「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧
夫のお弁当・・・
ひょんなきっかけでカリカリ梅を買ったのですが・・・
立派(?)にお弁当が腐るの防止薬として役立ってくれ・・・そう?
が、二つで一袋。3段あるお弁当2段までしか入れられず・・・(´人`)
d0114482_10172651.jpg

ほうれん草の胡麻和え/トマト/昆布胡瓜/インゲンシメジナムル
鶏肉とパプリカ、エリンギ甘酢炒め
鰹節と海苔ごはん
d0114482_1016183.jpg

ほうれん草/舞茸/ズッキーニのナムル/トマト
焼肉/もやし
韓国海苔ごはん
d0114482_10163270.jpg

胡瓜とワカメ・イカ和え/筍の土佐煮/トマト・枝豆/ほうれん草海苔巻き
キンキの煮付け/茄子・ピーマン炒め
d0114482_10175990.jpg

胡瓜・ワカメ・シラスの酢の物/キャベツのお浸し/トマト・枝豆/ほうれん草の胡麻和え
鳥肉とシメジのニラ炒め/下キャベツ
d0114482_10183184.jpg

ヒジキの五目煮/トマト/キャベツのお浸し/チーズとブロッコリー
そぼろご飯

鰹が入ると土佐がつく・・・なんて事をしった今日この頃。
へー(・∀・)!!!
だから、筍と鰹で煮ると筍の土佐煮って言うんだー!!!

で、土佐って何?
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-31 10:33 | 日常
ジャコサラダとだし豆腐
気がつけば、冷蔵庫のジャコが賞味期限切れ・・・(;´Д`)
d0114482_1001330.jpg

豆腐には朝作った”だし”
毎回味が違うのはなぜ?

ジャコは全部揚げてサラダに乗せて(^^;

朝、お腹が痛そうな夫。

わ・私のせい・・・?

#私はいたって元気にフツー。
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-30 10:03 | 自宅ご飯
理想と現実
昨晩お出かけなここちき。
作っておいた夕食はビーフストロガヌフ。
d0114482_1028862.jpg

ヤツがきちんと準備出来るかが不安(;´Д`)
なので、説明書を置き去りに(・∀・)アタマイー!!!
d0114482_10292138.jpg

"ビーフストロガヌフうま!ありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif"
と夫よりメールが送られてきました。

・・・・イマイチ。オクラの位置がちがーうヽ(`Д´;)ノ

注意事項の中の2つ
・サラダが足りなかったら、テキトーに食べてください。
・ビーフストロガヌフは全部食べなくてよし。

サラダをおかわりして、ビーフストロガヌフは半分残っている・・・
な、ここちき理想。

サラダはおかわりされる事なく、
ビーフストロガヌフはなくなっていた現実。

今度はきっかり一人前、多めな分は隠しておくか・・・_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-29 10:35 | 自宅ご飯
月曜は魚・・・
土日の食べすぎに対して、月曜日は魚の日という我が家。
暫く焼き魚が続いていましたが・・・飽きた(T◇T)
d0114482_22293138.jpg

トマトと玉葱、サワークリームを煮込み鱈ぶち込み。
15分で出来ます。
d0114482_22303665.jpg

キノコと蛤の大蒜バター炒め。
ポテトサラダ。
ブリュスケッタ。キノコ版ブリュスケッタ。

作った分テーブルに出すと、
”(;´Д`)今日は多いねー”と夫より。

ハハハ。
いつもは出さないだけ。
今日は面倒だったので、作った分すべて器に盛っただけ(^^;

いつもは出さずに、残りそうな物は私のお昼ご飯・朝ごはんに回ります。

たまには次の日に残り物も食べてYO!
同じ物がでると不機嫌なヤツ・・・

”(*´∇`)ノ残り物でいいよー!何でも食べる!”
といいつつ、まったく正反対なヤツ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-27 22:35 | 自宅ご飯
カピパラ?カビバラ?
本物のカビバラ写真を見ました。(詳細
そして我が家のカビバラと仲間たち。
d0114482_00432.jpg

我が家のカビバラ。一番初めに来た子供。
名前は”カピ”
そしてあっという間に増えた子供達。
ドナルド、ピロリーナ。
みーちゃん、くーちゃん、ジャスミン、バジール。

そしてアクオス。

夫婦そろって使っているのマグカップは
ディズニーのチップとデール。

たまに我が家に来る来客。

”意外な趣味ですね~”と言われる結婚してからのこの2年。

・・・・もしかして、この子供達が原因?

夫婦揃って攻撃型タイプに見られがちだから・・・鴨(;´Д`)
そんな事は確実にありませ
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-27 00:06 | 日常
我侭な串揚げ
揚げ物禁止の我が家・・・
ですが、たまーにします@夫担当。
IHコンロを買ったので、今週は串揚げ。
d0114482_22433674.jpg

”(*´∇`)ノズッキーニ!茄子!アスパラ!玉葱!”
と、夫のリクエスト。
えーっと。
このほかに、牛、豚、ソーセージ、海老、椎茸、マッシュルーム。

余った切りかけ野菜はどうするんだYO!!
#ズッキーニなんて一本全部食べられません!!
そんなに野菜揚げたら!!
d0114482_22464362.jpg

余ったズッキーニ、茄子、アスパラ、玉葱、マッシュルーム。
他に余っていたオリーブ、トマト、パプリカを煮込んでラタトゥユで朝ごはん。

ラタトゥユにチーズを乗せて焼いてパンとレタス。

って、今度はラタトゥユが残る始末。
美味しいと言っても・・
2度つづけて同じ食事を出すと、不機嫌な夫。

うーん!トマトが嫌いなんです、わたし。
一度は食べても、私もラタトゥユはもういらない!!

冷凍して、週末にヤツに食わせるかぁ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-26 22:51 | 自宅ご飯
メロン
d0114482_23263762.jpg

みやです。
実家の岡山からメロンが届きました。もう少し待つと食べ頃かな\(^-^)/
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-25 23:26
そういえば・・・
少し前に夫に帽子を買ってもらいました。
”(*´∇`)ノかわいい~!!”との事・・・
なので、毎日かぶっているんですが周りからの評価。
”怪しい・・・”と毎回言われます。
そう言えば、通りすがる人からも振り向かれる毎日。

休日に夫が勝手に撮ってくる私。
d0114482_22552832.jpg

歩くわたし。
d0114482_22562779.jpg

歩くわたしの後ろ姿。
d0114482_22571158.jpg

少年ジャンプを読むわたし。
d0114482_22575753.jpg

とうもろこしの掻き揚げを薦めるわたし。
d0114482_22591849.jpg

そして私が撮った夫。
”(;´Д`)オレ、コーンの掻き揚げは・・・”
感想は”うまい(>▽<;)”
ブッコロス。
d0114482_2342782.jpg

わたしが撮った夫の後ろ姿。
d0114482_2351532.jpg

2年前の夫。

昨日健康診断だった夫。
体重は変わらないのに・・・

輪郭・体系がかわったのはいったいなぜ・・・(;´Д`)

こーんなどうでもいい写真。
いつか懐かしいと思いながら見る日が来る・・・
と思って撮り溜めているのは・・・どこも一緒?
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-25 23:07
健康診断
d0114482_16523422.jpg

みやです。
健康診断ではじめて胃カメラ飲みました。鼻から。特に異常なしでした(^^)v
昨日は、健康診断前だったのでセーブした反動で、カレー屋行っておもいっきり食べました。
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-25 16:52
豚しゃぶサラダ
先日、豆腐とワカメのサラダを作る為に買ったサニーレタス。
そんな日に見かけた美味しそうな豚しゃぶサラダ
d0114482_15441286.jpg

ドレッシングは書いてある通りに活用
ありがとうございます<(_^_)>

そして、茹で汁はそのまま豚骨スープに活用。
味噌汁の味噌を溶くのも面倒な今日この頃・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-07-25 15:54 | 日常