> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
なにわうまいもん市
d0114482_2241394.jpg

みやです。
メンチカツとビール(^-^)/
そして、かわいいここちき!
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-22 22:41
シルバーウィーク
連休は作り置き料理なし、買ってすぐ食べるごはん!
とは言うものの、連休に夫と買い物。
夕方に半額になっている魚達をついつい買ってしまう貧乏性。
いつ食べるのー(;´Д`)
そんな魚はとりあえず、漬ける!干す!
と言う技を覚えた今日この頃のわたし。

d0114482_21581532.jpg

本日のお昼は昨日半額になった鱈を漬けて焼きました。

漬け焼(味噌とか、醤油とか)はお弁当に普段はしています。
そうすると、美味しいー!と喜ぶ夫。

”(*´∇`)ノ西京漬け、漬け焼(みりん干し等)は出来立ては美味しいけど、
       冷めるとまずいわよねー”

と、母に言われて育ったわたし。

夫が美味しいというのは本当ダロウカ・・・]⊿ ̄)チラミ

とは、いいつつ

”(*´∇`)ノお弁当に入っている、味付き魚が食べたい!!”
と、夫よりリクエストがあったので本当に出すと、半分泣きながら食べる夫。

”(*´∇`)ノおいしーい!!”

d0114482_229409.jpg

夜は買ったばかりの秋刀魚を刺身と塩焼き!!
昨日も食べたけど、今日も美味しい(>▽<;)

魚づくし?
d0114482_2210546.jpg

前菜にオイキムチがあった理由。
秋刀魚は前菜。
メインはお肉ヽ(´ー`)ノ。

すごーく久しぶりに高級牛肉。
柔らかくて美味しい!!
プラス、半額だった100円の豚バラ。

食欲の秋ですネ・・・
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-21 22:14 | 自宅ご飯
金王八幡宮例大祭
みやです。 
9月20日は、渋谷(金王八幡宮)のお祭り。
d0114482_1165858.jpg

渋谷の町が、神輿でいっぱい003.gif
d0114482_117927.jpg

109の前もこんな感じ。


毎年恒例の、天城連峰太鼓!! すばらしいのでアップしておきました003.gif
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-21 11:10 | 日常
SUNまつり@目黒
みやです。
ここちきと、第33回 目黒のSUNまつりに行ってきました。(そういえば、目黒区住民でした)
d0114482_1344076.jpg

自転車で10:30頃着きました。焼きサンマをもらう列!凄い人! 5000匹のサンマ用意しているそうです。
ならぶのはあきらめ、目黒区民センターへ001.gif

d0114482_13442182.jpg

区民プールは、緑色になってましたwww
ここちきは、小学校の頃、ここのプールに行っていたそうです010.gif

d0114482_13443738.jpg

サンマを探していましたが、焼きそば発見!! どうも、焼きサンマは、並んでもらうしかないそうです。

d0114482_13445268.jpg

カボス買いました001.gif

d0114482_1345090.jpg

サンマの匂いと、煙が凄いです029.gif

d0114482_1345887.jpg

50人で焼いたとしても、1人100匹焼くのか。焼く側も大変だ018.gif

d0114482_13451419.jpg

オム焼きソバとフカヒレスープかって食べました003.gif



結局、スーパーによって、
サンマを購入

今日は、サンマ食べよう!
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-20 13:56 | 日常
シルバーウィーク
父親と一緒に買い物。
食事処はここちき家。
メインは母親。
d0114482_2322439.jpg

大根ツナサラダとトマト。
d0114482_233561.jpg

秋刀魚のお刺身。
d0114482_2334710.jpg

南瓜、茄子、海老、椎茸。
このほかにキス、玉葱、牛蒡、コーン(^^;
d0114482_2343765.jpg

肉味噌豆腐。

最後は蜆のお味噌汁とタピオカ。

実家に近い我が家。

一緒に夕飯だとみんなでとても楽しいです。

”天ぷら~(;´Д`)天丼にしてぇぇぇえええ!!”
と言うのは妹。
私も実は一番好きな天ぷらタレはあまあまなタレ。

妹よ、気持ちはわかる!!
で、作るのも面倒だったので、うなぎのタレをかけて誤魔化しました。

天ぷらにはに大根!塩!レモンで天ぷらがうまい!!
という両輪と夫。

最後はうなぎの蒲焼タレで食べていました・・・(ぷ
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-19 23:10 | 自宅ご飯
食べすぎ
みやです。
d0114482_0383392.jpg

ここちき、飲み会。指示書?にしたがって、温めと盛り付け。

d0114482_1575343.jpg

食べすぎ注意と書かれておりましたが、ハッシュドビーフ間食です003.gif003.gif

でも、全部食べると、「このぶたやろ~」といわれるので、

ご飯1合たべきるところを、気持ち残しました( ̄。 ̄)y-~~
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-19 00:38 | 日常
秋刀魚の活用法
塩焼です、ただの。
2匹買って、さぁ焼こう!!

”半身、お刺身にしてあげようか?”
と聞くと喜ぶヤツ(夫)。
d0114482_1045566.jpg

盛り方イマイチ(^^;
おすし屋さんじゃないし!

”(*´∇`)ノお刺身にしてくれてありがとう!”
本当はただ単に秋刀魚を卸したかったから。

コツをつかんだせいか、1分もかからないくらいでサササっ。
おもしろーいヽ(´ー`)ノ
d0114482_1075819.jpg

あとは焼くだけ。
苦い黒い部分が特に好きなわたし、苦い黒い部分が嫌いなヤツ。
こういうちぐはぐは便利ですね。

ちくちく?どぽぽ・・・

”(*´∇`)ノ魚、丈夫に捌けるようになったねぇ~”

ちくちく?とぽぽぽぽ・・・

気がつかない間に指を切って血が流れていたのは秘密・・・
こっそりバンドエードを張りました_| ̄|○
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-18 10:11 | 自宅ご飯
明日は・・・
d0114482_8511528.jpg

メインは鶏肉。
d0114482_852827.jpg

こちらは鱈とイカ。
d0114482_8524167.jpg

で、エビとイカ。
d0114482_8532162.jpg

牛肉・・・

今週最後の金曜日。
明日は何にしよう・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

って明後日からシルバーウィーク。
ヤツは来週の日曜日まで休み・・・

作り置きできるお弁当のほうが楽ちんなのにー(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-17 08:56 | 日常
ピザ
ピザがとっても好きなここちきです。
和食続きでストレスマックス。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
d0114482_2274335.jpg

自宅のバジルを摘んでマルゲリータ。
d0114482_2284040.jpg

ピーマン、サラミ、トマト。
王道昔懐かしいピザ!
d0114482_229249.jpg

怖いもの見たさ?
海苔、シラス、キムチピザ。
普通に美味しい。

夫がピザ生地とチーズを買って来てくれました。
ありがとう<(_^_)>

d0114482_22103831.jpg

洋食と言えば、コーンスープ。
市販のコーン粒入りペーストに牛乳。
それだけでも十分美味しい。
それは実家レシピ。

これに玉葱を炒めて入れるとちょーあまあま。
ちょー美味しい。
それが思いつき私レシピ。

d0114482_22122749.jpg

照り焼きチキンサラダ。
トッピングにワンタンの皮を揚げたのをトッピング。

これがなければ、ちょっとは体重も減るんだろうなぁ・・・

美味しいものはやめられません・・・

今日の夫の体重計年齢は38歳。
ここちき18歳。

実年齢夫42歳。
ここちき31歳。

来月の10月1日は私の誕生日。

一年中、プレゼントは受け付けていますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-16 22:14 | 自宅ご飯
イカの塩辛・・・
イカを買ったイカ嫌いなここちきです。
d0114482_10573880.jpg

思い付きでイカの塩辛を作ってみました。
間違いなくマズイ!!
という事は、間違いなく塩辛が出来たと言うこと( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
嫌いなものほど、正確に作れるのが不思議。

冷奴に乗っけておいて食べてもらいました。
”(*´∇`)ノ今度はもう少し多めに作って~”

4切れしか作らなかったんだよね・・・(^^;

イカ嫌いな私。
そういえば昔、イカ専門店へ拉致されるという酷い経験がアリ。
[PR]
by miyanocchi | 2009-09-16 11:06 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧