> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
奇怪な我が家の食卓
引越しも無事終わり、やっとキッチンも落ち着き、
新しい食材を買って作ったのは、結婚当初頑張って作ってみた、鯵と胡瓜のパスタ。
d0114482_13125448.jpg

鯵に胡瓜と変なパスタ。私も思う。

でも、こんな奇怪な組み合わせにチャレンジした理由は、
当時テレビを見ながら美味しそうだな~と夫が言ったから。

ま、作り方は適当で、美味しいかも微妙で優しいじゃん、私!!

そして、そういえば!!
今日からGW始まりなんですって!!
明日から毎朝夫がいると思うと・・・。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-29 13:26 | 自宅ご飯
引越しで壊れたもの
結婚当初、買った我が家で冷蔵庫の次に高い電子レンジ!!(2年前詳細
引越し搬送中に壊れました・・・
引越し業者さんが新品をくれるそうですヽ(´ー`)ノ
d0114482_10541814.jpg

↑当時は電子レンジの使い方もわからず遊んでいました。

今ではすっかり電子レンジがないとダメな人間になっています_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-27 10:58 | 日常
やっと
引越し終了で、夕食です。ここちきもかなり疲れています。お疲れ様でした!
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-26 22:42
d0114482_2213493.jpg

みやです。
明日は、いよいよ引越しです。ひさびさにサルヴァトーレのピザ!
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-25 22:01
ぷっと吹き出す夕食
オニオンスライス、豆腐サラダ肉味噌ドレッシング、黄韮ともやし炒め。
d0114482_14384356.jpg

海老チリ。ソースは手抜き市販ソース。でも100円!
これだけは、やめられない味(>▽<;)
d0114482_14404682.jpg

なので、エビチリソースだけは作る気にはなれません・・・(^^;
きっと上手に出来ないから!
溶き卵を入れて、マイルドで個人的は好きなエビチリです。

お茶で1時間以上かかった夕食には食にまつわる
ぷっと吹き出す話が多かったから。

お茶まで吹き出した、ここちきでした。

料理の味はイマイチ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-24 14:47 | 自宅ご飯
湯向き和風トマト
自分で作っただし汁(プラス味付け)と生姜に浸すだけ・・・春、夏向け?
外でこれを売っているのをみると、一つ250円。
d0114482_14431750.jpg

出汁をとる手間隙、安いトマトを買いに行く手間隙を面倒と思わなければ、
誰にでも出来る簡単な逸品。

専業主婦のヒマヒマ星人で、めんどくさがり屋な私にぴったり。
出汁は沸騰して置いておくだけ。
トマトも沸騰したお湯に入れればすぐだし。

トマト嫌いな私はこれはあえて食べませんけど。
トマトが好きな夫の為に作るだけなここちきは優しーいヽ(´ー`)ノ

#かと言って、トマトを食べないわけではありません。

一日時間がいろいろあるんでしょ!!と言われた昨晩の一品話。
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-23 16:27 | 自宅ご飯
夫へ小銭入れをプレゼント
先日から体調を崩したここちき。
そのせいか、夫が小銭入れを失くしました。
#今まで、財布等を今まで失くしたことないらしい・・・(-公- )
d0114482_13483388.jpg

お詫びに渡すふりをして、借りは返した事にしよう@ここちき

お陰で、自分用の持ちやすいビールグラスが買えませんでした。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-22 13:49 | 日常
d0114482_21465969.jpg

みやです。
茶柱が立ちました!
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-20 21:46
納豆におけるここちき心のつぶやき
朝ご飯を最近食べる夫。
食べる食べないでは朝が大変なのですがあまりにも簡単で飽きたせいか
”(*´∇`)ノ納豆でいいよー!”と一言。
#納豆嫌いな為、今だ食卓に納豆だけはありません・・・

まぁ、健康にもいいし、簡単だし。
でも引越し前だから3つも4つも買えないしなぁ。

という事で近所にある”納豆工房店、せんだい屋”で買った納豆。
d0114482_1965271.jpg

330円(たかっ)。
いつもケーキをお土産にもらっているのでそのお礼に私のお小遣いで。

まずそうに食べてたら、今後はふつーの納豆にしよう。
結果は明日の朝のお楽しみ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-20 19:21 | 日常
豚の角煮
スーパーへ行くと、豚バラ塊が安い・・・
d0114482_8464195.jpg

思わず、買ってつい角煮に(^^;

引越し前に冷蔵庫を整理しないとなのですけど。。。

引越しと平行に保険やらなんやら。

うーん、結婚して2年近く。
大変な事って多い(T◇T)
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-20 08:51 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧