> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
一昨日と昨晩・・・
昨日は免許の名前・住所変更に行って来ました。
特に更新の時でもいいのかなー?と思っていたら・・・

”(;`∀´) 罰金2万円以下とか書いてあるよ!!”と夫。
・・・・。

区役所や警察署に一人でなんて初めて行きました。
まぁ、無事完了よしとしよう。
d0114482_9141881.jpg

一昨日は、鰤の塩焼き・・・にしようと思ったら
”(;`∀´) 鰤!?照りだよ!照り!!絶対照り!!”と横ヤリが。

買ってきた鰤、すべて照り焼きになりそうな予感・・・
d0114482_9161846.jpg

豆腐多めの麻婆豆腐ね~ヽ(´ー`)ノ

前回とレシピをちょっと変えてみたら前回の方が美味しかった。
せっかく作ったのにごめんねー・・・

”(*´∇`)ノこれはこれで美味しいよ~”

ハハハ・・・ありがとう、夫。
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-06 09:19 | 自宅ご飯
本日の前菜
うーん、思いつき・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_1923944.jpg

バンバンジー。
鶏肉ササミは割いて片栗粉をまぶしてさっと茹で。
このプルプル感が今のところ一番。

タレは手抜きでゴマドレッシングヽ(´ー`)ノ

胡瓜はさっと塩で洗って柔らかくなってます。

”この柔らかいのがいいんだよね(・∀・)!!”
などと抜かす夫がいる為に。

生だとホント食べないのよねー。
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-04 19:26 | 自宅ご飯
休日於保
買い物に行くよ~というと、行く行く!!という夫。
”三軒茶屋にちょっと行くけどー”
”(*´∇`)ノ僕ご飯食べてるね!”
食べて終わっても動く気配なし。
なので一人で行きました。
d0114482_230348.jpg

ミスタードーナツを最近食べてないという夫。
買うものもないのでお土産に。

3つを半分にしようとしたら2つ食べられました・・・(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-03 23:10 | 日常
誕生日
みやです。
d0114482_22595525.jpg

義妹ミキちゃんの誕生日。(チョコが欠けているいのは、ここちきが、かじった後です・・・)

d0114482_2332239.jpg

姉妹、仲良いです
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-03 22:59 | 日常
すき焼き その2
みやです。
d0114482_22584096.jpg

まじ、旨かったです!
d0114482_23103235.jpg

ここちき、肉あさる。

みやは、残ったので、朝も食べましたwww
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-03 22:58 | 日常
すき焼き用鍋購入
我が家にはすき焼き鍋がなかったので今まで出来ませんでした・・・
ついに!
d0114482_933552.jpg

”(*´∇`)ノ伊豆?横浜?それとも浅草!”といは言う夫ですが
”その旅費ですき焼き鍋とお肉かってもいーよ。”
というとすっかりどこかへ行こうと言う気分は無くなってました・・
d0114482_9355038.jpg

1200円位のが間にあって、それにするー?
というと、歯を食いしばって我慢してる模様。

1500円のお肉、約420グラム!!
一枚が大きい!!きちんと一枚一枚包まれてるし!!
d0114482_9383553.jpg

昨日と変わり栄えない野菜たち。
冷蔵庫もすっきりに。

最後のうどんはさすがに入りませんでした(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-03 09:39 | 自宅ご飯
NHK
d0114482_17114631.jpg

NHK!
代々木公園はお祭りでした!
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-02 17:11
CMに負けて鍋
テレビの影響です・・・
本当はお好み焼が良かったなぁ・・・
d0114482_212321.jpg

牛は高いので却下。
あとは牡蠣。
d0114482_2125429.jpg

盛り付けるだけの手抜きご飯(^^;

最後、おじやを薦めましたがうどんにしていました。
しかもウィンナー入り!!

この後はケーキにプリンです(夫購入

明日の体重が怖いです(>▽<;)
[PR]
by miyanocchi | 2008-11-01 21:12 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧