> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ガパオ炒めご飯
初めて食べたときの感想は・・・ちょっと辛い(T◇T)
そぼろご飯みたいだと思ってたのにー
d0114482_12361218.jpg

気持ち甘め・・・
作ったきっかけは意味もなくバジルを買ってしまった為。
ナンプラー買ったいいけど、なかなか減らないから。

”(*´∇`)ノバジルはちょっと・・・”
という夫には今度からはバジル入りというのは内緒にします。

(;`∀´) バジルオイルまでつくっちゃったYO!!

そうそう、牛丼もアンチここちきです。
すき焼きみたいな甘いお肉かと思ったらぜんぜんちがーう!!

そんな経験、私だけ?
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-09 12:41 | 自宅ご飯
ここちき夫妻とその下の子供達・・・
旅行に行ったんですが・・・携帯をなくしたここちき妹↓
d0114482_10473028.jpg

”おねーちゃーん!!”

どれが夫?
d0114482_1051218.jpg

ここちきの希望をだしたいところ。

ここちき撮影。
d0114482_1052155.jpg

本当にみんな兄弟?
しっかり同じポーズあたりがネ・・・

妹に”よくそんな事できるねー(;´Д`)”とよく言われますが・・・
d0114482_10525239.jpg

あ、やっぱり両手万歳\(^-^¥ぴぃーす、ぴぃーすポーズ・・・

妹も最近・・・
d0114482_10564188.jpg

パンチしている訳ではナイ。

ちなみに2006年のここちき↓
d0114482_10575155.jpg

結構大人になった鴨ヽ(´ー`)ノ

ちなみに何旅行?
詳細は→こちら
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-08 10:58 | 結婚式関連
餃子
d0114482_19312560.jpg

弟&義妹の共同作業です!旨い!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-06 19:31
ポニョ
d0114482_12152281.jpg

頂きました!
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-06 12:15
冷え冷え
トマトとほうれん草のお浸しに茄子のナムル。
d0114482_871377.jpg

トマト湯向きして、出汁につけただけ。
茄子のナムルは夫が苦手な茗荷入り。
ほうれん草は茹でただけ。

最近自家製の出汁醤油を作ってみたので、それで食べてみた。

”(*´∇`)ノ冷たくていいね~”と夫より。

その次の魚はこげこげ・・・…..(o_ _)oパタリ
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-05 08:11 | 自宅ご飯
レタスのオイスターかけ
レタスって買ってもなかなか消費が難しい・・・
生野菜をサラダで出すと、ちょっと嫌そうに食べる夫。
基本野菜嫌いなここちき。
そんな時につくったのがこれ↓
d0114482_19494278.jpg

レシピは”スバラ式生活”のまゆみさんのレシピ
美味しかった~。食べやすい。ありがとうございました<(_^_)>。
レタス消費に助かりました!

最近、野菜も食べるようになったここちき。(基本アンチ野菜です、私)
サラダをちょっと面倒くさがる夫にはぴったりな逸品。

>>生野菜をサラダで出すと、ちょっと嫌そうに食べる夫。
でも、サラダって作る気なくすんだよねー。
その割には最近ダイエットしているらしく、朝はサラダ作ってだってさ。

ドレッシング位、自分で作って欲しいな。
ドレッシングなんて、高級品買えません。

そのくせ、あれが嫌、これが嫌、ってうるさくはないけど、顔に出すのがとっても嫌だわ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-03 19:37 | 日常
姉妹
d0114482_23221016.jpg

みやです。
日曜日、ここちき実家に行ったあと、ちかくのモンスーンカフェで一杯。
そのとき私が携帯を忘れてしまいました・・・007.gif
ここちきが、モンスーンカフェに私の忘れた携帯をとってきてくれました!
ありがとう043.gif

そのとき取った、ここちき姉妹。ほんと、仲がいいな~
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-02 23:22 | 日常
明日から6月
なので、日曜日は実家にてごはん(笑
d0114482_011034.jpg

その後は夫と妹と近所の飲み屋で一杯。
楽しい日曜日でした。

が、夫。
そのお店で携帯(私用)電話を忘れました。

かなり落ち込んでます。

昔、私がデジカメをとあるお店に飲み屋に忘れて落ち込んでいた時
必死に探して見つけて、慰めてくれた夫。(結婚する前、しかも完全な友達同士のころ)

その事を思い出し、怒るのをやめて、
逆に夫の携帯を見つけ、慰めたて借りは返しまたことに。

飲みに行ったお店の電話番号まで暗記してる
私の記憶力に感謝してほしーい!!


明日から6月。
結婚して二年目を向かう月の始まりです。
[PR]
by miyanocchi | 2009-06-01 00:08 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧