> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
鮭の照り焼き
サラダ、インゲンの胡麻和え、金平。
d0114482_1184969.jpg

金平は夫のリクエスト。
実家の超極細にはかないません・・・

土日の暴飲暴食から、魚をと。
d0114482_1111960.jpg

美味しいとのこと。良かった良かった(^^)

さて、朝の目覚ましも夫のリクエスト。
今日は起こしたときに、もう少し寝ていたいらしく変な言い訳。

”(;`∀´) 何訳わかんない事、いってんの!!朝はみんな眠いんだよ!!”

私が起きたら起きました。

でも、今日の朝は何もしませんでした。

ちょっと遅かったけど、予定通り出勤していたので、よしとしよう・・・
#10分遅く起きても余裕そうなら初めからそうすればいいのに。
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-18 11:17 | 自宅ご飯
さくら亭
みやです。
d0114482_23183473.jpg

たまには、外でお好み焼きを食べに。行ったのは、さくら亭
2人で、もんじゃとお好み焼きとやきうどん。お腹いっぱいになりました。お好み焼きは、山芋入りでふっくらしてウマかったです。あと、トッピングのソバ(60円)と豚(210円)で、焼きソバも楽しめます003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-15 23:18 | 日常
カフェ8
みやです。
d0114482_23182123.jpg

久々に、カフェ8へ。赤坂店(赤坂見附駅 or 永田町)にいったのですが、人が多かったですね。恵比寿店とくらべ、ここは穴場的だったのですが、さすがに知られたのでしょうか??
そして、注文はお決まりの北京ダック003.gif
安くて、美味しいです^^
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-14 23:18 | 日常
アップルパイ
随分前に特売で買ったリンゴ。
それが冷蔵庫をかなり占めていました・・・

暇なくせになかなか処理しないここちきです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2回に分けて、冷凍して、わざわざパイシート買いに行きました!!
d0114482_1963110.jpg

そして23時に焼かれた即席アップルパイ。
付け合せはバニラアイスは欠かせませんね。

砂糖なしでちょっとあっさり。
d0114482_1995837.jpg

夫が好きな茶碗蒸し。
お粥、あん肝入り。
美味しいと言ってもらえよかったです(^^;

そうそう、そういえば出てきた自宅のワンコ子供写真。
d0114482_19121638.jpg

こんなにちっちゃくて可愛かったのよねー。たくちゃんです。

今は憎たらしいですが。天敵です。蹴飛ばします。
夫は可愛がっているようですが!
(;`∀´) でかいし、ずるがしこいし可愛くなーい!!
でも、こんなことがあった時の朝に、実家に泊まったのですが、
”たくちゃーん、たくちゃーん”と叫んでました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝6時頃から妹とワンコがベットに飛び乗ってきました(笑

いやー、素敵な想い出です(´∀`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-13 19:17 | 自宅ご飯
ぼてぢゅう
みやです。
d0114482_22451830.jpg

本日、外出の打合せが早く終わり、ここちきに連絡すると、
「渋谷いく~」
ってことで、ぼてぢゅう@東急プラザB2へ。
ほんとは、ピクニック@東急プラザB2に行ったところ、ここちきな好きな赤ワインが無いとのこと。理由を聞くと、店を閉めるそうで入荷を止めているということです。改装なのか、ホントに閉めるのは、分かりません・・・007.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-12 22:45 | 日常
豚肉のしょうが焼き
”23時位に帰りがなりそう・・・..._〆(T□T*)”な夫。
それならがっつり一品料理・・・

が、急遽普通通り20時過ぎに帰宅。
d0114482_129260.jpg

胡瓜に筍・白滝・油揚げの煮物

それ以外ない。

ゆっくりな私に遠慮してるのか、まだいーよと言うので
いえ、どうせ作る手間は一緒だろう・・・
d0114482_12111525.jpg

豚肉は2枚。
そのぶん、玉葱を大量に投入!!

不満そうな夫も最後は満足していました(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-12 12:12 | 自宅ご飯
ここちき送別会
そういえば先週の金曜日はここちきの送別会でした。
久しぶりに会うみんなはたのしーネv( ̄∇ ̄)
お決まりの最後にみんなでパシャリってポーズ!!
d0114482_1615429.jpg

幹事のひらのくん、ありがとー!

そして、なぜか付いてくる夫・・・↓(左
d0114482_16175844.jpg

”なぎ、食べるなぁ!!”
と、いいながらいじめてました。可愛そうな、なぎ(´ーU`)

暴飲暴食の朝ごはん
d0114482_16195864.jpg

あとパンひとつ。

”(*´∇`)ノよく食べるなぎが横にいたからかなぁ?体重減ってた!!”

と言いながら、朝ご飯増量を要求されました・・・]⊿ ̄)チラミ

もちろん却下ですけどネ・・・(ぷ
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-11 16:21 | ありがとう
夫のカキフライ
”(*´∇`)ノ今度、カキフライ作るー!!”と、叫ぶ夫。
そんな土曜日のカキフライ・・・
d0114482_22292129.jpg

うーん、温度がぁぁぁあああ!!
とか言いながら、大量に作成・・・・
そして、なぜかいるのは暇な妹。土曜日なのにねー(ぷ
d0114482_2231299.jpg

姉妹そろっての感想。
”基本、牡蠣嫌いなんだよねー!!”

・・・・・・・・・・・_| ̄|○

来週は唐揚をするそうです。

でも、美味しかったです。
ご馳走様!!
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-09 22:32 | ありがとう
ぼてぢゅう@渋谷
みやです。
買い物に渋谷市場。小腹がすいたので、「ぼてぢゅう」へ。
d0114482_18375534.jpg

卵にチーズと餅と明太子が入っております。

d0114482_1832985.jpg

ここちきは、たこ焼きも好きです!
私は、焼きそば食べたかった002.gif
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-08 18:32
一ヶ月遅れの誕生日プレゼント
毎週末、いや平日でも
”(*´∇`)ノいつ買いに行くー?”

・・・・。
とくにすぐ使うわけでもなし、もったいないしー。
じゃぁ、会社の飲み会(送別会)があるその日で!!

予定より早く着きすぎて・・・
見るものもなく、店員さんに買うので座ってていいですか。
とネムネムモードの間にパシャリ
d0114482_12302259.jpg

夫のプレゼントの倍になって返ってきました(^^;

素敵なネックレス、どうもありがとう!!

そしていつつけるのか!?で真剣に議論。
弟の結婚式かなぁ?前の日から泊まる・・・

などと、奇怪な会話。

ありがとう、夫ヽ(´ー`)ノ
”お小遣いたりてるのー”
と聞くとやや固まってました・・・(笑
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-08 12:34 | ありがとう
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧