> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ここちきの平和
結婚記念日@2度目
私たち(だけかも?)が今幸せなのは沢山の人達の優しさのお陰です。

懐かしいのか懐かしくないのか・・・?
私達二人では、とっくにダメになっていました。

↓結婚したときの写真。沢山の人にありがとう。
d0114482_0501831.jpg

3度目の結婚記念日に向けて、また頑張り・・・ま…..(o_ _)oパタリ

おまけ。
(;´Д`)↓夫と夫の弟。何故か夫が勝手にアップ・・・
d0114482_0523968.jpg


夫と夫の弟と私と私の妹。
d0114482_0543810.jpg

これも結婚式の2年前。
みんな似てない!!

2年後は・・・こちら
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-17 00:42 | 結婚式関連
あっという間に2年
結婚記念日です、今日・・・
d0114482_15473650.jpg


d0114482_15535198.jpg


d0114482_15571188.jpg


蛇腹胡瓜に挑戦した前日の夜であった。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-16 16:00 | 自宅ご飯
独り晩酌
余り物各種で、本日ここちき独り晩酌(^^;
d0114482_2116241.jpg

ポテトサラダ、ジャコネギと揚玉マヨネーズ、明太子に大根おろし、シンプルに枝豆。

夫がいないと、手抜き?
ではなくて、酒飲みのつまみになる我が家です(^^;

ヤツ(夫な)なら5分で完食なメニュー。

この後は鶏皮、小ピザ、鮭ハラスがここちきの夕飯(予定)です・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-15 21:19 | 自宅ご飯
餡かけ卵
なめことほうれん草を出汁・醤油・みりんでサッと煮てトロミ。
d0114482_1013195.jpg

出汁巻き卵の味付けでスクランブルエッグ(笑

明日、6.16。

2度目の結婚記念日です(^^)
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-15 10:02 | 自宅ご飯
大島ラーメン
d0114482_17291685.jpg

みやです。
羽根つき餃子!
この羽根が、ここちきのお気に入りです(^^)v
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-14 17:29
唐揚げ
d0114482_223066.jpg

みやです。
久しぶりに唐揚げ作りました。部屋の中が暑くなりましたが、冷房はがまんしました(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-13 22:03
夫のお弁当
・ほうれん草のお浸し
・インゲンの胡麻和え
・トマトにポテトサラダ
d0114482_974165.jpg

・鱈の西京漬け
・アスパラとパプリカの豚肉巻き

夫があまり食べない枝豆、嫌いなにんじん入り弁当です。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-12 09:09 | 日常
わたしごはん夫ごはん
今日は夫は豚しゃぶがメイン。(夫のしつこいリクエスト)
私は餃子。昨日のおいしくなかった餃子。残り物。
その前は昨日の残り物の枝豆。夫が食べない枝豆と今日作ったポテトサラダ。
d0114482_20425853.jpg

夫とメインが違うのは、夫の帰りが遅いから。
さー、一息つく前お弁当の準備やら、朝ごはんの支度やら。

先に食べててもいいよ~とは言うものの。

”(*´∇`)ノ残っているなら、昨日の餃子また焼いてもいいよ~”

なーんて、言わない夫。
毎日違うものをだせと。

家事は手を抜くのがいいんだよ~というなら
昨日の餃子で我慢してほしいな。

ラップしてあるご飯、レンジで温めて食べてほしい~

↓冷凍庫に何故かあった手羽先。
d0114482_20514213.jpg

一本しかなかったので、こっそり西京漬けにしてつまみにして満喫で満足( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
#参考レシピは→meshi様のめし日記
#鱈は既にやって、鶏でチャレンジ。どちらもおいしかったです<(_^_)>

二人ご飯って難しい。
毎日余り物と試し食いばっかりでお腹が痛い(´ーU`)

妹よりコメント
>>まーみやさん(夫)も結構態度露骨だからねー
・・・・・・・・・・ハハハ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-11 20:54 | 自宅ご飯
初餃子
この餃子に影響され、ここちき初手作り餃子・・・
(今までの水餃子は適当に作ってました・・・)
d0114482_20294689.jpg

どこかのレシピを見たら何か野菜が妙に多い!!

言われた通りやったら野菜多め餃子!!

納得がいかなーい!!
先に食べた、ここちき。夫のクレームが怖いです(´ーU`)

ちなみに夫が餃子をつつむと・・・↓(過去記事より)
d0114482_2035341.jpg

当時の発言
>>”(*´∇`)ノ餃子包むの任せて~!僕上手~!”


・・・・・・・・・・・・・。
いつも包むのを任せていた私。
#だって他の準備が大変なんだもん!!
でも、私のほうが上手!!
だけど、味はイマイチ。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

今日の餃子の感想?
夫はもちろん!!嫌そうに食べていましたー

残りは私ひとりでたべよーっと。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-10 20:27 | 自宅ご飯
レシピに出汁にいたれりつくせり
妹よりメール・・・
内容は”あー背中にニキビがあるー、ここちきとってー”

・・・・(;´Д`)
d0114482_12104010.jpg

昨日は旧ここちき家みんな大好きなお寿司屋さんへ行ってきました。
そこの出汁巻き玉子がとても美味しい!!

聞いたら、レシピと出汁巻き玉子専用出汁までお土産にヽ(´ー`)ノ

ついでに、玉子焼きも持ち帰り!!

一緒について来ていた妹ですが・・・

”(*´∇`)ノあん肝!しらこ!!”とほざいてました。

板前さんから帰ってきた言葉は
”(*´∇`)ノ冬に畑ですいか下さいって言ってるようなもんだよ”
と怒られてました(ぷ
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-10 12:18 | ありがとう
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧