> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
この寒い中・・・
きちんと連絡もなく1時間半も遅刻した夫。
もちろん仕事でしょうけど・・・
”きちんと連絡もないし寒いしやだよっ”とつい怒ると怒鳴られました。
じゃー毎日駅まで迎えに来てくれる奥さんがいるか会社に行って聞いてみな(`∀´;)
d0114482_11421833.jpg

右は大根ステーキの上に秋刀魚の黒酢煮を乗せてみました。
あとは揚げとほうれん草。
秋刀魚の黒酢煮は岡山のデパートで購入したもの。美味しすぎる!!
d0114482_1146487.jpg

豚の味噌づけオーブン焼き。
一晩赤味噌ベースにつけました。

あー今日も美味しかったヽ(´ー`)ノ

あ、もちろん最後は
”ごめんなさい<(_^_)>”と夫。
どうせ謝るんだから、どならないでほしいわ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-10 11:48 | 自宅ご飯
中華な夕食
練りゴマとテンメンジャンを使って坦々麺スープ。
辛さ控えめしたけど、もう少し辛くてもよかったな。
d0114482_1195142.jpg

麺はいれずに、豆腐・もやし・三つ葉・肉味噌。
隠し味に柚子。
さっぱりしていいヽ(´ー`)ノ
トッピングの煮卵は・・・まだ半熟でした・・・
d0114482_1113630.jpg

チンジャオロース。
最後のご飯、夫と取り合いに(^^;

相変わらず体調がイマイチなここちき・・・
完全回復はいつかなー(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-09 11:16 | 自宅ご飯
1月7日
d0114482_2310715.jpg

みやです。
本日は、香港ロジ@渋谷での夕食。安くて美味しいお店です。

さて、1月7日は、付き合い始めた記念日。
ここちきが、「何かプレゼントない?」
といったので、
私 「ケーキ!&アイス。で、ここちきは、何かないの?」

ここちき「ない!」

私 「・・・」
まぁ、いいか003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-07 23:10 | 日常
また鍋(^^;
朝から、頭が痛いと言う夫。
それは、キミが人の事を怒って寝たからですョ(*´∇`)ノ
d0114482_9514342.jpg

前菜はちょっと食べて来たので、軽めに。
(って、鍋か・・・)
d0114482_9531586.jpg

アンコウ鍋。
白味噌で食べました。

”(*´∇`)ノ美味しい~”とご機嫌の夫。
料理が美味しいから機嫌がなおったのではナイ。

夜になってもふてくされてるので
”ほらほら~遊びたいんでしょ~”と一言。

”くんくん、悔しいようヽ(´ー`)ノ”
とすっかりご機嫌モード。

頭痛いのははるか彼方へ。

弱いやつ、ちっ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-07 09:57 | 相方観察
連休明け平日・・・
実は今年初鍋!!(だったと思う)
d0114482_10531943.jpg

思いつきでアサリ鍋。
アサリが入ると物凄く味がよくなります!!

がお腹が一杯にはならず・・・
急遽、牡蠣も追加しました(^^;
d0114482_10555856.jpg

揚を炊いて、ほうれん草と。
バンバンジー。

盛り付けが雑ですネ・・・。
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-06 10:56 | 自宅ご飯
今年初
d0114482_22382442.jpg

みやです。
お正月の料理もいいですが、やっぱりお好み焼き!
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-03 22:38
お疲れ様
d0114482_2148323.jpg

ここちき実家のご挨拶終わって、モンスーンカフェで乾杯!
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-02 21:48
羽田空港到着
d0114482_17485864.jpg

みやです。
姉妹仲良くしております。
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-02 17:48
実家にて
d0114482_22492222.jpg

みやです。
車がないので、電車で移動中です!
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-01 22:49
完成
d0114482_22441094.jpg

みやです。
15時の遅い昼食となりました!
[PR]
by miyanocchi | 2009-01-01 22:44
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧