> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
夏の思ひ出・・・
明日から9月!!
唯一の夏の思ひ出・・・
麻布十番祭り!!
d0114482_22592724.jpg

つくなり、当たり前、ビールとわたし。
d0114482_231040.jpg

ビール一杯でギブアウトなヤツ(夫)。
ビール二口で、あまぁーい梅酒をおごらされました(;´Д`)
d0114482_2333556.jpg

毎年このお祭りにに来るのは、このフルが出店にいるから!
ビール飲みながら、唐揚売ってます。

見かけた際には、110番是非唐揚を~

夏も終わり!
台風も去り、秋の始まり!

本日の感想 From夫
”(*´∇`)ノここちき~チユッって感じぃ~”
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-31 23:06 | 日常
初うに
近所に新しくオープンしたスーパーがマイブーム。
新秋刀魚80円も食べました。
鯖一匹100円も食べました。
昨晩は牛肉298円と箱うに398円ヽ(´ー`)ノ
d0114482_13455938.jpg

ごま油やケチャップ、野菜フルーツ各種。
ここ数日エンゲル係数が下がってます。

そして、本日台風襲来。
ザバーンと傘が飛ばされました(;´Д`)

うーん、買うのももったいないのでずぶぬれで買い物。

インフルエンザも今までかかったこともなく・・・
風邪と無縁な体って便利(・∀・)!!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-31 13:48 | 自宅ご飯
鉄板焼
d0114482_18491571.jpg

みやです。
鉄板焼! 

あたらしく近所にできた、スーパーでサバ1匹100円買って、焼いてみました。
あぶらがのってうまうま。

最後は、ソース焼きそばで〆ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-29 18:49 | 日常
黄色い声
友達がいないここちきです。
結婚式友人代表は浜田信郎(男:詳細
久しぶりに浜田さんとサシ飲み。
”終電だー!帰ろう帰ろう!!”というところに黄色い声。
”いつもブログ見てます!!”と言う女性二人。

d0114482_155671.jpg


一番左が浜田信郎。
横二人が黄色い声の美女二人。

ところでブログファンって言ったけど、どっちのファンなの?

美女二人。
オヤジくさい居酒屋礼賛
更新してないここちきの匍匐前進

自宅に帰ると、
”(*´∇`)ノ姫ちゃーん!!!”と誘っても来ない夫が一匹・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-29 01:11 | 日常
ギョーザ
妹から餃子のお土産をもらったので餃子ご飯。
d0114482_9544267.jpg

そして、どうしても餃子が上手く焼けないわたし。
d0114482_956078.jpg

そんな日に欠かせないのは頼りになる夫ヽ(´ー`)ノ
食卓にIHコンロを出して、ヤキヤキ。

最近、食後はロードオブザリングを見ています。
”(*´∇`)ノこれがねーあれがねー!”
映画の声が聞こえねーんだYO!!!

小説などは必ず、途中まで読むとラストを確認。
安心しないと続きが読めないタイプなわたし。

何か聞くと
”それは、まだ知らないほうが・・・(-公- )”

映画嫌いなわたし。
理由はじっとしてるのが嫌いだから。

掃除しながらPCいじりながら見ると、
”見ようよぉぉおおヽ(`Д´;)ノ ”

ブッコロス!!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-28 10:04 | 自宅ご飯
夏も終盤・・・
先週、一週間夏休みだった我が家。
どこにも行かずの毎日・・・
”(*´∇`)ノあれ買ってー!これ買ってー!”とヤツ(夫)。
まぁ、夏休みだし、それくらい・・・(食材)
d0114482_935439.jpg

d0114482_9275727.jpg
d0114482_9282756.jpg

d0114482_9343548.jpg

そして、残った食材で毎日のお弁当・・・_| ̄|○

余った食材でいっぱいの冷凍庫。
ヤツが買ってくるアイスがとにかく邪魔ヽ(`Д´;)ノ

”アイス、入れる場所がない!!オレの冷凍庫をよこせっヽ(`Д´;)ノ ”とヤツ。

ブッコロス!!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-28 09:52
韓国美肌スープ・・・らしい
ナムルマニアなわたし。
昨日、韓国料理屋さんで”ダシダ”という調味料を購入。

お店のお姉さんいわく
”ナムルにも必ず入ってるヨ!”

ナムル研究家(自称)としては、買わずにはいられず。
d0114482_952472.jpg

豆もやしのナムル。
でも、中華だしと味の違いがわかりません(;´Д`)

スープもオススメと言われ・・・
d0114482_9464144.jpg

干し鱈と”ダシダ”を入れるだけ。
干し鱈は美味しくないので、白髪ネギとコネギ。

このスープ、ブゴクって言うらしい。
最近テレビでつるつるの赤ちゃん肌の
アラフォーが簡単にできる「美肌」スープと紹介されたんだって。

近所の韓国料理屋に山積な干し鱈。
今日行ったら、最後の一個(゚∀゚;)

鱈を買うときお店潘のがきんちょ青年に
干し鱈の使い道を聞いてみると・・・
”スープ!それ以外ナイネ。使い切れなきゃ、冷凍庫(´・ω・`)”
と親切に片言の日本語で教えてもらいました。(韓国人かな?)
きっと毎日お手伝いしてるんだろうなぁ~エライ!

肝心な味はかなり美味しいヽ(´ー`)ノ
美白効果・・・
42歳のお肌かなり曲がり角のヤツ(夫)に毎日飲ませて、
実験してみたい・・・]⊿ ̄)チラミ

32歳(もうすぐ)わたし。
肌年齢26歳と判断されたつい最近。
両親の美肌効果で、なぜか、石鹸で顔しか洗わなくともつるつる。
肌だけは強いのです!遺伝万歳( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

#まぁ、美人顔遺伝子はは姉、妹に行っちゃったけどネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-27 10:03 | 自宅ご飯
パスタご飯
昨晩の夫のご飯。
懐かしいナポリタン(^^;
d0114482_151754100.jpg

夜中にお腹が空いた~
と食べ忘れたスープは既にもうわたしが処分した後。
(前日の松茸スープなので、捨てた)

いつも食べるケーキとアイスを食べずに就寝。

やっと、体重がちょっと減った夫。

今月末に痩せる下着が出るらしい・・・

うーん、興味あり。

自然と体が大振りに動くらしい(笑
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-26 15:21 | 自宅ご飯
バジールとしょこたん
ベランダのバジール(詳細)が大量に(^^;
d0114482_1535491.jpg

オクラやっこ、レタスと若布の梅風味お浸し、トマトサラダ。
バジルを摘んで、ドレッシングに使いました。
ヤツは
”バジィールゥゥ・・・(T◇T)”と泣きながら食べていました。
バカめが。
まぁ、一番死にかかったバジルしか摘む事しか出来ない私も一緒か。
d0114482_1564078.jpg

松茸の土瓶蒸し。
って、土瓶はないですし、蛤で代用しちゃったし。
d0114482_1572910.jpg

松茸ごはん。
見切り品に大きな松茸があったんです。
4本500円、もちろん中国産。
イマイチ?でも部屋中松茸の香りでぷんぷんでした(^^;

そうそう、子供の名前が決まりました。
しょうこです。って言っても少し前に決まったんですけど。

”(*´∇`)ノしょこたーん!しょこたーん!”
と、毎日スキップしてはしゃぐヤツ(夫)。

結婚するきっかけはヤツの勘違いと妄想。
もちろん、名前は決まっても、子供は妄想。

”(*´∇`)ノしょこたーん!しょこたーん!”
と、独り妄想遊びをしています。

夏休みはもう終わったってば!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-25 15:11 | 自宅ご飯
松茸
d0114482_22394175.jpg

みやです。
松茸キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ありがとう!ここちき!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-24 22:39 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧