> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧
バターロールバーガー
d0114482_1462575.jpg

焼肉の残り肉と昨日の残り生ハム。
バターロールがあったので、間に挟んで適当お昼ご飯(^^;

焼肉を焼いたら、焼肉が食べたくなり・・・
本日の夜は焼肉に決定。

焼くだけ簡単、手抜きご飯~♪
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-10 14:08 | 自宅ご飯
ガブガブチキン
おっきな鳥もも肉、2つで400円少し。
買いです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
で、チキンに合わせるといえば・・・
d0114482_225177.jpg

マッシュポテト。今日は大蒜・パセリ・アンチョビ入り。
どれも大好き。
それに大蒜炒めにパン。
もーこれだけで、瓶ビール大瓶終わりました(^^;
d0114482_22525115.jpg

夫のマッシュポテト。トマトスライス、パン。
フランスパン固いから嫌~。大蒜だけ炒めなのぉ~(゚∀゚;)
と言われる前に、大蒜はトマトへ。
”パン、嫌だったらロールパンがあるよ~”で回避。

で、彩りで添えたパセリ。
二人して”生は食えないよね~”と言って捨てました(^^;
d0114482_232121.jpg

チキンに生野菜バルサミコソース。
と、思ったけど
”生野菜~(;´Д`)いっぱい食べれないよ~”
と言われる前に生ハム添え。
肉のなかでも生ハムはヘルシーらしい。
d0114482_23265462.jpg

オニオングラタンスープ。
このヤロウ!!という思いでオニオンを炒めること2時間。
食べるの5分…..(o_ _)oパタリ
d0114482_2374689.jpg

一晩、酒と塩胡椒ハーブで漬けた鳥腿肉。
私はクレソンと生ハーブで。
d0114482_2393487.jpg

クレソンなど、癖のある野菜嫌いなヤツはほうれん草と椎茸炒めと生野菜。

焼いた時に出た肉汁をたっぷりかけて生野菜が美味しく仕上がります。

一週間の食費予算が余った本日。
余ると、貯めずに使ってしまうわたし。

だからお金が貯まらないのよネ・・・
やすい鳥モモ、高価な生ハム、うーん、意味なし。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン
d0114482_23172282.jpg

そして、チキンにがぶつくヤツ(夫)。

がぶがぶチキン。骨付き肉はとにかく美味しいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-09 23:20 | 自宅ご飯
しょうが焼き定食・・・
昨日は台風襲来危険です予報。
夫は会社より
”無理して来ないで下さい。自宅WORKにして下さい”なんていう指令。

・・・(;´Д`)
どんだけ、甘いの~(;´Д`)

とはいえ、すっかり晴天ヽ(´ー`)ノ
遊びに行きました、ええ、私だけ(笑

いただきまーす!と夫よりメールが来たのは20時5分。
d0114482_10243882.jpg

ちゅ016.gif
(という、メッセージつき。キモイ)

で、ご馳走様@20時17分。
d0114482_10254137.jpg


12分かぁ、食事時間。
相変わらず早いなぁ~。

自宅待機だった夫。
”ちょっと散歩がてら、コンビニにでも行ったら?”

もちろん、一歩も自宅から出なかった夫。
そういえば、ちょっと前も
”(*´∇`)ノ今日はおうちから一歩も出ないのっ!”
なんて言ってた日もあったなぁ。

さすが引き篭もり族!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-09 10:29 | 相方観察
卵の使い道・・・
一日一つ卵は体にいい・・・
っていっても、今は飽食時代。
卵以外で沢山の栄養がとれると思うここちきです。
とは言うものの、卵食べたいヽ(`Д´;)ノ
d0114482_22411810.jpg

ほうれん草のお浸し。
小鯵の南蛮漬け。
肉じゃが。
椎茸とズッキーニのバター炒め。プラス私専用の目玉焼き。
夫に、卵はどう調理しますか?と聞くと・・・
d0114482_2243951.jpg

肉じゃが卵とじでしたヽ(´ー`)ノ
d0114482_22441396.jpg

蟹とアオサのお味噌汁。

朝、
”今日は手巻き寿司でいいかな~?”とわたし。

”お昼、遅かったからお弁当半分残した~。手巻き寿司~”と帰宅した夫。

ご、ごめーん!
気がかわっちゃったんだよ~。
冷凍庫にいた小鯵と目があっちゃったんです(^^;

蟹はすでに1年位前の冷凍品。
すっかり忘れていて、まぁ、大丈夫だろう・・・。

最近また蟹が安くなってきました。
新しい蟹を買うために急遽使った一品でした。

美味しいって言ってたから、ま、いっかヾ(゚∀゚)ヾ
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-07 22:49 | 自宅ご飯
大蒜が好きヽ(´ー`)ノ
そして、飛魚子も大好きです。
d0114482_1925377.jpg

大蒜はバターで炒め。
飛魚子は誕生日プレゼントに夫から貰った物。
(10/4に賞味期限切れてます)
あーこれだけで十分幸せ~ヽ(´ー`)ノ

朝起きると
”大蒜くさいよ~、ここちき~(;´Д`)”

止められません。
エネルギーの源でーす!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-07 19:29 | 自宅ご飯
ここちき お出かけ
みやです。
d0114482_2126040.jpg

帰ると、ここちきからの作り方メモあり、
今日は、豆腐サラダとパスタと冷蔵庫お浸しその他です。

d0114482_21261338.jpg

そして、盛り付け! 食べすぎ注意は、分かっていますが、

パスタは120gとしました○| ̄|_
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-06 21:29 | 日常
台風襲来中・・・
散歩がてら、立ち寄った100円ショップ。
夫がウキウキ買ったものは・・・
d0114482_9551815.jpg

イカ干しアイテム!!

自宅に帰るとさっそくウキウキ干しています。

で、次の日、今日と外は雨(ぷ

”うーん(T^T )まだ干からびないなぁ!!”

・・・・・。
ベランダがイカくさーい!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-06 09:57 | 日常
栗ご飯
秋です。初めて栗をかったんです。
季節の”栗ご飯”を作ってあげたいと思ったんです。
でも、昨日、下ごしらえの途中に栗を全部捨てたここちきです。
理由→詳細
d0114482_2153543.jpg

悔しい想い、季節料理を食べさせてあげたい。
その想いでもう一度買いなおして栗ご飯。

剥く大変さから逃げる夫。
大変さを解ったところで、栗ご飯が出ても、
”ふつー”

白いご飯も炊き込みご飯も変わりないよね、たしかにー。

どっちでもいいという価値観の人間とは暮らしずらい。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

栗を剥くのに2時間。

もう一度チャレンジするのは10年以上先になりそう。

”何でまた栗なんて買ったの?”
と言われれば、その通り。面倒な子とはやる必要はないよね。

日々、余る料理は
”まずい。余るし、捨ててよ。”
そうですねー。


”あ、明日朝ごはんで食べるよー、取っておいてー”
って言う言葉。
嘘でも嬉しいですよね。作り手としては(´ーU`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-05 22:00 | 自宅ご飯
栗ご飯
秋です。初めて栗をかったんです。
季節の”栗ご飯”を作ってあげたいと思ったんです。
d0114482_2249926.jpg

出来上がった栗ご飯。
おいしーいヽ(´ー`)ノ
ってそれは嘘。

栗を買った木曜日。
何だかんだで日曜の夜から下準備。

栗剥くの大変そう。
下湯でして、夫に”栗、剥くの手伝ってくれる?”
”(*´∇`)ノいいよ~”

始まって5分、不機嫌に。
始まって8分。
”あ、まだやる事あったから~”

栗を剥くのは大変です。
一緒にやったら美味しいご飯。

めんどーめんどーと逃げるヤツにそんな事しませーん。
剥きかけの栗は捨てました。

栗ご飯?
普通の白いご飯で十分でしょっ。

二度と栗は買いません( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-04 22:55 | 日常
自家製味噌
貝紐を微塵切りにして、
茗荷、大葉、ゴマ、ネギ、日本酒、砂糖を適当に入れて煮て出来上がり。
d0114482_16423796.jpg

一度作ると、次回は1年後位・・・(^^;
出来立て味噌を胡瓜とトマトにつけて。

うーん、焼味噌にもいい鴨!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-10-04 16:43 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧