> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
手羽中の黒酢煮込み
引越しへ向けて冷蔵庫の中を整理中・・・
手羽中がいました。
d0114482_1301111.jpg

2日間、煮込んだ為かトロトロにヽ(´ー`)ノ

引っ越したら、また作ろう。
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-17 13:03 | 自宅ご飯
待ち時間のビール
d0114482_237776.jpg

小さい可愛いヤツですけど・・・

つまみはwiiでした(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-15 23:10 | 日常
本日休肝日なここちき
珍しく(?)健康の為に、休肝日を作ったここちきです。こんばんは。
d0114482_23442020.jpg

トマトサラダ。青海苔風味。
蕪とほうれん草の鶏肉餡かけ。
レタス炒め。
d0114482_2349155.jpg

鱈の中華風ソテー。

お茶だと美味しくありませんが、ビール腹への道は遠くなるのに希望を抱くのみ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-14 23:56 | 日常
引越し間近な為・・・
キッチン汚さない為に揚げ物禁止な我が家でしたが・・・
引越しに向けて揚げ物解禁(笑
d0114482_1722194.jpg

さっそく唐揚を作ってみました。
唐揚担当は夫。

かなり美味しかったので、また作って頂きたい>゜))))彡
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-14 17:07 | 自宅ご飯
大阪王将@駒沢大学
買い物帰りに夫と食べた大阪王将の餃子。
d0114482_2343084.jpg

二人で、230円の餃子心底満足出来る我が家には楽しい事が訪れる頻度がやけに多い。
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-13 23:22 | 日常
ソーキそば
沖縄料理にあるソーキそば。
d0114482_1540113.jpg

鰹と豚で出汁をとりました。
あわただしい週末の朝ごはんでした!

今週末は引越しなど含め、かなり充実した週末でした041.gif041.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-13 15:41 | 日常
卵戦線
ニラが安くなったので久しぶりにニラ玉。
d0114482_865554.jpg

トロリ卵で作りました。

”(*´∇`)ノ卵一個で作るより、二個で作ろうよ~”と、珍しく夫より、意見。

うーん、もともと卵二個で作ってるんだけど。
夫が卵が少なく感じたのは私が先に食べちゃった為。

卵料理はめったにしない我が家では
ニラ玉は今度は卵三つ使用で作るかな~
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-11 08:23 | 日常
つい買ってしまった空豆
先日空豆を使った料理に失敗。
残った空豆は、無難に茹でるだけ・・・
d0114482_1850079.jpg

うーん、茹でるだけに塩加減が難しい。

なんか納得行かない自宅空豆。

やっぱりビアガーデンなんかで食べる時が一番美味しいのかしら。
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-10 18:54 | 自宅ご飯
一足先、昨晩夫のお土産
本日キリンビールから新発売された、キリンフリー
d0114482_9342022.jpg

どうせならアルコール入りにしてよ(;`∀´) 心の叫び

キリンからのキャッチフレーズ
”アルコール0.00%で、飲酒運転のない社会を目指して”

食事の時に、飲めるのは嬉しい事実(?)。
ちなみに、私は飲めないなら車利用しない派。
車では出かけません。

素朴な疑問はお茶代わりにこれを飲みながら運転したらなんか怖い(;´Д`)

朝からノンアルコールとは言え、飲む気になれない私。
朝と言えば、コーヒー。
昼と言えば、休日のみ昼ビール。(結婚して依頼、ほぼないけど・・・)
夜といいえば、 ビールとワイン。

ノンアルコールというならジュースじゃないの!!
ジュース嫌いな私としては、いつ飲むか思考中。

朝からこんな事を考えているのは、
昨晩のシチュー他が本当にお酒と一緒に食べたかった。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

チーズ、ベーコン、シチュー。
あーお茶が美味しかっ・・・_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-08 09:50 | ありがとう
シチューで休肝日
夫と約束してしまった為に、今日はお茶で夕飯。
d0114482_2331038.jpg

ビールとワインだったら・・・と思いつつ。
夫から、お土産にノンアルコールビールを頂いた。

今度試してみます。どうもありがとう・・・_| ̄|○
一つは家宝として、飾っておきます・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-04-07 23:06 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧