダ。

以前夫に
”キャベツー(胃薬)買って来て~”
と言ったら、スーパーへ駆け込みしそうになった夫。

”(゙ `-´)/重たい物、僕持つから!買ってくるよ!!”

・・・・・・・・大丈夫です。

心配性の夫には大丈夫という言葉が通じません(;´Д`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-28 18:41 | 自宅ご飯
休日のお昼ご飯
6時間くらい煮込んだミートパスタ。
d0114482_18474696.jpg

先日妹が来て、これを食べた感想は”うすい!!”

”みやさんのせいでおねえちゃんの料理うすいー(;´Д`)”

え。
いやー気が抜けてたのかも(^^;
だって妹だしー。

やはり夫への愛情の方が強かったっという事で・・・(笑
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-27 18:51 | 自宅ご飯
飲み仲間と誕生日会
鳥竹@渋谷にて
記憶なくしたりしていたので、今更って感じで・・・(^^;
d0114482_13133014.jpg

わたしが遠出出来ないので、気を使っていただいて渋谷。

焼き鳥も美味しかったけど、もも焼きもおいしかったー!!
”(*´∇`)ノ最近コラムを書くのが面白い・・・”
と、美人と飲みまくってる居酒屋礼賛の浜田さん

書くのが楽しいのでなくて、美人女子と飲み歩くのがいいんでしょ!!

美人と二人のところを目撃情報あり。
裏工作などあり。

・・・・・・・・・・・・・・(-公- )

おめでとうというより、完治おめでとう会でした!!

#早いもので、知り合った頃は25・6歳の頃。
それが今は31歳。
妹も23歳くらいだったのに、もう29歳なんだー!!
とびっくりでした(笑

波乱万丈のここちきの人生・・・
平和になりますよーに(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-26 13:22 | ありがとう
金曜の焼肉
何食べたい?と聞くと
”(*´∇`)ノ焼肉!!”とここ最近の夫。
一緒に行く?と聞くと
”えー。とりあえず行くー。”と付いてくる妹。
d0114482_918358.jpg

”これ美味しい~”
”え。わたし、それ嫌い。ちょっとでいーや。”
”肉焼こうか?”
”自分で出来るからいーよ。好みの堅さあるじゃん”

なんて妹と夫の会話・・・

なぜかいつも夫の肉は焦げ気味。妹につっこまれ。

この後は久しぶりにセルリアンタワーホテルのベロビストへ。

”お姉ちゃん!!あのバーテンダーさん、かっこいい!!電話番号聞いて(`∀´;)”

・・・・・・・・・。

もちろん、聞きました。
電話に出て下さい、できればデートくらい宜しくお願いします、と。

妹よ
この時点で何か間違っていることに気づけよ!!とつぶやき。
(普通自分でダロ!!じゃないと意味ないし!!)

タクシーで送らされて、その間も
”さ、帰ったらまずはー着信履歴残そうっ(^^)あ、ついた。ばいばーい”

そんな妹でした。

検討を祈る・・・(´人`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-25 09:29 | 日常
カレー
d0114482_21462568.jpg

みやです。
カレーに生たまごトッピング!たまりません!
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-23 21:46
季節ですねー
おでん。
勢いで買った秋刀魚・・・
使い道を考えて、次はつみれ。
それを使っておでん。
d0114482_20195520.jpg

そういえば、友達同士だったころ、おでん食べに行った事もありました。
あんなに美味しいおでんじゃないなー。

仕事を辞めて、すっかり家で過ごす時間が多いここちき。
時間の掛かる料理が増えてます(^^;

でも、電気料金とか増えるよね、きっと。

うーん、なんとかしないと!

余談
ホントはあんまりおでんって好きじゃないー!
でも、記憶なくした事件とか。
障害報告その1→こちら
障害報告その2→こちら

看病心配たくさんだったし。

そしてその夫のお陰で飲める訳で。

夫が美味しいと言う料理の限界に日々挑戦中です。

思い出した事。
障害中に夫が言った言葉
”チュッチュゥチュゥ!!!って早く生活しようよう!!”

そんな生活してないでしょう!!
嘘教えないで!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-21 20:20 | 自宅ご飯
茶碗蒸し
あん肝とお粥入り。
昔、ちょっといい和食屋さんのお通しのまねっこ。
バージョン違いでやりたいのはフォアグラなんだよねー(´ーU`)
d0114482_17445371.jpg

秋刀魚にあん肝と季節づいてます。

出汁をきちんと初めからとったり。
旬のものを使ったり・・・と。

去年のちょっと成長してるかも、わたし。

ご飯がなくなっちゃって、冷凍庫から出してまで食べていた夫。

朝の体重計にのって”ガビーン”な結果だった模様(笑
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-21 17:55 | 自宅ご飯
サンマ
みやです。
d0114482_23153935.jpg

サンマ塩焼き!! ご飯がすすむ秋ですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-10-20 23:15 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧