「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
ここちき お出かけの日
みやです。本日は、ここちきがお出かけの日。
d0114482_2038622.jpg

ここちき作成の指示書がありました。分かりやすいように絵つきです。
バカな私でもこれで、理解できるですヽ(;´д`)ノ
d0114482_20442396.jpg

まずは、
サラダにドレッシング。
椎茸をバターで炒め、ラタトゥユを電子レンジ、パンをトースターへ。
頂きます!
d0114482_20443254.jpg

そして、メインのロールキャベツ!
ご飯2杯もくってしもうた!

あ~くった、くった( ̄。 ̄)y-~~

ありがとう!ここちき<(_ _)>
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-29 20:38 | 日常
シルバーウィーク終わり(;´Д`)
トータル9日間の大連休がやっと終わり、静かになった我が家。
d0114482_10462093.jpg

休みが終わると始まるお弁当・・・]⊿ ̄)チラミ
定年っていくつだっけ?
60歳とすると、少なくともあと18年。

いやぁ!!

で、今日は茄子と豚肉の味噌炒め。

連休中のお昼にも作りました。
とは言っても作ったのは夫。
(以前、作り方は教えておいた)

”材料置いておくから、味噌で炒めてねー!いつものあれねー”
と、言って買い物へ行ったわたし。

休みだからって12時過ぎまで寝てるバカタレ。
味噌と塩で炒めたらしい・・・。

感想は”まずい・・・(´ーU`)”

味噌炒めは自家製味噌とみりんか砂糖(プラス@テキトー)です!!

そして、自家製味噌が切れた本日。

ぐぅー・・・(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-29 10:54 | 日常
梅蘭
d0114482_16171175.jpg

みやです。
SW最終日、映画「20世紀少年 第3章」に行ってきました。その帰りに餃子と小籠包で一杯(^^)/
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-27 16:17
地味?
実は・・・でもないけれど、おしんこがきらいなここちきです。
理由。
それは音!!
ポリポリ、コリコリ。
あれはいったいどこまで他人に聞こえるのダロウカ?
それを考えると食べられない(;´Д`)
d0114482_2353385.jpg

昨日、妹と軽く一杯呑みに行きました。
妹:”しまらっきょ!!もずく!!”

・・・・・・・・・29歳、女子。
それでいいの~??
d0114482_2382523.jpg

29歳、女子でもそんな渋いものを食べるなら、
42歳の夫も食べるはず!!
漬物やお浸しを夕食に出すのはちょっと気が引けるわたし。

でも今日は、ま、いっか。だってヘルシーだもん。

冷やしトマト、蕪の梅酢漬け、青梗菜のお浸し。

完熟トマト準備、漬物の漬け時間、お浸しの漬け時間。
シンプル簡単、で、トータル最低1日かかる・・・。

それを大変と思っちゃダメですよね・・・(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-26 23:13 | 自宅ご飯
中目黒銀座
d0114482_17414292.jpg

みやです。
中目黒銀座まで散歩。お祭りしてました。
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-26 17:41
魔女の宅急便
d0114482_0591465.jpg

みやです。
ここちきが、魔女の宅急便観ながら、飛んでます。
猫のジジの変わりに、

なんか乗ってます!!

d0114482_14563.jpg

ここちき いい(*´д`*)
み~!ジャンプ よろ!


*黒いのはここちきのエプロン(サロン)ですヽ(`Д´;)ノ
 下には、短パン!!
 潔癖健全なここちきですヽ(`Д´;)ノ  Byここちき

[PR]
by miyanocchi | 2009-09-26 01:00 | 日常
お好み焼き
d0114482_2384485.jpg

みやです。
久々にお好み焼き!焼きそばも用意しましたが、食べられそうになかったので、肉だけ焼いて食べました(^-^)/
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-25 23:08
あらまぁ!!
ほうきを買ったら、魔法のほうきだったみたいです・・・。
ここちきです、こんばんは。
魔法のほうき詳細は→こちら
d0114482_22392593.jpg

我が家にいるみーちゃんとくーちゃん。
魔法のほうきで掃除をしていると、突然お手伝いをしはじめた(゚∀゚;)

パソコンかして~♪
パソコンかして~♪

で、やりはじめたのがこれ→エム・ここちき

あははははは!!!
かわいいぶさいくふたごブログでした。

ご興味あれば、ふしぎ双子ぶざいくブログ、除いてあげてください<(_^_)>
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-24 22:43 | 日常
うむ
d0114482_13115176.jpg

みやです。
魔法使いサリーちゃんだそうです…
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-24 13:11
中華風お刺身サラダ
鯛一匹200円(゚∀゚;)
d0114482_22234494.jpg

両親も来る事だし、”買い”決定!
中華風やや和風気味サラダに。
玉葱、ワカメ、ネギ、生姜、三つ葉、松の実、揚ワンタンの皮。

レモンの変わりに酢橘醤油ドレッシングで混ぜ混ぜ。

ワカメや三つ葉が入ると両親が喜びます。

そして、揚ワンタンの皮が大好きな母。

・・・]⊿ ̄)チラミ

揚ワンタンや鶏皮、揚玉がなどのカリカリが大好きなわたし。

多分それは母親ゆずり。

だって、揚ワンタンや鶏皮、揚玉がなどのカリカリが大好きな母。
多めに作った揚ワンタンの皮は母が食べていました(;´Д`)トラレター!!!

周りからは奇怪な目で見られる事多々あり・・・。

ちなみにうどんやラーメン、そばは一本づつしか食べられない母。
そして、うどん、らーめん、そばはあまり好きではないわたし。

遺伝、恐るべし。
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-23 22:30 | 自宅ご飯