> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夕飯が少ない理由は・・・
夕飯が少ない理由は・・・(詳細
d0114482_23393044.jpg

豚汁も作りましたがほとんど手付かず・・・。
豚汁の為少し多めに焼いたご飯も手付かずでした・・・(^^;

夫はよく食べますが、ゆっくり食べされると少量でいいみたい。
ずっとちょっと早めに食べてましたが私時間でいくか。当分(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-09 23:42 | 自宅ご飯
Wii
d0114482_2316507.jpg

みやです。
いまさら感がありますが、Wii&Wii Fit購入003.gif
腹へっこんでくれたら、安いものです!
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-08 23:16 | 日常
日曜の朝昼ごはん
懐かしい味のナポリタン。
夫はかなりお気に入り。
d0114482_14381691.jpg

パスタ100G茹でてくれる?と頼むと
間違いなく100G以上のパスタがヽ(`Д´;)ノ

めんどくさいので、フライパンからドサッと盛ったので、美味しそうに見えません。
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-08 14:41 | 自宅ご飯
お好み焼き
みやです。
d0114482_2344325.jpg

週末の自宅お好み焼き。
レシピ公開 

・長いも 適量
・キャベツ適量
・たまご 1個
・水  少し
・小麦粉 スプーン大盛り 3杯
・出しのもと適量
・あげだま 適量
・豚バラ 2枚(半分にきって4つのせる)


・青海苔
・おたふくソース
・マヨネーズ
・かつお節

こな少なめがポイント。
適量ばっかり!なのも、ミソ!

追記:ここちきより
つまり適量ばかりで味が違います!!
初このレシピで焼こうとしたらこんなのはお好み焼きではなーい(`∀´;)と怒られたし!!
今ではすっかり私レシピがお気に入りです。

食べる前から、人が作るものを否定するのはやめてほしいです。
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-07 23:04 | 日常
とよ田
みやです。
会社を早めにでて、金曜日、住宅ローン申請の事前準備のため、区役所へ。
そのあと、自由が丘の「とよ田」へ。
いつもの、砂肝、もも、手羽先に加えて もも をもうひとつ追加で頂きました。
d0114482_22524759.jpg

↑砂肝
d0114482_22562180.jpg

↑もも
d0114482_22564110.jpg

↑手羽先
最後に、焼きおにぎり茶漬け(新メニュー)もつけて、お腹一杯です003.gif
来週の火曜日は、大事なお客様2人をつれていきます!
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-07 22:52 | 日常
はじめての
d0114482_1547537.jpg

ここちき、はじめての確定申告中です!
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-06 15:47
クリームシチュー
結婚して初めて作ったご飯はクリームシチュー
今見ると、きちんとハーブ豚なんか使ってる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
d0114482_935626.jpg

今日はクリームシチュー。
夫が買ってきた鶏肉。すでに忘れられていたので。
前々回からかなり美味しく仕上がってくれてるシチュー。嬉しい~
d0114482_961842.jpg

結婚当初は小皿や品数多かったな~(笑
それに比べ、キノコのホイル焼にコーンバターも一緒に・・・]⊿ ̄)チラミ

夫の初めてのクリームシチューの感想
”人間一番初めに作るものは得意料理なんだ。その次からが危険(`∀´;)”
と、随分な感想でした。

毎日出前ピザを覚悟して、結婚した夫は偉い!!

あーお料理教室など行かなくて良かった<(^-^)>
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-05 09:14 | 自宅ご飯
話題は・・・
トマトとキノコサラダ。
コールスローサラダ。ケンタッキーを真似てます。好きなんです(^^;
ほうれん草と牡蠣のバター炒め。
d0114482_11373886.jpg

マンションを買った不動産のY氏とのお店の予約も無事済み・・・
Y氏と妹の飲み会詳細は→こちら
Y氏より”若者の力見せますね”とやる気も頂き・・・(頑張れ、妹)
d0114482_11375141.jpg

ビーフシチュー。
細切れ肉170Gで作りました。満足出来ます。

いえ、そんな事より我が家の話題が
”(*´∇`)ノその時はこう言わないと~”
”どうせ、私がつっこむんだよな~(T^T )”

兄弟は何人いるんだろー?

これ以上書くと怖いので止めました。

とにかくヒマヒマ星人達には格好の餌食となっています(ぷ

追記:母親より
”(*´∇`)ノいいじゃない、その方!3ヶ月後の式の予約しましょうよ!”
でした・・・。

ハハハ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-04 11:41 | 自宅ご飯
ひなまつり
d0114482_23221666.jpg

みやです。早いもので今日は、3月3日のひなまつり。
ひなまつり仕様のケーキを購入。
ここちき「わたし、ショートケーキあんまり、すきではないのよね・・・」
あと
「ひなまつりは、結婚前の女の子を祝うものなのよね・・・」

たのしい、ひなまつりですwww
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-03 23:22 | 日常
焼き鳥
d0114482_23204057.jpg

みやです。
月曜日、淡島の焼き鳥の鳥山居へ。初めてのお店です。
ちょっと、高めですが、美味しかったです。良い鳥を使っています。
あと、最後のシメの塩むすびが、でかい
[PR]
by miyanocchi | 2009-03-03 23:20 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧