> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
うさぎくまわんこ味玉
お弁当用につい見かけた、動物顔をつける機能を持つ調理器具。
つい・・・買ってしまい。
d0114482_16184436.jpg

昨晩の初め。
うづらの味卵。

うさぎ、くま、わんちゃんの顔がゴマの下にインプットされています(^^;

42歳の夫にそんなお弁当・・・
かなりお子様弁当と思いつつ(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-06 16:20 | 自宅ご飯
朝ごはん・・・
気がつくと朝からご飯1合食べる勢いの夫(;´Д`)
どう考えても食べすぎだってば!!!
最近、朝は肉・魚はいらないとの事。
それでも、ご飯をおかわり勢いがとまらず・・・(-公- )
d0114482_19231570.jpg

海苔巻きならお替り出来ないだろう!!!

って、作る私が初挑戦。
見事全然上手に出来ず。

ヤツの食欲撃退に繋がるといい鴨(・∀・)!!!

キャベツの浅漬け?
うーん、漬物は難しい・・・

美味しいまずいは別として、作っちゃったんだから
とりあえず、食べるしかないけど。

美味しいねーって感想がないのは
不味いか、ヤツが嫌いかどちらかだろう(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-05 19:26 | 自宅ご飯
イカのパスタ
イカのパスタを作ったんです。
d0114482_22545520.jpg

"(*´∇`)ノ何か足りない!ツナも入れよう!コンソメを入れたら~?”
と夫より。

今度からは自分で作ったら?
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-05 00:10 | 自宅ご飯
母襲来
夕方18時半に母が急遽来る事に。
ひぇー(゚∀゚;)
全部、分量を1人前増やさないと(゚∀゚;)
d0114482_2236329.jpg

冷奴。
d0114482_22364340.jpg

ワカメ、パプリカに揚ジャコサラダ。
d0114482_22372852.jpg

唯一、多めに作っていたレンコンの金平。
d0114482_22381099.jpg

焼鯖。
追加分は夫がスーパーで買って来てくれました。
もちろん!値引きされた特売品。

あとは、韮と椎茸と溶き卵のお味噌汁。
これが一番おいしかったかも(^^;

パプリカを見ると
”(*´∇`)ノパプリカパウダーはドレッシングに入れるととても美味しいわよ”
との事。

なるほど。
パプリカパウダー。
持ってはいてもまったく使わず。

ありがとう、お母さん。

1人前追加で、同じ作業を2度繰り返し。
短時間に出来ないよー(´ーU`)
なーんて。
d0114482_22444149.jpg

思いの他早く終わってしまい、
わざわざ自分専用焼枝豆@キッチンにて。
キッチンドランカーまっしぐら・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-03 22:54 | 自宅ご飯
朝ごはん
精進料理みたい・・・(;´Д`)
d0114482_9234187.jpg

オクラが苦手だったんです。

今まで、夫もオクラが嫌いだと思っていたので
出すときはいつもちょっと。
#体にいいから、一応買っては食べていたわたし。

世の中のヒトはオクラが結構好きってを知った今日この頃・・・

今日から一度に食べる量を増やしてみる事に。
ちなみに、オクラってお醤油とオカカだけでも美味しいらしい。

し・知らなかった・・・(・◇・)

・実家ではあまり食べた事のないオクラ。
・体にいいから~と母に奨められたけど、
 やっぱり夫婦そろって苦手なもずく。
・父から教えてもらったレシピ胡瓜

そういや、なめたけを作ったから、大根おろしと・・・
 というのを忘れて慌ててだしたなめこおろし。
d0114482_9313362.jpg

・わたしが好きなのは、大根おろし。
・夫が好きなのはなめたけ。

d0114482_9335830.jpg

実家のワンコ。
小さい頃。
週末ペットショップのコリーを見て
”(*´∇`)ノ小さい頃は鼻もぺしゃんこ~”
とはしゃぐ夫。

柴犬を見て、買ってよ~と交渉中のわたし。

最近、コリー犬好きから柴犬好きに移行したのは
夫が飼っていた犬が柴犬だから鴨(;´Д`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-03 09:36 | 日常
朝ごはん
たこ飯と冷奴と胡瓜。
d0114482_11294552.jpg

昔食べたどこかのたこ飯を思い出したので
炊いてみた。

でもテキトー。
干ししいたけと切り昆布がなかなか減らないので、
ついでに投入(^^;

乾物の賞味期限。
うーん、守ったことないんだよねー。
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-02 11:33 | 自宅ご飯
小さいお重
お重が欲しかったんです。
高ーい(;´Д`)
d0114482_1384967.jpg

なのでミニ。
結構使えるかも(・∀・)!!!
d0114482_137365.jpg

なかなか笑えるお昼の前菜。
d0114482_1310740.jpg

土用の丑の日なのでお昼はうなぎ。
これに使いたかったんですが・・・
結局蒸籠(^^;

うーん、いつになったら、買えるようになるのかしら・・・(´ーU`)

食べすぎ注意で、うなぎは半分にしたのに
結局残ったうなぎはヤツのお腹に。

”(*´∇`)ノバナナジュース飲まずに我慢してよかった~”
との事。バカめが。逆だろう、逆!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-08-01 13:13 | 自宅ご飯