> カテゴリ
全体
日常
結婚式関連
自宅ご飯
勉強
相方観察
一人飲み
ありがとう
未分類
> メモ帳
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
11月最後・・・
一週間の始まり・・・
d0114482_14563029.jpg

ワンコが来てから、だんだん早起きな我が家。
ワンコを交代で相手をしながら、朝はバタバタ。

今日は、貝紐で作った特製味噌でなす味噌弁当。


ところで、今、世にも奇妙な物語再放送中。
あまりに怖くて、叫びまくり。
そして、そのせいか、ワンコもお漏らし。

・・・ひえー( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-30 15:24 | 日常
ふー
d0114482_15325377.jpg

今日は今年最後のTOEIC(英語の試験)
みやも渋谷郵便局の近くのビルで受けてきました。

できはともかく、最近は受けることには、全く苦にはならなくなりました。まぁそれだけですが(^_^;)

帰りにMacで一服(-.-)y-~アイスコーヒーと、ちょっと痩せてきたのでシャカシャカチキンも(´・ω・`)
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-29 15:32
休日朝昼ご飯
シンプル・・・( ̄∇ ̄;
休日のお昼ご飯デシ。
d0114482_143797.jpg

トマト、ほうれん草の胡麻和え、肉味噌大根、鯖大根おろし。
お味噌汁と炊き込みご飯。

スーパーで鯖が半額。
一切れ38円DEお手軽~
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-29 14:39 | 自宅ご飯
西郷山公園
d0114482_14343858.jpg

りんこを抱っこしてお散歩。早く3回目のワクチンが終わって、外歩けるといいね。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-28 14:34
皮付豚肉の行方
少し前に皮付豚肉を買ったんです。
約800Gでした。
いつもは一気に角煮にしていたのですが、
やっぱり必ず余る!!(って当たり前か、二人しかいないし!!)
三等分して一つは白切肉(詳細)。
で、一つは醤油につけて一晩。角煮予定が・・・
d0114482_9594392.jpg

白菜と合わせて焼きそばに(^^;

”(*´∇`)ノ明日もこの豚肉でもいいよ~”
と、夫の優しい言葉に甘え次の日も豚肉。
d0114482_1012195.jpg

ホイコーロー。

うーん、満足(>▽<;)
d0114482_1071347.jpg

そして、そんな肉の味がわからないリンコ。

中学2年生のときに買ったわたしのドナルドに夢中模様。
・・・引きちぎられるのも時間の問題・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-28 10:08 | 自宅ご飯
子供りんこ
本日、我が家りんこはちょうど2ヶ月。
d0114482_23265288.jpg

我が家に来て、2週間。
初め、2キロ。現在2.7キロ。

成長が早いのかでぶ子なのかは不明・・・( ̄∇ ̄;
”おすわり”と”おて”を覚え、
本日まだトイレ失敗なし。
嚙み癖もようやくなおりつつ・・・

かわいい我が家の”カピ”の上で寝られるのは
いつまででしょうか?

怒られたりふてくされると、ソファーの下に隠れるリンコ。
のんきに
”怒られたり、ふてくされるとソファーの下に行くなぁ!”なんて夫。
”私に怒られたり、ふてくされると会社に行かずにベットからでないじゃん、おまえ(夫)は”とわたし。
#ってか、会社行け、42歳、サラリーマン。
 かつ、犬の為にタクシーで帰ってくるな。

そんな嫌味を言われて、すっかり納得する夫。

・・・・・・( ̄∇ ̄;
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-26 23:37 | 日常
白切肉(パイペンロー)
時間はかかりますが、豚バラブロックをひたすら茹でるだけ。
あとはソースを作るだけな簡単料理。
d0114482_229723.jpg

新しく来た子供、リンコの面倒もあり手抜きをしたい気持ち半分。
昨晩夫に殴られて、手が腫れあがったのも半分。

まぁ、何があっても家事はわたしの仕事。
ヤツ(夫)がご飯を家で食べるなら、作って妹と外出しようと思っていたわたし。

味見をしたら予想以上に美味しくて、妹との外食はキャンセル。
わたしも自宅ごはん。

この豚肉は皮付沖縄産豚肉。

うーん、うまい!!

のんびり食べられるのは、妹がご飯を食べた後に、
ワンコの面倒を見てくれてくれるお陰ヽ(´ー`)ノ

暇人妹、ありがとう!!
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-25 22:13 | 自宅ご飯
ここつきお出かけの日
みやです。
今日は、ここちきお出かけの日です。
少し早めに帰宅して、りんこの引き継ぎをうけつつ、ここちきは、お出かけの準備。
d0114482_20321066.jpg

さんまを焼いて準備完了!
d0114482_2033253.jpg

ご飯は、さんまで一杯、トン汁で一杯でした。ごちそうさま!
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-24 20:39 | 日常
Wii Fit Plus
d0114482_21472177.jpg

みやです。
Wii Fit Plus買いました。子犬と一緒に抱っこして体重が量れるのです。

でも、

それだけでした・・・

本日、りんこの体重 2.5Kgです。
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-23 21:47 | 日常
豆腐チャンプル
ゴーヤチャンプルが好きです・・・
d0114482_9495177.jpg

でも、この時期ゴーヤも売ってないし。
ゴーヤは夫が嫌いだしー。

チャンプルってごちゃ混ぜ炒めってらしい。

豆腐、卵、もやし、ニラ、にんじん、ピーマン。
出汁、醤油、みりん。

レシピにはよく麺つゆってあるのだけど、
麺つゆの遣い方がどーもわからない( ̄∇ ̄;
#なんか美味しく出来ない・・・。甘党なので、麺つゆしょっぱい!

なので、醤油とみりん、出汁。

個人的にはぜったい鰹節のっけ!!

”(*´∇`)ノゴーヤ入ってないよ~”と夫から指摘が。

ゴーヤ入れない、豆腐チャンプルでいーい?
と聞いた事も忘れているのはいいとして、
ゴーヤ嫌いだからわざと入れないわたしの優しさです、ばかめが。

って、まずわ、売ってないんですね、この季節(^^;
[PR]
by miyanocchi | 2009-11-23 09:58 | 自宅ご飯
   

って何に?いつか何かにつながりますように・・・    ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。
by miyanocchi
> ライフログ
> 検索
> 最新のトラックバック
【渋谷】喜楽
from 東京の美味しいグルメ
?オタクな引越し
from ?オタクな引越し。貴重品は大..
海苔のクリームパスタ
from 猫の毛も刈りたい
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
タダでやってお給料ふいたw
from ぼくイク麺
南から北へ
from Anything Story
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧