> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
お昼ごはん
ちょっと前に作ったハンバーグ
最後の一つは食べきれず、冷凍しておきました。
d0114482_21472967.jpg

今日はそれを解凍してお昼ご飯。
”ハンバーガーだよー(^^)”
って、いいつつ、パンは一枚。
チーズも乗せましたが一枚の半分。

”自分でパンに乗せてねっ♪”

やっと体重が戻ってきた夫。

美味しくカロリーカット。
ばれないように気をつけなくてはヽ(`Д´;)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-24 21:50 | 自宅ご飯
すっかり・・・
あれ?気がつけば仕事を辞めて1年経つここちきです。
まぁ、引越しやら記憶退化などありましたが・・・

すっかり毎日のびのびを満喫ちぅ・・・(^^;

久しぶりに夜のスーパーに行くと、あれまぁ。
そうそう、夜のスーパーは特売だらけ!

わたし”今日6時に市場@渋谷に行く!”宣言。
夫”(*´∇`)ノ僕も行くー!仕事その時間に終わるからー”
d0114482_23144981.jpg

なんで、そんなに早く仕事終わるのぉぉおお!?
という、つっこみはなしで…..(o_ _)oパタリ

まぁ、買い物をパパパっと済ませ、たまには一杯お外で068.gif

思いつきで作った鶏鍋があまりにも美味しいので、
二人で小さな餃子5つを食べて、自宅へ帰りました024.gif024.gif024.gif

そろそろ仕事するかぁー!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-22 23:17 | 日常
トン汁
みやです。
d0114482_22562348.jpg


本日の夕食! 
久々のトン汁! 本来なら、おかずと合わせてご飯を一合食べるパターン。

しかし・・・

ご飯一杯でがまん。

この時間(23時)、腹へったな^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-21 22:56 | 日常
そういえば・・・
結婚当初、ご飯は一日一合しか炊かなかった我が家。
気がつくと2合炊いていたつい最近・・・(^^;
なんで太るの~?と話し合いの結果。
”そうだ、結婚したころはご飯一合だった!!今は二合だよ(・∀・)”
d0114482_1013735.jpg

お弁当のおかず、何かリクエストはー?
”・・・魚”
で、メローの照り焼き弁当な月曜日。
夜も魚でした。
d0114482_101534.jpg

”明日もメロー!!”とヤツのリクエスト(ぷ
で、今日もメローの照り焼き弁当。

今週から、ご飯もきっちり一合に戻しました。

”(*´∇`)ノご飯我慢してよかった~”

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

朝はフルーツ、ご飯一合はお弁当分残して、それ以外を夜食べています。
いつまで続くやら。

ま、男の人は健康であれば歳とともに多少太ったほうが素敵・・・
と思っているわたし。

”おねーちゃーん、ちょー趣味わるいよー!”
と、結婚できないアニメオタク引き篭もり妹に言われます。
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-21 10:21 | 日常
独り言
ふと、こんな事を思い出しました。(詳細

詳しく読んで頂く必要はありません。

まったく夫の事を忘れたわたし。
必死に思い出そうとしたわたし。

そして、今はとても強くなったわたし。

頼りある夫。一週間眠らず私を看病し、救ってくれた夫は・・・
毎日”(*´∇`)ノひめちゃーん”って言い続け暴れるる夫に(;´Д`)

・・・・・・・・・・・。

あのー・・・(;´Д`)

頼りある、当時の夫。
今はまったく私イカ。

イカを買ってくると、イカを干す夫となってます。


***
人は簡単には死にません。
そして、人は簡単に選んだ道を引き返す事を出来ません。
だからこそ、自分の選んだ道を信じる強さを持つという事が大切だと思います。

なーんて。
山崎豊子の作品が多い今日この頃(いえ、少し前?)
#私は10年前頃に読みつくしていました(^^;年なんで・・・_| ̄|○

山崎豊子シリーズ、大好きです。
オススメです。
こんな自分勝手な意見に共感する人には(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-21 01:10 | 日常
ポトフ
みやです。
d0114482_22483652.jpg

本日のここちきからの夕食指示書発見(゜∇゜)
ミッキーの色鉛筆を使ってくれてますww

d0114482_22424721.jpg

書かれたとおり、あっため盛り付け、頂きます(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-20 22:42 | 日常
鯖みりん干し
肉厚脂のりのり鯖、一匹250円。買いです。
d0114482_22351029.jpg

一晩漬けて、朝から干して、待ちます・・・]⊿ ̄)チラミ
d0114482_22361178.jpg

胡瓜を塩で軽く揉み、甘酢漬け。
実家は砂糖とお酢のみ。
ちょっと味がキツイなぁ。
最近、それを出汁と薄口醤油を加えるとまろやかに作るようになりました。
d0114482_22383730.jpg

キノコは初めから青じそ風味なドレッシングにつけ、
30分くらいトマトを漬けるだけで簡単サラダ(^^;
d0114482_22394463.jpg

スーパーに行くと肉厚不ぞろい椎茸がお買い得。
つい買っちゃって、急遽レモンバターで焼いただけ。
d0114482_2241328.jpg

厚揚げと大根の煮物。
煮物があまり上手ではありません。
ですが、下手でも前の日から作ると確実に味がつくので、まぁまぁになります(^^;

この厚揚げ、2種類の組み合わせ。

”(*´∇`)ノこっちの厚揚げのほうが美味しい!!僕食べる~”とヤツ。

・・・いいけどネ。
d0114482_22453728.jpg

最後は鯖のみりん一夜干し。
もう一日干したほうが良かったかも。

でも、もう4枚1000円のみりん干しなんて買いませーん。
d0114482_22511252.jpg

きのこと筍の炊き込みご飯になめこのお味噌汁。
月曜日は完全和食と決まっているので、完全和食な月曜日。


でも、なんかどんどんレベルが下がる食卓な気が・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-19 22:47 | 自宅ご飯
応援されちぅ・・・
スーパーに行って見かけると、ついつい手が伸びるもの。
d0114482_948129.jpg

それは生活応援得価っていうシール付きのもの(^^;
本日は牛ハラミ。
ヤツが焼肉に飛びつくと、かなり嬉しい。

ホットプレート=ちょーかんたん。
切って出すだけヽ(´ー`)ノ

しかし、応援価格に飛びついても素朴な感想。
”(*´∇`)ノでもさー、XXの100G100円のカルビでも同じ満足度だよね”
”(*´∇`)ノだよねー”

・・・・ハハハ。
#今日のハラミは100G140円くらい。
 しかも、ハラミなんて初めて買ったから安いか高いかわかりません。
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-19 09:54 | 自宅ご飯
遠方へのお買い物
池尻大橋在中のここちき家。
休日はほっておくと一日家で遊ぶ夫(;´Д`)
”(*´∇`)ノ太った~”というヤツ(夫)をほっておくと訳には行かず・・・
自転車で1時間かけて遠出のスーパーへお買い物。
行ったのはダイエー@碑文谷
d0114482_2151951.jpg

脂ののった鰤のお刺身。
この4倍の量で500円。
お刺身嫌いなわたしですが、まぁ、1時間半かけて運動した夫へのでご褒美。
買いました。
私は皮付豚肉1400円を買いましたけどヾ(゚∀゚)ヾ
角煮にするとめちゃうまです。
d0114482_21532040.jpg

50円のお豆腐に20円の油揚げ。
これを重曹と昆布で煮ること10分。
とろとろ湯豆腐。
1リットルの水ににお豆腐と昆布を入れて、煮立ったら重曹10グラム。
これでホント、どろろろろろーって位にとろけます(^^;
太り気味、食べすぎの我が家の夕食。
終わらせればいいのですが、これで終わることなく。。
d0114482_2155125.jpg

後は脂ののった鮭、鰤のお刺身をサッと茹でてピリ辛ポン酢。
やっぱり食欲の秋ですネ・・・

でも、お刺身をさっと湯がいて食べるのはオススメです。

実家(すぐ近く)の両親にダイエー@碑文谷。もいいよ(・∀・)
と薦めると・・・

”あそこは品質が酷すぎる!!”

・・・(;´Д`)

そういえば、昔そんな事言ってたっけ?
今はそんな事ないって~。

まぁ100G、100円のお肉もお魚もおいしーいヽ(´ー`)ノという我が家。
品質の良さはイマイチわからず・・・(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-18 22:01 | 自宅ご飯
クレーンゲーム
みやです。
d0114482_14325977.jpg

ダイエー@碑文谷にいってきました。7Fのゲームコーナーにクレーンゲームが!!
ミッキーの色鉛筆が景品。たしか、ここちき、色鉛筆が欲しかったような。

早速挑戦。 

1200円投入(゜∇゜)してゲット!

ミッキー色鉛筆おめでとう(*´д`*)
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-18 14:32 | 日常
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧